先日から提供が開始されたAdobe Creative CloudのCCシリーズ。 とりあえず色々インストールしてみました。 まだそんなにガッツリと使い込んではいないのですが、Photoshop CCでぐっときた機能をご紹介。 透過pngで書きだしたい画像に乗算やオーバーレイや焼きこみカラー...などなど、描画モードが「通常」以外のものが使われていること、ありますよね? 書きだしてから 「あれ...なんかデザインと違う...まさか...。あーやっぱり乗算だったー(泣」 っていうこと、ありますよね?(私だけですか...) 自分でちょちょいと修正できるときはいいんですけど、どう考えても無理な時とか、あまりに色々なところに乗算などを使われていると、 「次からはできればもうちょっと気をつけていただけるとありがたいです!」 と言いたい。 がしかし、なんで描画モード変更しちゃいけないの?と言われるとうま
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 柿原 正郎 マーケットインサイト シニアリサーチマネージャー 今日の生活者のショッピング行動は、ますます複雑にマルチチャネル化してきています 。テレビ、新聞、デスクトップ PC、スマートフォン、タブレットなど、さまざまなメディアから生活者は多種多彩な情報を得て、実際の買い物でもオンライン・オフライン双方の様々な購入チャネルをますますスマートに選ぶようになってきています。また、オンラインの買い物でもオフラインの買い物でも、Google が提唱している ZMOT (Zero Moment Of Truth) *の重要性はますます高まっています。 * ZMOT とは、生活者の購入決定プロセスにおいて、購入意向を
u.xao.jp では、ちょっと便利なツールを公開しています。私がほしいと思ったものが中心です。デモ ダウンロード(zubotcha_m_v1.zip) 概要 software name zubotcha_m version 1.0 included files zubotcha_m/ + zubotcha_m.php + printer.php + readme.txt + font/ + mplus-2p-light.ttf php version 4.1over + GD2 licence BSD url http://u.xao.jp/zubotcha_m blog url http://blog.xao.jp/blog/?p=67 author zuborawka created 2009-10-11 e-mail info@u.xao.jp language japanese
携帯サイトでのセッション管理 今回は携帯で会員サイトを作る時のベースとなるログイン状態の管理方法を見ていきたいと思います。セッションとはユーザーがサーバーに接続し、サイトを巡回している間アクセスしてきているのが同一利用者であることを認識するための仕組みです。この仕組みを利用することで、一度会員ログインが完了した利用者がサイトにアクセス中、継続的に自分だけの情報を見るといったことが実現可能になります。 図1 セッションの仕組み セッションを維持するためには、セッションIDを利用します。通常セッション管理はアクセスしてきた端末に対してセッションIDを割り振り、ブラウザに対して割り振られたセッションIDを渡します。サイト側はそのセッションIDに紐付いた情報を保持しておき、アクセスしてきたブラウザのセッションIDを元に情報を引き出すといった仕組みになっています。 ブラウザがセッション管理を行う方法
データ 2023/04/02 18:30 交換レンズ市場が激しい首位争いで五つどもえ、マウント別では別世界
各携帯電話キャリアが使用しているIPアドレスを調べたついでに、各キャリアのIPアドレス一覧を載せているページへのリンクをメモしておきます。携帯電話向けのWebページを作成する際にご活用ください。 docomo http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/ip/index.html au http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html Softbank Mobile http://creation.mb.softbank.jp/web/web_ip.html Tweet
例えば日本の場合、スマートフォンユーザーの45%がモバイルショッピングを経験している一方、モバイルアプリを提供していると回答したオンラインショップサイト運営企業は10%だった。 米Googleは6月16日(現地時間)、世界のモバイルユーザーおよびモバイルマーケティングに関する調査結果を発表した。 モバイルマーケティングを推進する非営利団体MMA(Mobile Marketing Association)との提携により発表した同調査報告は、2011年第1四半期~第2四半期に実施した、30カ国の各国1000人以上のスマートフォンユーザーと、米、英、仏、独、日本での各200人のオンラインサービスを行う企業の広告担当者への電話インタビューの結果で構成される。 同調査によると、過去7日間に毎日スマートフォンからインターネットに接続したと答えたユーザーは、米が58%、日本が78%だった。スマートフォン
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
モバイル広告サービスのノボットは、スマートフォンの「iPhone」および「Android」ユーザーを対象に、ユーザー属性に関するアンケート調査を実施。4月8日、調査結果を発表した。それによるとiPhoneとAndroidユーザーとも男女比は約7対3の割合だった。年齢構成はAndroidの方がやや若い傾向があった。ユーザーの職業はiPhoneが有職者70.1%、学生21.3%、Androidは有職者70.7%、学生20.3%だった。前年の調査におけるiPhoneユーザーの職業は有職者76.6%、学生8.9%だったことから、iPhoneの学生への普及が分かる。調査は3月18~24日に、ノボットの「AdMaker」を導入しているアプリケーション利用者向けにバナーを表示して実施。有効回答数はiPhoneユーザーが469、Androidユーザーは403だった。 調査結果では日常でよく使うツールがWe
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く