タグ

SBMに関するspacejunkyardのブックマーク (26)

  • Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマーク

  • Digg - What the Internet is talking about right now

    Sign up for Digg's morning newsletter The best stories of the day, in your inbox

    Digg - What the Internet is talking about right now
  • 欠番指定::はてな別館 - SBMを勉強しない学生さん■追記あり

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

    欠番指定::はてな別館 - SBMを勉強しない学生さん■追記あり
  • 2006-12-17

    家でのんびり。 妹が、iPodが使えない使えないと相変わらずである。1年近く、時々取り出しては格闘しているらしいのだが、使えないらしい。そのiPod nanoは男から貰ったもので、しかしその男とはもう別れたらしい。 どうにも、手を貸すな的なオーラが出ていて、というかそれに関しては手を貸しません自分で頑張りましょう的な暗黙の了解が出来ていて、随分前から放っておいたのだが。 それにしても、iPodもちゃんと使えないというのはどうなのかと思ったが、パソコンは就職活動時にプレゼントしたVAIOなので、『appleとSONY仲悪いからねー』的な軽口だけ言っていた。 そんなわけだけれど、今日、再チャレンジしながらうきー、とか言っている妹を見て、いくらなんでも変ですよね、的なコンセンサスを得たので、ちょっと覘いてみる。 iPod nanoは起動すると『!』マークが出るだけで操作できない。appleのサポ

    2006-12-17
  • メディア・パブ: ソーシャルニュースが危険性を露呈,偽ニュースがdiggのトップページに

    20日夜(米国時間),「ロイター発:65万台のPS3がリコール」という偽ニュースが参加型ニュースサイトdiggのトップページに登場,一時騒然となった。偽ニュースと分かりdiggが人手で削除するまで,偽ニュースを掲載したdigg画面で見られるように,少なくとも841人が投票したことになる(実際には900人以上とも)。 diggは口コミの震源地的なニュースサイトである。今回の偽ニュースも,ブログの世界では幅広く伝播したはずだ。diggのようなソーシャル・ニュース・サイトでは,ユーザー側の投稿(通知)や投票をベースに,システムが自動的にニュース記事(見出しと要約)の掲載を決めていく。ニュースサイト側は掲載アルゴリズムを定めるが,人為的に編集することなはい。ユーザー主導の編集(フィルタリング)だから人気があるのだが,一方で偽ニュースが掲載されるリスクを絶えず抱えている。 今回も,900人近くが投票

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • フィードパス株式会社(Feedpath,Inc): フィードパス株式会社と株式会社マイネット・ジャパン、両社が運営する個人向けサービスで連携

    Category 会社概要 プレスセンター セミナー情報 プライバシーポリシー お問い合わせ 採用情報 サイトマップ 最新情報 06-11-08 feedpathが「Web of the Year 2006」 ウェブ情報源部門にノミネートされました。 06-11-06 Web2.0からイントラネット2.0へ(11月6日付 日経済新聞記事に関して) 06-10-04 掲載記事のご紹介 06-09-27 Feedpath ブランディング戦略の一環としてイメージキャラクターのニックネームを一般公募 06-05-26 住友商事とフィードパス、戦略提携に関する記事 Feed RSS Atom 報道関係者各位 2006年11月8日 フィードパス株式会社 株式会社マイネット・ジャパン フィードパス株式会社と株式会社マイネット・ジャパン、両社が運営する個人向けサービスで連携 ~ 「feedpat

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/11/10
    すまっしゅまっしゅあっぷ~
  • メディア・パブ: 参加型ニュースサイトも一極集中へ

    SNSのMySpace,動画共有サイトのYouTube,ソーシャルブックマーキングサービスのdel.icio.us と,CGMとかソーシャルメディアとか呼ばれる分野では,一極集中になびく傾向が強い。同じように参加型ニュースサイトも,Diggが独走しそうだ。 ブログRead/WriteWebが,ソーシャルニュースサイトである参加型ニュースサイトについて,Digg, Netscape, Newsvine, Redditの4サイトを取り上げて,比較検討を行った。同ブログでは,Alexaのデータを参考にしながら,4サイトのユーザー数を次のように推測している。 Digg:32万5000人 Netscape:5万5000人(推測) Newsvine:6万人 Reddit3万2500人(推測) Diggの圧倒的強さが目立つ。Alexaデータによるリーチ数でもDiggは圧勝しており,次のようになる(クリッ

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/10/16
    diggに一極集中。また「ユーザー参加サービスには,90-9-1に近いルールが存在する。」とも。
  • [観] ソーシャルブックマーク管理ツール

    [要旨] はてなブックマークやdel.icio.usに同時ブックマークしたり、登録済みのブックマークを管理したりするためのツールを作りました。ブックマーク生活の向上に少しでも貢献できればいいな、と思っています。 [キーワード] はてなブックマーク,del.icio.us,MM/Memo,BlogPeople Tags,livedoorクリップ,buzzurl

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/10/11
    ブクマを複数社使う人か、ブクマを全面移行する人に便利。
  • WEB2.0, Inc.

    PingKingはこれまで、ユーザーがネット媒体に掲載されているニュース記事や動画共有サイトYouTubeの動画、ブログ記事、CDやDVDといった商品の説明ページなどのURLを登録(ブックマーク)し、コメントを添えて他のユーザーにURL情報を知らせるのが主な機能でした。 今回追加したのは①自分のブログサイトを「マイブログ」として登録することで、新しく書いたブログ記事が自動的にPingKingに集約され、他のPingKingユーザーに知らせられる機能②自分と同じURLをブックマークしている他のPingKing会員の年齢、性別をもとに、自分の「興味年齢」などを知らせる「傾向鑑定」機能③「傾向鑑定」と、自分がブックマークしたURLのリストを自分のブログサイトに表示するブログパーツ機能――の3機能です。 「マイブログ」の登録は3件まで可能です。複数のブログサイトを運営している場合でも、それぞれのブ

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/10/10
    デジタルガレージ×ぴあ×カカクコム
  • POOKMARK Airlines(プックマークエアラインズ)- ソーシャルブックマークサービス

    Webの注目・人気サイトをネット上で保存共有できるオンラインブックマーク(ソーシャルブックマーク)POOKMARK Airlines(プックマーク) 携帯からも対応POOKMARK Airlines で快適なインターネットの旅を。 POOKMARK Airlines はお気に入りのページ・ウェブサイトを保存して公開・共有できるサービスです。 あなたのパソコンだけでなく、会社やカフェなどインターネットが繋がる場所でいつでもお気に入りの行き先へ。 もっと詳しく

  • paperboy&co.、初心者ターゲットのソーシャルブックマーク「POOKMARK」

    paperboy&co.は、初心者層をターゲットとしたソーシャルブックマーク「POOKMARK Airlines」を10月3日に開始した。ブログサービス「JUGEM」などで利用されている会員認証ID「JugemKey」を取得すれば無料で利用できる。 POOKMARK Airlinesは、オンラインブックマークの認知度と利用者数向上を目的として初心者向けに提供するサービス。空港をコンセプトとしたデザインを採用し、ブックマークをWebサイトの「行き先」として登録。登録したブックマークは搭乗券のデザインで一覧表示される。 登録したブックマークにはそれぞれコメントやタグが付与でき、同じタグが設定されたブックマークの一覧表示が可能。また、同じURLをブックマークしたユーザー数や各ユーザーのページを確認できる共有機能も用意。登録したブックマークごと非公開にすることもできる。 ブックマークをお気に入りか

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/10/05
    はてなの牙城を崩せるか。
  • まとめ機能付きソーシャルブックマーク・探して集めて簡単発信|Saaf

    キャットフードの口コミ評判サイト キャットフードの口コミ評判サイト キャットフードの口コミ評判サイト 最新記事 幹細胞コスメ商品 未分類 キャットフードの売れ筋ランキング flower キャットフードの口コミ評判サイト

    まとめ機能付きソーシャルブックマーク・探して集めて簡単発信|Saaf
  • 好みの近いはてなブックマーカーを探そう

    あなたの最近のブックマーク30件と、同じ記事を多くブックマークしているユーザを重複率順にランキング表示します。情報源となるブックマーカーや、お友達を探す際の参考にどうぞ。 ・ 処理に1分近くかかる場合があります。クリックの連打はしないでください。 ・ 自分のブックマークはパブリックモード(誰でも閲覧可の状態)にしておいてください。 ・ タグで絞り込んだ方がより好みの近いユーザに出会えると思います。 ・ タグ指定は1つだけです。タグを指定した場合は最近の20件で調べます。

  • はてなブックマークって売りのない株式市場じゃね?

    はてブは民主主義の投票ってこと? page popularity と page quality page popularity と page quality と randomness (PageRank 編) コンピュータのおすすめ ちょっとはてBのことで面白いと思ったことがあるんで、日はそれについて。↑の議論の尻馬。 昨日から妙に調子がいいので、一気に書いてしまおう。カキフライのおかげかなー。 結論は、題名のとおりなんだけど、まぁ、それについて。 で、なんだけど、まず、株式市場の話になるんだけど、株式市場で銘柄を判断する方法には、単純化すると二つしかない。 クォリティトレードとポピュラリティトレードね。 で、それぞれで、投資法が違うんだけど、違いを述べておくと、 クォリティトレードとは、株来の価値を見抜いて投資する人で市場の価格形成を安定化させる作用を及ぼす。 一方で、ポピュラリティ

    はてなブックマークって売りのない株式市場じゃね?
  • まとめブックマーク

    ある方のとある書き込みを読んでふと感じたこと(というより、かねてから疑問に思っていたこと)。もしかしたら既に議論し尽くされたことなのかもしれませんが、ご勘弁を。 ソーシャルブックマークする時、当然URLを登録することになるわけですが、コレと: < http://blogs.itmedia.co.jp/akihito/2006/07/post_138c.html > コレは: < http://blogs.itmedia.co.jp/akihito/2006/07/post_138c.html?ref=rssall > RSSから参照したものかどうかというだけで、実質的には同じ記事になります。しかしブックマークする際は異なる記事と認識されてしまう(URLが違うので)ため、ブックマーク数のカウントや、記事に対するコメントを統合して見ることはできません。 これはSBMを個人的な目的のために使って

  • SBMやRSSリーダーからのアクセスを増やす: DESIGN IT! w/LOVE

    1位がはてブなのは上記の引用どおりですが、3位のlivedoorリーダー、4位のはてなRSS、9位のBloglines、10位のfeedpathとRSSリーダーが占めていたり、8位にもはてなダイアリーが入ってたりと、GoogleYahoo!に混じって、Web2.0系のサイトからのアクセスがランキング上位を占めています。 (ちなみにRSS登録数は、livedoor、Bloglines、feedpath、はてなRSSの順なので、はてなRSSなんかは登録数の割にはアクセスが多くて、このあたりは、はてブの影響-○○usersが表示される-があるんだろうなと思います) 他のブログでもある程度、継続されていて、そこそこのアクセスがあるものは似たような感じだったりするんではないでしょうか? 肝心なことは、ソーシャルブックマークにしても、RSSリーダーにしても、やっぱり適切な頻度で更新されているというこ

  • 2log.net

    This domain may be for sale!

  • Web 2.0の挑戦者:ソーシャルブックマーキングとショッピングの融合サイトStylehive - CNET Japan

    StylehiveのCEOであるMichael Carrier氏がメールでのインタビューに応えてくれた(2006年3月9日送付)。 Stylehiveはどのようなサービスを提供するWebアプリケーションですか。 われわれのキャッチフレーズは「モノとショッピングに取り憑かれた人のためのソーシャルブックマーク」ですが、広義には、ネット上の取れたて最新情報を見つけて共有するエキサイティングなサイトです。 このプロジェクトを始めたきっかけは何ですか。 以前から、他の人たちがネット上でクールだと思っているものを知りたいと思っていました。皆さんがどんなモノをどこで見つけたのか知りたかったのです。そして、ネット上の巨大コミュニティのメンバがショッピングや最新トレンドの話を持ち寄ったら、世界中の面白い商品と、世界中の商売人が商品化したがるようなアイデアと創造性が次々に出てくるに違いないと思ったのです。とに

    Web 2.0の挑戦者:ソーシャルブックマーキングとショッピングの融合サイトStylehive - CNET Japan
  • エンタメ系ソーシャルブックマーク - PingKing(ピングキング)

    This domain may be for sale!