昔からのゲーマーは、古典的なファースト・パーソン・シューター(FPS) ゲームである「Quake」がどれほど難しいかを知っています。迷路のようなフィールドで、他のプレイヤーと協力して、致命的な銃撃を避けながら、浮かんでいる目標を捕らえなければなりません。そして今、初めて人工知能(AI)がその複雑な一人称視点のビデオゲームでチームワークをマスターし、人間とコンピュータの両方のチームメイトと連携して行動を調整し、一貫して相手を打ち負かすことができるようになりました。 AIは車を運転したり、チェスや囲碁の世界最強のプレイヤーを1対1で簡単に打ち負かすことができるが、研究者たちはチームワークを習得させるのに苦労してきた。練習は私たちには直感的に見えるかもしれませんが、他の人がどのように行動するかを予測することは、チームで仕事をする上で重要な要素であり、AIに全く新しいレベルの複雑さと不確実性の克服