Comments 不思議なコラボ by ムカイ02.27 大阪人はなびかない〜大阪人は強要された「笑い」には気ぃ悪ぅする。 by かみたに02.16 by コッコ02.19 ニューロマーケティングは、調査手法であってマーケティングではないような。 by wackyhope02.14 就職したい企業ランキングって by yassylucky02.03 本を読もうぜ!
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
メディアの多様化によりノイズが増加した生活の中であっても、生活者に「インパクト」を与えるコンテンツを確実に提供することこそがプロフェッショナルとしてのインタラクティブ・エージェンシーの使命だ。 前編に続き、ロンドンで開催されたad:tech London 2008でのディスカッションの詳細を、コンテンツ・キャピタル・デザイン・カンパニーTHINKのインタラクティブ・カンパニー・プロデューサー牛山隆信氏がレポートする。 広告先進国、英国のモバイル事情 英国の広告市場がネットを中心に回転し始め、単独のメディアとしてトップの地位に躍り出ることが確実になった今年2008年。前編では「ネットがテレビを2009年には追い越す」としたが、実質的には2008年中にネットが上回ることがほぼ確実になった。 金融危機の影響下で、ますますテレビなどマスメディアの需要は低下しつつある。一方で、不況であっても──いや
米国、欧州で女性向けサイトのアドネットワーク事業を展開する米グラムメディアはこのほど日本法人を設立、2008年中にサービスを開始する。グラムメディア・ジャパンの代表取締役CEOに就任した山村幸広氏は、ネット広告のダブルクリックなどを経て、1999年から2008年6月までポータルサイト運営のエキサイトの代表取締役社長を務め、女性向けサイト「ウーマンエキサイト」の立ち上げ、運営にもかかわってきた。その山村氏に、グラムメディアの事業内容、ネット広告市場に対する見解と、今後さらなる成長を続けるために必要な条件などを聞いた。 山村氏は11月5日に開催するネットマーケティング関連の大規模イベント「NETMarketing Forum Fall 2008」のパネルディスカッション「クチコミ、動画、アドネットの未来像 ネット広告はどこまで進化するのか」に参加する。(杉本昭彦=日経ネットマーケティング編集)
2003年以降一本調子で増え続けていたディスプレイ広告売上が,景気後退により今後しばらく大幅に減るかもしれない。 Silicon Alley Insiderのブログ記事でHenry Blodgeは,2009年のオンラインディスプレイ広告売上は前年比10%程度減り,2010年も同じように減り続ける可能性があると警告している。広告に依存するスタートアップは困窮するし,Yahoo,CNET,AOLのようなディスプレイ広告に頼っている大手も打撃を受けるだろう。また,期待のかかるアドネットワークも大きくつまずきそう。 ディスプレイ広告売上は今年(2008年)に入って既に,下降線を描いているかもしれない。IABの発表によると,今年の上期のディスプレイ広告売上は前年同期比で19%増と見ているが,別の資料(PriceWaterhouse)のグラフによると,下図のように下降し始めている。 (ソース:Sili
オンライン広告市場データを2つ。 2008年第2四半期の広告ネットワークでのディスプレイ広告のCPMは第1四半期に比べて21%下落し、$0.30 ソース:ClickZ: Ad Network Display Prices Continue to Fall 検索連動型広告は第3四半期に26.9%上昇 ソース:CNET: U.S. paid search rises 26.9 percent in 3rd quarter October 15, 2008 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053585ff19970b Listed below are links to weblog
米ネット業界団体IABによると、2008年第2四半期の米ネット広告の成長率は12.8%で57億4500万ドルで、第1四半期の57億6500万ドルから下がっており、このままでは2002年以来初めての一桁成長になるのではと考えられている。2002年以降は、2003年に21%、2004年33%、2005年に30%、2006年年に35%、2007年に26%と成長してきている。 ソース:AdAge: IAB: Online Ad Spending Slows October 8, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053565e008970b Listed below ar
As viewing habits change, so is audience measuring.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く