エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レビュー】BOOK REVIEW - 数理モデルで解き明かすソーシャルメディア時代のヒット現象 | ネット | マイコミジャーナル
ブログやTwitterはCGM、つまりConsumer Generated Mediaといわれる。これは消費者が自身の生活について... ブログやTwitterはCGM、つまりConsumer Generated Mediaといわれる。これは消費者が自身の生活について書き込むものである。ブログやTwitterもメディアであるからマーケティングの手段となり得る。マスメディアで商品の宣伝や広告がなされてきたのに加えて、ブログやTwitterを宣伝/広告にどのように使うか、具体的にはブログなどで口コミをどのように起こさせるかが目下のCGMの話題である。 口コミをブログ等で起こさせるための方法として、これまでは、ブロガーに依頼して商品の紹介をさせるというものがあったが、最近では流行っていないようだ。やらせでブログが炎上したという事件もあったし、なによりその人のブランドに傷がつくということにブロガーたちが気づいたのが本当のところだろう。 ほかにはブロガーイベントというのがある。これはイベントにブロガーを招待し、あとで記事を書いてもらう
2010/10/20 リンク