レジェンダ・コーポレーションは、入社1、2年目の社会人を対象にFacebookの活用状況などを聞いた調査の結果を発表した。 レジェンダ・コーポレーションは11月24日、入社1、2年目の社会人(以下、若手社員)を対象にしたソーシャルメディアの意識/実態調査の結果を発表した。Facebook活用している割合は28.6%で、うち38.7%は勤務先名を公開していることが分かった。 それによると、所属する会社にSNSの利用ルール規定が「ある」と答えた若手社員は17.0%だった。会社による利用ルール規定の賛否は、63.6%が「賛成」「どちらかと言えば賛成」と回答。ルール規定がある会社の若手社員では91.0%に上る。一方、「反対」「どちらかと言えば反対」の割合は、ルール規定がある会社の若手社員では9.0%だったが、ルール規定がない会社の若手社員では42.0%だった。 賛成理由としては、「発言によってはコ