タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広報に関するsnunomuraのブックマーク (1)

  • 「日テレを退社する方法」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    こんにちは。片岡英彦です。全12回連載予定のこのコラムも残り2回となりました。第11回目は「あなたの広報活動はなぜ失敗するのか?」という「失敗」の「型」について考えたいと思います(B to CのマーケティングPRの視点です)。 戦略広報で失敗するパターンは大きく3つのパターンがあると思います。 「戦略広報」が失敗する3つのパターン 切り口(テーマ)が浅い 露出不足 「ターゲット」への固執 切り口(テーマ)が浅い 私が日テレビに在職中にある人気番組のプロデューサーからこんな話を聞きました。「徳利の中の熱燗がいつまでも冷めない」アイデアがあったとします。そのまま番組で紹介するのではなく、まずこのアイデアを日酒でなく「コーヒー」でも応用できないか試してみます。試した結果、コーヒーでも冷めなかったとします。次に「鍋」でも試してみます。日酒やコーヒー程でなくても、「鍋」でもある程度の効果があっ

  • 1