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webmarketingに関するsmartbearのブックマーク (11)

  • ラグジュアリーブランドは直ちにWebへとシフトせよ | I AM BLOGGING NOW.

    少し前のエントリーにも書いたように、多くのラグジュアリーブランドはこの5、6年の世の中の変化に対応できていません。結果、不況により顧客離れが加速し、産業自体が収縮しています。時代の変化に順応できなければ需要が回復する事もありません。そればかりか、情緒だけに語りかけるビジネスモデルは継続的な投資を必要とし、顧客の世代交代が出来なければ破綻してしまいます。今、急速に世界に取り残されつつあるラグジュアリーブランドが必要としているのは何なのでしょうか? ・顧客との接点を失ったラグジュアリーブランド ラグジュアリーブランドの衰退の大きな理由はビジネスモデルの体系化にあります。雑誌や百貨店との密接な関係を通じて一般層の消費を促し、ラグジュアリーをあたかもスタンダードなものにしてきました。しかし、インターネットの普及とともに消費者の情報収集や購買行動が多様化し、情報発信や販売が少数の特権では無くなりま

  • www.trend-news.jp -

    大阪市長選に異例の四人が名前をあげる。大阪都市構想はいかに。マック赤坂氏や無所属の新人元派遣社員も。Twitterまとめも。 大阪都市構想を巡って橋前市長が辞職したことから、大阪市長選挙が9日に告示されました。 そこで、4人が立候補し、今月の23日の投票日に向けて選挙戦に入りました。 大阪市長選挙に立候補したのは、異例の4人で、 橋下徹氏:地域政党・大阪維新の会の公認で日維新の会が推薦する前市長 二野宮茂雄氏:無所属の新人で元派遣社員 マック赤坂氏:諸派の新人で政治団体代表 藤島利久氏:無所属の新人で元衆院議員秘書   【立候補者のtwitterまとめ】 Continue Reading ついに、第37回日アカデミー賞が決まりましたね! まとめましたのでご覧ください! 【優秀作品賞】 凶悪 [製作会社] 日活/ハピネット 少年H [製作会社] テレビ朝日/東宝/トライサム/博報堂DY

    www.trend-news.jp -
  • 「ルー語は誰のものでもない」 ルー大柴さん、なぐさめサイト「リグレト」に登場

    「わたしも人間ですから、血が流れてて、さみしい時とかアンニュイな気分の時もある。そういう時になぐさめてもらえると力強く生きていけるなと思いまして」――悩みや後悔など“ヘコんだ”ことを匿名で打ち明け、みんなになぐさめてもらえるサイト「リグレト」にタレントのルー大柴さんが登場する。 参加するのは、10月6日からのキャンペーン「『わたしだってヘコむんです!』みんなでルー大柴をなぐさめよう!」。日常で感じるちょっとした“ヘコみ”を毎日投稿する。ルーさんをなぐさめたユーザーには、「ルーさんからの感謝状」を画像データでプレゼントする。 時にうっとうしいほど明るく、英語混じりの“ルー語”でしゃべるルーさん。ヘコむことは当にあるのだろうか。「人間、誰しもヘコむことってありますよね。わたし自身もう55歳ですけど、日常の中でヘコんだりすることはあります。それをみんなになぐさめてもらえばいいかなと」(ルーさん

    「ルー語は誰のものでもない」 ルー大柴さん、なぐさめサイト「リグレト」に登場
  • nanapiではじめる、個人ブランディングの構築方法

    今から何かの分野で有名になりたいなぁ、と思っていたりしませんか? 例えば、整理整頓の専門家でも良いし、お金節約に関する専門家でも良いと思います。 でも、自分のサイトやブログで、有益なことや専門的なことを書いていても、なかなか人が来なかったりします。サイトやブログの立ち上げ直後では、検索エンジンにもなかなか掛かりませんし、また、検索で上位にいくことも難しいからです。 そこで、あなたのブランディングの構築に使えるのが、nanapi[ナナピ]-7分であなたの生活を便利にしちゃうライフレシピ共有サイト-(http://nanapi.jp/)です。 nanapi[ナナピ]って何?サイトのフッターには、nanapi とは、「ライフレシピ」と呼ばれる、生活に役立つテクニックの共有サイトです。 みんなが普段やっている、ちょっと気の利いたライフレシピを使って、生活をもっとハッピーにしちゃいましょう!と、書

  • ライブドア、ポータルサイトの広告にRSS広告社の「FeeMoバナー」を採用

    ライブドアは9月11日、ポータルサイト「livedoor」で、バナー広告上にlivedoorブロガーの投稿した情報を表示させるキャンペーンバナー広告の掲載を開始した。 これはRSS広告社の広告サービス「FeeMoバナー」を利用したもの。FeeMoバナーは、バナー広告とRSSフィードを組み合わせ、最新情報をリアルタイムにバナー広告内に表示させることができる。 ライブドアでは、FeeMoバナーを利用したキャンペーンバナー広告の第1弾として、パラマウントジャパンが9月11日に発売するDVD「WATCHMEN」のプロモーション広告を掲載する。 今回のプロモーション広告では、バナーの中にあるフキダシに、試写会に参加したブロガーの感想などが1時間ごとに切り替えられて表示される。フキダシは各ブロガーの記事に、バナーはDVDのキャンペーンサイトにリンクしている。

    ライブドア、ポータルサイトの広告にRSS広告社の「FeeMoバナー」を採用
  • <まとめ>メールマーケティングに役立つ情報・サービスあれこれ - Feel Like A Fallinstar

    個人的にまとめていたものを、ここで整理、と。 日経済・国内インターネット人口自体が大きく成長しない以上、企業はこれからは成熟期の戦いを強いられることが多くなります。 そのときに強いのは、広告じゃなくCRM。 高い新規顧客獲得単価に投資をするよりも、顧客との関係を強化して、ファンをつくり、顧客単価を上げる。 言うと簡単ですが、これが実に難しい。。。 データベースを絡めたり、いろんなテストをしたり・・・メールマーケティングの知識はその中核の1つではないかなと。 ・・・と、いうわけでメールマーケティングに必見の情報集を作ってみました。 メールマガジン素材 いまや、テキストだけの味気ないメールマガジンで戦うのは非常に難しい時代。 ちょっとした装飾やレイアウトのバリエーションを知っておくのは最低限必要でしょう。 メルマガ素材集 すぐに使える罫線&囲み枠30選 ラインサンプル 顔文字ライン、模様ライ

  • [徳力] ブログクラブを通じて、AMNで取り組んでみたい3つの妄想

    8月にAMNでリリースしたブログクラブですが、なんとサービスのリリースからもうすぐ1ヶ月近くが経過しようとしてしまっているのに、今日の今日まで全くブログで言及していないと指摘されてしまいました。 WISH2009の直前だったからというのは、完全に言い訳ですが(汗) 今更ながら告知も兼ねてサービス開発の背景を書いておきたいと思います。 まぁ、正直なところサービスの内容としては、まずはようやくリリースできたというのが現状で、理想としている状態にはまだまだほど遠いのですが。 このブログクラブには、今後AMNで取り組んでいきたいと思っているいろんな思いが詰まっています。 AMNでは、これまでも様々なイベントであったり、モニターであったりと言った、企画を実施してきましたから、他のブログマーケティング事業者が提供しているような、会員向けの企画申し込み用のシステムについては昔から必要だという話がずっとあ

    [徳力] ブログクラブを通じて、AMNで取り組んでみたい3つの妄想
  • 「顧客を囲い込む」時代は終わった。:日経ビジネスオンライン

    8月31日、「東京マラソン2010」のエントリーが締め切られました。ランナーの募集期間は1カ月間でしたが、何と2日目で3万2000人の定員を超える応募があり、すぐに抽選となることが決まったそうです。 東京マラソンは、際立った広告を出してもいないのに、年々参加者は増え、巨大なイベントに成長しています。私の周囲では、「東京マラソンにエントリーしたよ!」とSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の日記やマイクロブログサービス「Twitter」に書き込む人が多くいました。こうしたクチコミが東京マラソンを大きく成長させた一因でしょう。 もう1つ、企業の例を挙げましょう。インターネット検索最大手の米グーグルです。これもユーザーに支えられ成長しました。同社は創業時、検索結果の表示に競合とは根的に異なるロジックを採用。ユーザーに高い満足度を与えたことで、「グーグルはスゴイ」という自発的なクチコミ

    smartbear
    smartbear 2009/09/08
    草食系マーケティング
  • 社名NG、広告もナシ:常識破りのWebキャンペーン (1/2)

    「WebPR」がいま、注目を集めている。WebPRとは、製品や企業の認知度向上などを目的に、Webメディアでの露出からブログ、SNSなどのクチコミへと波及させていく新しいマーケティング手法だ。 稿では、今年6月、WebPRの具体的な手法をまとめた書籍「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン刊)を上梓したPR会社「ビルコム」に、同社が手掛けた代表的なWebPRの事例である「LOVE DISTANCE」キャンペーンの舞台裏を紹介してもらった。 (編集部) コンドームメーカーが展開した“Web限定”プロモーション 世界三大広告賞のひとつ「カンヌ国際広告賞」。55年の歴史を持つ同賞に、今年初めて「PR部門」が設けられた。そのPR部門で栄えある金賞を受賞したのが、相模ゴム工業のプロモーションキャンペーン「LOVE DISTANCE」である。 「LOVE DISTANCE」は、世界最薄のコンドー

    社名NG、広告もナシ:常識破りのWebキャンペーン (1/2)
  • 日本ロレアル、「GREE」携帯ゲームで新作口紅の広告キャンペーン

    化粧品・美容品の日ロレアルは9月2―30日の期間、大手SNSGREE」の携帯電話向けゲームを利用し、新作口紅の広告キャンペーンを展開する。SNS内に化粧品ブランド「メイベリンニューヨーク」を冠した公式会員(アカウント)が参加し、この公式会員を友人として登録した一般会員のうち抽選で8万人にゲーム内で使える景品(ギフト)を配布する。景品をゲームを通じてほかの会員にも広げることで、日ロレアルはブランドと新作口紅の認知を図る。 キャンペーンに使うのはGREEの女性会員に人気が高い無料ガーデニングゲーム「ハコニワ」。ぜんまい仕掛けの箱庭の中で、ネジをまいて草木や花を育てたり、オブジェを飾りつけたりして遊ぶ。日ロレアルが配布するのは「メイベリンローズ」という架空の植物の種で、入手した会員がほかの会員に贈り、受け取った側が種を植えて花を咲かせると、箱庭の背景が「メイベリンニューヨーク」のブランド

    日本ロレアル、「GREE」携帯ゲームで新作口紅の広告キャンペーン
  • このサイトを見逃すな!利用者を伸ばし続けるサイト達

    最近はやや復調傾向にあるものの、2008年秋のリーマンショック以降、日の企業の株価は大きな下降トレンドを描いていた。そのような市況にあっても、インターネットの世界では利用者数が増加し続けている元気のあるサイトが多く見受けられる。今回は、この100年に一度と言われる不況下にあっても利用者数が上昇トレンドにある注目株を紹介したい。 その上昇トレンドにあるサイトの発見方法だが、今回は弊社ネット視聴率NetViewの2008年10月、2009年1月、2009年4月、2009年7月の各地点の利用者数をみて判断する。コンスタントに右肩上がりで上昇しているサブドメインが注目に値する上昇中のサイトというわけだ。その結果をランキング形式でお届けする。なお、ランキングは 2008年10月と2009年7月を比較した増加数で並び替えを行い作成した。 ■増加数ランキング 2008年10月より利用者数をコンスタント

    このサイトを見逃すな!利用者を伸ばし続けるサイト達
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