タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

パフォーマンスとas3に関するsky_2007のブックマーク (2)

  • [AS3] データ型の変換はキャストよりas演算子が速い

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2010.12.09 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] オブジェクトを異なるデータ型に変換したいとき、一般には「クラス(変換するオブジェクト)」のかたちでキャストします。けれど、as演算子を使う方が処理は速いようです。 たとえば、Event.targetプロパティは、Objectで型指定されています。参照しているのが実際にはMovieClipだったとして、MovieClipクラスのプロパティやメソッドを使いたい場合にはキャストします。 var _mc:MovieClip = MovieClip(eventObject.target); データ型の変換は、as演算子を使ってもできます。そして、処理はこちらのほうが速いようです(wonderfl「Type casting comparison」参照)。 var _mc:Movi

    [AS3] データ型の変換はキャストよりas演算子が速い
  • [AS3] パフォーマンス向上のヒント

    12月4日土曜日に開かれたFITC Tokyo 2010で、Mike Chambers氏は「Flashで作成する高性能モバイルコンテンツ」と題するプレゼンテーションをされました。その中で使われたスライドは、多くがすでに公開されているFITC Amsterdam 2010のPDFと共通するようです。 そこで、とくにFlashコンテンツのパフォーマンス向上に関わる部分を、筆者の興味にしたがって若干の加筆・補正も含みつつ抜出してみました。なお、ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上の基については「ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント」をご参照ください。 *ページ番号は、Mike Chambers氏のPDFによる。 レンダリング(p.31、34) ハードウェア合成のレンダリングはDisplayObjectに使われる ソフトウェアレンダリングは画面

    [AS3] パフォーマンス向上のヒント
  • 1