『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ネットとリアルをつなげるWeb 3.0の波 2006年ごろから2008年上旬ごろまでは、 サンフランシスコ市内を中心に、 Web 2.0系のWebサービスを提供するネットベンチャー企業が多く見られましたが、 2008年後半あたりから、 オンライン上のみで提供されるサービスの多くが淘汰されはじめ、 それに代わり、 ネットとリアルな生活を繋げる“Web 3.0”とでもいうべきサービスが注目され始めています。 アメリカの自動車所有事情 最近になり日本でも少しずつ知名度が上がってきた、“カーシェアリング”という仕組みが現在アメリカの都心部では大人気です。車社会のアメリカですが、リーマンショック以降車が売れなくなり、大手自動車メーカが大変な影響を受けていることをご存知の方も多いでしょう。実は近年車が売れなくなってきた裏には、不景気以外にも理由があるようです。その大きな理由の1つがZipCar
In India, few events garner as much attention as a cricket game. A high-profile match between neighbors India and Pakistan delivered a much-needed break for Disney’s Hotstar, which has lost over
Earned media is complicated. Google’s algorithm changed 729 times, just in 2022. Our algorithmic-proof strategies not only help align websites with Google best practices, they ensure optimal visibility across other earned media platforms, like Google Play, the App Store, YouTube, Amazon and Pinterest. We’re experts at making complicated things simple. If you’re not in the top 3 spots for the keywo
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大学生向けの広告事業を手掛けるオーシャナイズは2012年4月12日、大学生・各種専門学校生に限定したスマートフォンサービス「タダスマ」を発表した。月額2980円のデータ通信料のみで利用でき、端末料金、初期事務手数料、基本使用料、最大5台までのテザリング料が無料となる。同日からWebで申し込みを受け付ける。端末の発送は5月初旬。利用時に企業の広告を表示させることで、料金を安く抑える。具体的には、
カヤックは8日、同社運営の音声特化型SNS「こえ部」と連動したWeb音声広告プラン『ツタエル』を発表した。6月公開予定の映画「愛を読むひと」では同プランを利用し、こえ部ユーザのリレー式朗読を利用した予告編ブログパーツなどを提供する予定。 こえ部は、ユーザが立てたお題に対して音声を投稿するというコミュニケーションサイト。今回発表されたツタエルは、広告主が宣伝したい商品にふさわしい音声をこえ部のユーザから選出し、音声広告としてブログパーツなど他サイトへの展開を図るというもの。たとえば、新しい食品の宣伝であれば、商品映像とグルメレポート風の音声を織りまぜたブログパーツを配布するということも考えられる。同社は、音声広告によって「テキストやバナーだけでは伝わらない、商品の魅力を生の声で伝える事が可能」になるとしている。 また、ツタエルを利用した企画として、映画「愛を読むひと」(6月19日公開予定)の
アップルが7月末に指紋認証技術などを開発するオーセンテック(AuthenTec)という企業を3億5600万ドルで買収するという話は、以前にお伝えしていた通りだが、この買収を通じて手に入れる技術が意外に早く同社の製品に実装されるのではないか、という説が浮上し、アップル関連の多くのブログなどで話題になっている。 The Next Webが英国時間16日、先ごろオーセンテックが米証券取引委員会(SEC)に提出した書類の内容を分析した、長い記事を掲載。そのなかで、オーセンティックが2011年後半から、同社の開発した新技術の売り込みに複数の代表的コンシューマーエレクトロニクス企業を回っていたこと、オーセンティックの示した条件で新技術のライセンス提供を受けられそうな候補先がアップルしか残らなかったこと、今年2月から4月にかけて両社がこのライセンス契約をめぐる交渉を続けていたことなどが示されている。 話
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