2024年6月8日(土)早朝に発生した障害により、「ニコニコ」のサービス全般をご利用いただくことができない状況が続いており、各サービスをご利用の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、あらためてお詫び申し上げます。 現在も復旧作業を進めておりますが、復旧に先んじてサービスをご利用の皆様にご心配をおかけしておりました2024年6月・7月・8月の補償につきまして、詳細が確定いたしましたので、お知らせいたします。 目次対象サービスおよび決済手段ごとに対応が異なります。 以下の内容より、ご自身に関係するサービスについての情報をご覧ください。 ユーザー向け・プレミアム会員 ・月額プレミアム会員 ・年額プレミアム会員 ・プレミアムチケット・プレミアム会員権ギフト ・シリアルコード ・ニコニコチャンネル ・有料チャンネル月額会員 ・都度課金(個別のコンテンツ購入) ・ニコニコチャンネ