■吉里吉里/KAGゲーム製作講座 ・このページについて はじめに ・準備しておくこと 明日のためにその1 明日のためにその2 ・いろいろ表示してみよう レイヤってなんだろ? レイヤの操作 文字を表示してみよう トランジションを使ってみよう ・分岐させるのだ ジャンプさせるのだ 変数させるのだ 条件分岐させるのだ ・もっとゲームらしく 音楽を鳴らそう セーブ・ロードがしたい ボタンを使ってみたい マクロで手抜きしよう クリッカブルマップ? ・ちょっとおいしいハナシ (工事中)
「Synthe」で使えるゲームを作ってみよう:スプライトライブラリ編 ライター:Veki 先日限定テストが行われた「ソーシャルゲームSynthe」は,3D空間で動き回るアバターを自分で作ることができたり,プレイヤーが作ったゲームを公開できるということがウリのバーチャルワールドです。 テストの様子を見ると,アバター作りのほうは意外なくらい盛んに行われていましたが,ゲーム作りのほうは盛り上がるというところまで至っていなかったようです。公開期間が2日間では,ゲーム作りは無理があったのかと思いましたが,ワールドの限定公開終了後もツール部分は使えるようになっていました。アバターについてはいろいろ動きが見えるものの,やはりゲームのほうはちらほらといった感じです。 Syntheのクライアントを普通にインストールすれば,アバターツールとともにゲームツールもインストールされ,ゲームツールからはサンプルゲーム
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