タグ

2012年2月6日のブックマーク (6件)

  • カスタムコンポーネントの作成 - Android Wiki*

    カスタムコンポーネントの作成には大きく下記のアプローチがあります。 既存部品の拡張 描画処理も独自のフルカスタマイズ・ビュー 既存のビューを組み合わせたコンポジット・ビュー リファレンス:http://developer.android.com/guide/topics/ui/custom-components.html#compound 既存部品の拡張 既存の部品を拡張して、機能を追加、変更する方法について説明します。 ここでは、標準のEditTextに必須の入力チェックを追加するビューを生成します。 サンプルのソースコード Text.java ビューを継承したクラスを生成する 処理を拡張する レイアウト(XML)に定義する ビューを継承したクラスを生成する 今回はEditTextを拡張しますので、EditTextを継承したクラスを生成し、初期化処理でAttributeから必須の設定(r

    カスタムコンポーネントの作成 - Android Wiki*
  • タブのデザインを変更する。 - 素人のアンドロイドアプリ開発日記

    次にタブのデザインを変更します。 今回の基で利用しているには「tabを利用してのviewを作成する。」のファイルです。 デザインを変更する為に利用するのは、 tab.setIndicator(“tab”); の関数で引数に文字を代入した時や、画像を代入をした場合には、デフォルトのタブのデザインに代入をしたタブが作成されますが、引数にviewクラスをいれる事で、viewを表示する事ができます。 ここで、viewクラスを継承したクラスを作成したものを、引数に用いて利用をしたのですが、どうもstateがselected(選ばれてる状態)の取得がうまくできなかったので、 整理できない底辺プログラマのメモブログさんを参照させていただきました。 ここで、view用のレイアウトファイルを用いました。 tablayoutfile.xml <?xml version="1.0" encoding="utf

    タブのデザインを変更する。 - 素人のアンドロイドアプリ開発日記
  • Showcase of Beautiful and Unique iPhone Apps :Speckyboy Design Magazine

    Mobile designers have become more prominent in today’s extensible web. iOS and Android apps have flooded the markets and earned a lot of money for some small development studios. The smartphone era has taken off with a huge buzz, and now app designers and developers are in high demand. The local design community Dribbble often features shots from mobile designers. These include sketches and mockup

    Showcase of Beautiful and Unique iPhone Apps :Speckyboy Design Magazine
  • 非公開サイト

    サイトの構築。作品の販売。ブログの投稿。この他にもさまざまな機能があります。 ログイン サイトをはじめよう 非公開サイト このサイトは現在プライベート設定になっています。

    非公開サイト
  • MTコマース|低価格で高機能。カスタム自由なECサイト構築システム

    MTコマースなら「売れる」ECサイトが簡単に構築できます。Movable Typeと連携するMTコマースでリピート・集客力アップ!MTコマースで確実にECサイトを成功させます。成功するECサイトの3ステップ MTコマースに変える理由 Movable Typeとの連携 機能詳細 動作環境 価格 導入事例 サポート FAQ デモ画面 サンプルショップと、管理画面をご利用いただけます。 デモを見る ご注文 現在ご注文はお電話にて 受け付けております。 注文ページへ 成功するECサイトの 3ステップを追求しました。 詳しく見る MTコマースに乗り換えると ECサイトは成長します。 詳しく見る Movable Typeとの連携でECサイトはこう変わる! 詳しく見る

    sky_2007
    sky_2007 2012/02/06
  • リスティング広告におけるビックキーワードの取扱説明書 - SEM-LABO

    SEOにおいてもリスティング広告においても、ビックキーワードの取り扱いや考え方、またリスクテイクはしっかりと理解しておかねばなりません。 経営層は”上位表示すべき”と判断しても、現実的な思考をもつ現場ではさまざまなコストやリスク、それらによって発生する利益とのトレードオフを思考の中で巡らしながら”上位表示は不要”と結論づけることも少なくなく、経営層と現場ではビックキーワードに関する意識の乖離があることも多いのではないでしょうか? そんな悩める現場の方々の為に、リスティング広告におけるビックキーワードの取扱説明書をお送りします。 リスティング広告におけるビックキーワードの6つの対策法 さまざまな広告文でテストする ビックキーワードで検索をするユーザーはそのモチベーションが明確ではないケースが多いのが特徴です。例えば「母の日」と検索するユーザーは「母の日のプレゼント」を探しているユーザーもいれ