タグ

snsに関するsuVeneのブックマーク (119)

  • Netlog

    As of April 2015, Netlog is no longer in service. Thanks for using Netlog throughout the years. The Netlog Team

    Netlog
    suVene
    suVene 2011/05/23
    profile
  • CU

    CUのご利用は現在、招待による利用登録のみとさせていただいております。 すでに招待メールを受け取っている方はメール文中の登録用URLより利用登録をお願いいたします。 招待メールを受け取っていない方は、CUに参加されている方からの招待メールを お待ちいただくようお願いいたします。

    suVene
    suVene 2008/11/06
    使ってみたいのに、最初の人脈がない!
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » SNSの世界進出―なぜMySpaceとFacebookは日本でだめなのか

    Inflation and currency devaluation have always been a growing concern for Africans with bank accounts. Amazon has agreed to acquire assets of Indian video streaming service MX Player from the local media powerhouse Times Internet, the latest step by the e-commerce giant to make its services and brand popular in smaller cities and towns in the key overseas market.  The two firms reached a definitiv

    TechCrunch Japanese アーカイブ » SNSの世界進出―なぜMySpaceとFacebookは日本でだめなのか
  • イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]

    pixiv(ピクシブ)は、イラスト・マンガ・小説の投稿や閲覧が楽しめる国内最大級の作品コミュニケーションサービスです。幅広いジャンルの作品が投稿され、ユーザー発の企画やメーカー公認のコンテストが開催されています。

    イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]
    suVene
    suVene 2007/11/11
    イラスト共有
  • GoogleとMySpace、オープンなソーシャルアプリ開発のためのAPIを公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 続・社内SNSではナレッジマネジメントはできない : やむにやまれず

    2007年08月27日11:46 by 山崎泰宏 続・社内SNSではナレッジマネジメントはできない カテゴリCMSネタ Tweet sparklegate Comment(4)Trackback(0) ※8/27: 冒頭の文章でタグがおかしなことになっていたので修正しました。 以前書いた「社内SNSではナレッジマネジメントはできない」に、いつの間にかブックマークが10個くらい付いていたので、もう少し書いてみる。 まず、いくつか面白い記事をご紹介いただいたので、それへの反応という形で自分の考えをまとめてみたい。 「Know HowからKnow Whoへ 〜社内SNS構築指南」という記事。これは僕が書いた記事中にあるように、日記やブログの評価システムを組み込めば、ナレッジとして機能するんじゃないかという話です。 とても参考になる。 でも1点だけ、そうかなぁと思うところが。社内SNSでは、ミクシ

    続・社内SNSではナレッジマネジメントはできない : やむにやまれず
    suVene
    suVene 2007/09/02
    『Googleは情報の大海原を評価してくれます。それに比較すれば、社内の情報なんて水溜りのようなもの』 この比較の意味がよくわからない。
  • 【インタビュー】パイオニアに聞く社内SNSの流行の理由 (1) 企業によって千差万別のニーズが存在する社内SNS | 経営 | マイコミジャーナル

    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)はここ数年で急速に利用者が増えている。日では代表的なものとしてmixiやGREE、モバゲータウンなどが有名で、友人とリンクというかたちでつながり、日記やコミュニティなどで交流するネット上の社交場と位置づけられている。 最近、それらのコンシューマー向けに加えて、社員が会員となる「社内SNS」や、会員が経営者限定の「経営者特化型SNS」など、SNSを経営に生かそうという企業が多く現れている。また、内定者の囲い込みなどに使われて成功した事例もあり、SNSの使われ方の幅はますます広がっている。そこで、社内SNSのソリューションを販売している最大手、ビートコミュニケーション代表取締役の村井亮氏に、なぜ今、社内SNSに注目が集まっているのか、また社内SNSの可能性について話を伺った。 仕組みが難しい社内SNS ビートコミュニケーション代表取締役・村井亮

    suVene
    suVene 2007/08/30
    3ページ目の『社内SNSを成功させる秘訣とは』あたりから、少し嫌らしい考え方というか書き方だな。
  • [ThinkIT] 第1回:最新SNS事情 (1/3)

    SNSサイト「mixi」を運営するミクシィが上場したニュースは記憶に新しい。ここ数年で多くの人にとってなじみのなかった「SNS」というものが、急に身近になり、新橋の居酒屋でもmixiやSNSといった言葉が飛び交うようになっている。 最近ではSNSを社内に取り入れ、コミュニケーション活性化につなげられないだろうかという声も多くなっている。そこで連載では、オープンソースのSNSエンジンとして注目される「OpenPNE」を使った社内SNS構築のコツを伝授していく。 しかしSNSが私たちの生活に急速になじんでいく一方、「SNSとは何だろう」という、いまさら人に聞けない疑問を抱いている方もいるのではないだろうか。そこで第1回の今回は、SNS歴史を振り返りつつ、現在の利用状況を見ていき、改めてSNSとは何かを考えていく。 SNSは「Social Networking Service(ソーシャルネッ

    suVene
    suVene 2007/08/23
  • http://copyrobo.joho-ic.com/

    suVene
    suVene 2007/04/02
    私もこれで、素晴らしい人生が送れるようになりました。
  • 携帯でSNSって面倒…でもなかった - 約半数が週2〜3回以上、携帯でSNS MYCOMジャーナル

    IMJモバイルは29日、調査会社のユーティルと共同で実施した「携帯コンテンツの利用実態調査」の結果を発表した。携帯電話でのSNSサイト閲覧や各種検索サービスの利用、携帯電話での音楽視聴の増加など、携帯で変わるライフスタイルの最新事情が伺える。 調査はBIGLOBE調査モニタの男女1,201人(15歳以上)を対象に、3月20日〜22日にインターネット上で実施された。同社による携帯電話に関する調査は今回で4回目である。 調査結果によると、最も利用頻度が高いサイトはSNSで、週2〜3回以上利用するユーザーは全体の47%となった。これに次ぐのが同36.3%のブログ。同社では、固定層が頻繁にアクセスするCGMの特性を現していることが伺えると分析している。 携帯サイト(コンテンツ)の利用頻度(サイト毎に利用有無を聴取、経験有りを集計) また、利用経験の多いサイトでは、「音楽ダウンロード」が50.5%で

    suVene
    suVene 2007/03/30
    SNSなんざ、PC前座って向かい合ってるとすぐ飽きそうだし、移動時間や休憩中にちょこっと見れるモバイルが、距離的にもよいきがするな。(mixi 疲れする人なら尚更)
  • 出会い系SNSのLocu(ロキュ)の仕組みが凄い: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    出会い系SNSのLocu(ロキュ)の仕組みが凄い Locu 局地的極一部で話題騒然のロキュをご紹介。 これは「恋愛SNS」だそうです。SNSヲチャーとして拝見したところ、「どうせ出会い系でしょ・・・微妙・・・」と思っていたのですが、なかなかどうして、よく出来てます。 なんというか、他のSNSのいいとこどりしたようなSNSです。一部ではmixi初期を彷彿させる盛り上がりを見せているという噂。25歳以上限定という謎の制限ありです。 ということで何が凄いのか幾つかご紹介(画像によってはクリックで拡大)。 ■マイミクが「お気に入り風」になっている。 ここはSNSというわりには同性とは繋がれません。繋がりたい場合はコミュニティで繋がっておきましょう。 で、異性とはどう繋がるかというと「お気に入り」システムを使います。「お気に入りに入れる」と、相手の顔写真が自分のページの左下に現れます。いわゆるマイ

    suVene
    suVene 2007/03/11
    出会い系SNS
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    suVene
    suVene 2007/02/27
    『APIがSQL的に細かく操作できるとうれしいですね』 嬉しいが、怖いというイメージが先行してしまうなw
  • sociologbook | 2007/02

    えーとみなさまおわかりかと思いますが、アクセスが大量に集中してサーバが動かなくなっております。おっさんに関する更新は当分ありません。しばらく間をおいてからご覧ください。せっかく読んでくださっているのに申し訳ないです。 傑作だ。 全員がちょっとずつ嘘をついて、全員がちょっとずつ辛くて悲しくてたくましい。この人の作品をあまり面白いと思ったことはなかった(ずっと昔にガロで前衛的な作品描いてたよな?)けど、ああこの人はいいテーマを見つけたんだなあと思う。この独自のテーマを見つけることで、大阪の庶民の暮らしを淡々とリアルに描くことに成功した。つくづくテーマやコンセプトというものの重要性を思い知る。ほんの少しの短い作品がいくつか並んだ薄いだけど、物語やキャラには驚くほどの広がりがあるし、まだまだ描きたいこと、描かなければならないことがたくさん湧いて出てきてるんじゃないかなあと想像させる(実際にたく

    suVene
    suVene 2007/02/21
    詐欺か!?犯罪か!?そのおじーちゃんは大丈夫か!?
  • 「GREE」と「mixi」モバイル版がiモード公式サイトに

    NTTドコモの「iモード」公式サイトに、新たにSNSが追加された。ミクシィが運営する「mixi」の携帯版「mixiモバイル」と、グリーが運営する「GREE」の携帯版で、「iMenu」に新設された「SNS(コミュニティ)」からアクセスできる。 SNS各社は携帯対応を強化しており、mixiモバイルはすでにauの公式サイトとなっている。グリーはKDDIと提携し、au公式SNS「EZ GREE」を展開している。 関連記事 携帯mixiユーザー、開始3日で10万登録を突破 携帯によるmixi登録ユーザー数が、開始3日で10万人を超えた。 1週間で会員数が10万突破──携帯向けSNS「EZ GREE」 KDDIとグリーがau携帯向けに提供するSNSサービス「EZ GREE」の会員数が、開始から約1週間で10万人を突破した。 「PCの成功モデルをケータイで」――au向けSNS「EZ GREE」の狙い K

    「GREE」と「mixi」モバイル版がiモード公式サイトに
    suVene
    suVene 2007/02/08
    モバゲとは競合しないのかな。世代が違うし
  • CMSとモバイルとフィードと四畳半社長: 社内ブログは素晴らしい!

    東京都文京区郷でとあるCMS開発会社を営む社長のブログ。さっきまで「越後のCMS問屋」だったのですが、会社が新潟に移転したと勘違いされたようなので変えました。 モバイル、ゲーム、フィード、Ajax、Flash、ハイテクグッズあたりのはやりモノが好きです。 最新作「メルルーの秘宝」がドワンゴから提供中 週刊アスキーで「2045年の週刊アスキーをつくる」連載中 今年は社内ブログ導入の年でした 二年くらい前から社内ブログを入れたいと思っていたのですが、社員が二人しかいなかったので、あんまり意味がないかなということで導入までいかなかったのですが、いまはバイト含めて25人くらいのスタッフになったので、試しに全員に社内ブログでの日報記入を義務化してみたら、とんでもないことになりました。 なにがとんでもないかというと、拾えるノウハウの豊富なことです これだけの情報を今まで死蔵していたのか!と驚愕

    suVene
    suVene 2007/02/02
    社内ブログについて。最後に営業はいっとるw
  • ビジネスリサーチの心得

    コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 311 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企画系の業務では課長クラスまではこうしたリサ… 2021.01.18 2021.05.13 340 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開

    ビジネスリサーチの心得
    suVene
    suVene 2007/02/01
    基本的に書いてる人の名前を覚えることは少ないのだが、この「山崎秀夫」って人の記事は大概ひどいなw
  • Socialtunes* モノ系ソーシャル

    suVene
    suVene 2007/02/01
    モノで繋がるSNS.これは儲かりそうだ。
  • ウェブサイト時代のトラブルケース「アクセス制限のかかったテキスト(限定公開の著作物)に対して言及(や引用)を行なうことの善否」 - laiso(2007-01-31)

    suVene
    suVene 2007/02/01
    今のところはmixiも含めて、認証つきのSNSの文章は全体に公開でもウェブで言及するのって浮いて見えるかもなぁ。
  • http://japan.internet.com/busnews/20070126/27.html

    suVene
    suVene 2007/01/27
    『バーチャルなプロフィールをリアルに共有』『現在対応しているのは「World Of Warcraft」のみ』これはすごい!ただしゲーム会社が乗り気になってI/F整えたら。それか、API 公開とかならねーかなw
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070112/5.html

    suVene
    suVene 2007/01/12
    『使用者にこの点を尋ねると、「すごく(有効だと)思う」「まあ(有効だと)思う」と答えた人は87.5%に上った。』