Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
![Facebookにログイン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cbbcfda55962061e6cc74237ef8e00cacb264f96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fscontent.fgua9-1.fna.fbcdn.net%2Fv%2Ft1.18169-1%2F14680612_10155488324368306_295421251789586235_n.png%3Fstp%3Ddst-png_p200x200%26_nc_cat%3D1%26ccb%3D1-7%26_nc_sid%3Ddbb9e7%26_nc_ohc%3DMtnIHCD7CNYAX9roEao%26_nc_ad%3Dz-m%26_nc_cid%3D1280%26_nc_ht%3Dscontent.fgua9-1.fna%26oh%3D00_AfAvVpkys3wUS4Nr1TCkaq6tNt0hMTA4dX3GnVp5K0Tzzw%26oe%3D645FECF7)
NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは、「gooリサーチ」登録モニターのなかでTwitter企業アカウントを保有し、通常業務でTwitterを運用する立場にある企業の担当者を対象に「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査を実施、1月20日にその結果を公表した。 有効回答者数は480名。この調査は、2010年7月に行われた「企業におけるTwitter活用調査」の第2回目調査として位置づけられており、今回調査では前回との比較も行われている。ソーシャルメディアとしては「Facebook」「mixi」「YouTube」「ブログ」「Ustream」、そして「Twitter」が採り上げられている。 一番人気はTwitter、YouTube利用も伸びるまず、これらソーシャルメディアの活用有無を質問したところ、前回調査と比較すると、すべてのサービスにおいて活用者割合が上昇。なかで
5月 25日 at 1:00 pm by クリス ギャレット - 私はスターバックスが大好きだ。スターバックスに対する批判については存在する知らなかったし、 … 皮肉にも、これがソーシャルメディアを介して行われたキャンペーンでなければ、今でも気づていなかっただろう。 スターバックスは、多くの人々を巻き込み、Twitter(ツイッター)のハッシュタグを通して、口コミで宣伝を行おうとしていた。しかし、人々は同社が望んでいたものとは別のメッセージを広げるため、ツイッターを利用したのだった。Bloggasm (ブロガズム)が的確にこの件を報じている。 この写真をマイクロブログサイトに投稿した人達は、コンテストの規則にリストアップされていた、予め用意されていたハシュッタグを利用していた。 スターバックスにとって不幸なことは、Brave New Films(ブレイブ・ニュー・フィルムズ)を設立した自由
イナズマロック フェス 2023 エステー オンラインブース 空気を変える活動年表 消臭力 / おもちゃ箱 エステーCM関連 おもちゃ箱 エステーがお届けする サブチャンネル 2023.10.05空気を変える活動年表 2023.07.17消臭力 / おもちゃ箱 2023.7.10米唐番・新鮮番 / おもちゃ箱 2022.11.14消臭力プレミアムアロマ / おもちゃ箱 おもちゃ箱一覧を見る 2023.11.06第2回空気を変えたい瞬間大賞 グランプリ発表 2023.10.05イナズマロック フェス 2023 エステー オンラインブース 2023.05.10無邪気に沖縄まで貴教を追っかける TURBO CRUISE’23 in OKINAWA 2022.11.14スタッフは見た!実はおちゃめな西川ちゃん サブチャンネル一覧を見る 2023. 7. 20更新 ▽みんなの部屋▽ ▽お仲間大募集▽
令和5年3月27日 学術雑誌『情報通信政策研究』特集号及び投稿論文募集(第8巻第1号)(投稿締切7/5) 学術雑誌『情報通信政策研究』第7巻第2号を発刊しました。 令和5年12月20日 学術雑誌『情報通信政策研究』第7巻第1号を発刊しました。 令和5年11月13日 「令和5年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」を実施します。 令和5年10月17日 [報道資料]「安心・安全なメタバースの実現に関する研究会」の開催 令和5年7月18日 [報道資料]「Web3時代に向けたメタバース等の利活用に関する研究会」 報告書及び意見募集の結果の公表 令和5年6月28日 「メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査」の公表 令和5年6月23日 [報道資料]「令和4年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」の公表 令和5年6月16日 [報道資料]「Web3時代に向け
[読了時間:6分] 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 米国スターバックスは、ソーシャルメディア活用の先進企業として、つとに有名だ。 英国Famecount社統計によるソーシャルメディア人気ブランド・ランキング(Facebook, Twitter, YouYube登録者をベースとしている)でも1位を独走している。 【出所: Famecount Brand Charts】 当記事では、世界トップの先進企業が、いかにソーシャルメディアを活用しているか、媒体ごとにそのポイントを探るとともに、その背景にある企業文化なども考察してみたい。 ■ ソーシャルメディア先進企業、スターバックスの活用術を研究する 1. My Starbucks Idea DELL 「IdeaStorm」や無印良品「モノづくりコミュニティ」と並んで、最も有名なアイディアコミュティがこの「MyStarbu
ブログやTwitterはCGM、つまりConsumer Generated Mediaといわれる。これは消費者が自身の生活について書き込むものである。ブログやTwitterもメディアであるからマーケティングの手段となり得る。マスメディアで商品の宣伝や広告がなされてきたのに加えて、ブログやTwitterを宣伝/広告にどのように使うか、具体的にはブログなどで口コミをどのように起こさせるかが目下のCGMの話題である。 口コミをブログ等で起こさせるための方法として、これまでは、ブロガーに依頼して商品の紹介をさせるというものがあったが、最近では流行っていないようだ。やらせでブログが炎上したという事件もあったし、なによりその人のブランドに傷がつくということにブロガーたちが気づいたのが本当のところだろう。 ほかにはブロガーイベントというのがある。これはイベントにブロガーを招待し、あとで記事を書いてもらう
企業のマーケティングにおけるソーシャルメディアの重要性が高まりつつある。2010年に入って「ソーシャルメディア活用術」をテーマにしたマーケッター向けのセミナーや、成功事例に触れる機会も大いに増えている。1対nで情報を伝えるマスメディアから、無数のn対nで情報が流通するソーシャルメディアの時代へと急速に変わりつつある今、企業がマーケティング活動の中でどのようにソーシャルメディアとつきあっていくのかに関心が集まっている。 この現状をふまえ、日経BPコンサルティングでは、18歳~69歳のソーシャルメディアを利用する男女1200人に、ソーシャルメディアの利用実態調査を実施した。国内の29のソーシャルメディア・プラットフォームを対象に利用実態や評価を尋ねている。 本特集では、この調査結果から特徴があるプラットフォームを取り上げ、比較分析する。企業がソーシャルメディアを使って消費者にアプローチする際の
これだけソーシャルメディアがあることがわかっても、どれを活用すればいいのかわからずに一層混乱してしまうのではないでしょうか。こればっかりは、「自社の製品やサービスに合わせた最適なソーシャルメディアを選択し、うまく組み合わせて上手に活用しましょう!」としか言いようがありません(ごめんなさい)。 1つアドバイスをさせていただくと、まずはこれと思ったソーシャルメディアを個人で体験してみてください。第1回で、個人でソーシャルメディアを体験してくださいとお話しましたが、ソーシャルメディアに参加して体験することで、ユーザーの属性や、ソーシャルメディア上でのユーザーのつながりの特徴などが見えてくるはずです。 7つのソーシャルメディアを使い分けたシックス・アパートの事例そんなわけで、米国西海岸・シリコンバレー出身のMovable TypeやTypePadのブログのプラットフォームを開発している、ソーシャル
【告知】Ustream特別番組:「日本企業はソーシャルメディアに取り組むべきか」、8月27日18時スタート ブログ、Twitter、そしてFacebookなど、ソーシャルメディアを活用する企業が増えています。今後ソーシャルメディアは企業にとって、必須のマーケティングツールとなるのでしょうか。トライバルメディアハウスの池田紀行氏、ループス・コミュニケーションズの斉藤徹氏がUstreamで対談します。 Ustream特別番組「日本企業はソーシャルメディアに取り組むべきか」8月27日18時スタート ここ数年で、ブログやTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアをマーケティングに活用する企業が急速に増えてきました。華々しい成功事例が紹介される一方で、安易な取り組みによる炎上事例も出てきました。ソーシャルメディアに距離を置く企業も少なくありません。 マーケティングツールとしてのソーシャ
感性デザインを実践するためには,感性そのものが持つ情報と感性をある方向に導くための情報を知ることが必要です.先天的・後天的に獲得した能力・知識から未来のテクノロジーまで産みだすことができる発想力は,感性と情報をどう捉えることができるかによります.本サイトは,感性と情報をデザイン発想に導くことができる知見と考え方の第一歩を提供することを目指します.[書籍はこちら] 感性デザインとは何かを知るためには「デザインとは何か」を知ることが必要です.デザインの定義はいろいろありますが,「問題解決の行為」です.当然「問題の発見」を含むのは言うまでもありません.つまり,人の感性に焦点を当て問題解決することを第一に考えると,もはやプロダクトデザインであるとかCGデザインであるとか分野に制限をかけることは,意味が無いのです.
[オルタナティブな若者たち]21世紀はなぜ“木の世紀”なのか? 隈研吾さん「正しい建築に最重要なのはサステナブル」 2015.09.24 吉田 広子,池田真隆 [オルタナティブな若者たち]なぜパタゴニアは輸入代理店を通さず、わざわざ日本支社をつくったのか? 環境経営の元祖、その「哲学」と「らしさ」 2015.09.22 池田 真隆 [オルタナティブな若者たち]「で、キミの目標は?」 将来に希望が持てない若者は「決意」で変わる年間2000人のボランティアを動員するNPO 2015.08.30 池田 真隆 [つながる!ソーシャル時代 ヒト・カネ・コト]世界20都市で見た! 「ソーシャルメディア」がもたらした“社会のつながり”の変化 2015.08.27 松岡 由希子 [オルタナティブな若者たち]営利企業でありながらも、社会的存在でありたい〜「スマートニュース」のNPO支援プログラム「公共性の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く