タグ

ブログに関するstplのブックマーク (3)

  • AMN、1億円を増資--アント・キャピタルが引き受け

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は3月31日、アント・キャピタル・パートナーズを引受先とする1億円の第三者割当増資を実施したと発表した。 AMNは、ブログネットワーク運営会社として2007年2月に設立。ブログ向けの広告配信サービスや、セミナー、イベントなどを展開している。同社によると、「2009年3月において、売上が計画を上回り単月黒字を見込める水準に達した」とのこと。 増資で得た資金はブログを活用した新たなメディア開発のためのシステム開発や、ブロガーのブログ運営を支援するプラットフォーム開発に使うとしている。

    AMN、1億円を増資--アント・キャピタルが引き受け
    stpl
    stpl 2009/04/06
    「増資で得た資金はブログを活用した新たなメディア開発のためのシステム開発や、ブロガーのブログ運営を支援するプラットフォーム開発に使う」(a)
  • メディア・パブ: ブログの口コミを誘発する紙媒体広告

    The Copywriter Underground これは、Newsweek誌に載った1ページ広告である。広告主は米品(ハム・ソーセージ)メーカーのOscar Mayer。サンドイッチの広告であるが、キャッチコピーが“Blogworthy”となっている。広告の商品はブログ記事にする価値があるよ,と呼びかけているのか。つまり、紙媒体広告で、ブログの口コミを誘発させたいようだが・・・。 でも、この広告を見てブログに書きたくなるのだろうか。もっと不思議なのは、なぜNewsweek誌なのか。Newsweek誌の読者がこの広告を見てブログを書くなんて、ほとんどありえないと思うのだが。的外れの広告なんでは。ただし、そうとは言い切れないのかもしれない。文章を読むと、ボリュームたっぷりのサンドウィッチなのにカロリーが350以下となっている。Newsweek誌の読者にはメタボ対策に熱心な中高年層が多そう

    stpl
    stpl 2009/03/15
    「キャッチコピーが“Blogworthy”となっている。広告の商品はブログ記事にする価値があるよ,と呼びかけているのか」。微妙かと思いきや意外とブログに書かれていると。(A)
  • シックス・アパート2009年事業戦略、ブログからソーシャルWebへ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 1