タグ

ブックマーク / www.fallinstar.org (2)

  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

  • プログラムを「とりあえず」やってみることができる人の強さ - Feel Like A Fallinstar

    今、自分の個人的な会社の開発でRuby On Railsを使っています。 真面目に、というか実質的には、初のRailsプログラミング。 やっぱり、最初は仕様が違って混乱したり、文法も今まで扱ってきたものと違ったり・・・ でも、友人のすすめで「とりあえず」Railsにしてしまったのは今から思えば大正解。 DBが大事な設計なので、rake db:migrateが超便利(sql処理が快適!) あらかじめ最低限のフォルダ構成が用意されてている快適さ などなど・・・ 「とりあえず」やってみることができる人、できない人 いまきはコンサルティング会社で働いています。 コンサルタントはみんな優秀。 方法論もすばらしい。 (いまき自身は新規事業を提案してそっちをやってるので、ちょっとアウトローですが) でも、だから毎回「頭」から入る。 これだけが当にもったいない。 おかげで、ウェブのコンサルティング会社な

    sky_2007
    sky_2007 2009/02/16
    とりあえず浅く広く触ってみる事
  • 1