はじめに 自分の経験から、Rustで競技プログラミングをやるときに役に立ちそうなことをまとめました Rustで競技プログラミングを始めた方がRust特有の引っかかりどころに引っかかることなく、 より問題の本質に集中できるようになれば幸いです 対象 プログラミング言語Rustをだいたい理解したけど競技プログラミングでRustを使うのは不安な人 環境構築 とりあえず RUST_BACKTRACE=1 を環境変数に設定しておく エディタはなんでも良いですが 入力補完 (rust-analyzer) 保存時か任意のタイミングで自動整形 (Rustfmt) 自動コンパイル & エラー箇所の表示 を導入しておくのをおすすめします。導入方法はググれば大丈夫だと思います rustup override rustup overrideを使うことでカレントディレクトリ以下で使うRustのバージョンを指定できま
![Rustで競技プログラミング スターターキット - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a80825c1662dc4b3bee0caef80ef1c9de3e5f8e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9UnVzdCVFMyU4MSVBNyVFNyVBQiVCNiVFNiU4QSU4MCVFMyU4MyU5NyVFMyU4MyVBRCVFMyU4MiVCMCVFMyU4MyVBOSVFMyU4MyU5RiVFMyU4MyVCMyVFMyU4MiVCMCUyMCVFMyU4MiVCOSVFMyU4MiVCRiVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVCRiVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVBRCVFMyU4MyU4MyVFMyU4MyU4OCZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9NmJiYWY4Y2I1Yzc2Yjg4ZjBmOGI2NjA3ODhjMDczZWQ%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBoYXRvbyU0MGdpdGh1YiZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9MTJlNGM1NTlmNzlkZGJjYzViNjJiZDc3MDQ0ZDA3Yzk%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dc51d70ceebae9d2bb14d90dadeee037f)