その昔カラースターを5,000円分買った猛者がいて、話を聞くとこれから長く使うことを考えれば悪くない投資だと思った、なんて言っていた。 一体どの未来を見ているのか理解できなかった。これを超える人もいるんだろうか。 はてなのことだしいるんだろうなあ。 ツイートする
二輪追い抜き後の200mは左折禁止になってほしい。 道路交通法変わってくれないかな。 自転車に乗るたびに思う。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳に、日刊スポーツのさまざまな分野の記者が話を聞く連載「ロンブー淳の崖っぷちタイトロープ」。今回は、まもなく5年が経とうとしている東日本大震災で発生した「福島第1原発」の事故とその後について考えました。 震災の後は毎年、石巻に行っていました。だんだんとがれきがなくなって整備されて、3年くらい見た後、町が動きだしたから、今度は違うところを見たいと思って福島に行ったんです。 原発は「大丈夫だ」って言うけど「大丈夫じゃないっぽいな」とボクは思っています。でも、自分の目で見ていないのに「大丈夫じゃない」とは言いたくなかったので、行きました。Jビレッジとか、国道6号線とか。国道から海の方へ向かって、東京電力福島第1原発と第2原発の間の岬にも行ってみた。枯れた草とかも当時のままで、線量計がずっとビービービービー鳴ってるんですけど、そんなことにも慣れちゃうんですよね…慣れちゃ
確かにマツダのデザインは変わった。具体的に言えば2012年に発表されたSUV(スポーツ多目的車)の「CX-5」以降、「魂動(こどう)」というキーワードとともに、それまでとは異なるメッセージをアピールするようになった。同時に「スカイアクティブ」と名付けた独創的な技術も導入。この2つを備えたCX-5以降の車種を、マツダでは「新世代商品」と呼んでいる。 そのうち「CX-5」「デミオ」「ロードスター」の3台が、日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)に輝いている。スカイアクティブテクノロジーによる走りの評価も高いが、魂動デザインの魅力も大きいと、筆者も選考委員の一人として感じている。 ピンチでも、守りに入らず攻めに出た 何がマツダを変えたのか。デザイン本部長の前田育男氏をはじめ、新世代商品にかかわったデザイナーやエンジニアに聞いてきた話を総合すると、ターニングポイントは2009年のリーマンショックだ
そうそう、元マスだけど、書いてて、自分でも感じ悪いな、これって思った。本当についさっきの出来事で、感情に任せてて書いてたらそうなっちゃたんだよね。 ただちょっとあなたのいった意味とコンテキストは違っていて…、 人並みの、という意味は、ある意味感じ悪くいうと健常者としてあるべき社会人としての姿勢と(だから逆に言うととても障害者にとっては聞こえの悪い)思ったんだよね。 でも、それぐらい自分にとって困っている人がいたら出来るだけ助けてあげたいと思っていて、そんなことすら出来ない、いい大人の自分が情けなくて、情けなくて。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く