タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ガイドラインに関するsugumuraのブックマーク (3)

  • アプリケーション・エンジニア職位ガイドライン

    2021/9/23プロジェクトリードにおける考察について取り入れた2021/10/11職種の人数が多い、アプリケーションエンジニアを対象として、まずは内容を詳細化してアップデート2021/12/10プロフェッショナルの年収を520~550万を520~570万に変更チーフプロフェッショナルの年収を550~600万を570~620万に変更マルチリードエンジニア、チーフテックリード、リード・アーキテクト、チーフマイスターエンジニア年収上限を950万から1000万に変更アーキテクト、リードアーキテクトの職位ガイドラインの詳細(暫定)を追加2022/4/11リードエンジニア年収レンジを650-700万についてを、650-720万に変更チーフリードエンジニア年収レンジを超える700-800万から、720-800万に変更2023/3/13 プロフェッショナルのチームコラボレーション(主体性)に追加

    アプリケーション・エンジニア職位ガイドライン
    sugumura
    sugumura 2021/10/12
    知らない事が「まだまだある」という状態がなくなっている、という状態になれる気がしない
  • フロントエンドエンジニアから、デザイナーさんに意識してほしい10のこと|Pittan|note

    フロントエンドエンジニアとデザイナーさんは日々協力してプロダクトを作っていく関係にあります。デザイナーさんが作ってくれたものをエンジニアが素早く実現できるよう、いくつかエンジニアから意識してほしいことをまとめました。 なんでこんな話になったのか(前置きなので次の章まで飛ばしてOKです) デザイナーさんから「この画面をこんな風に作ってください」とXDやSketch、PSDなどいろいろな形で渡されることがあると思います。 僕の個人的な意見・経験ですが、いざ実装するぞとなったときに 「あれ…ここってどうしたらいいんだろう?」 と迷って作業のスピードが落ちてしまうことがとてもストレスに感じていました。できればノンストップでいきたいなあと思うわけです。 手が止まるたび、デザイナーさんに「ここってどうしたらいいですか?」と質問するのが何か新しい画面を作るときに必ず発生していました。 「(いつも聞いてる

    フロントエンドエンジニアから、デザイナーさんに意識してほしい10のこと|Pittan|note
  • フレームワーク デザインのガイドライン | Microsoft Docs

    このセクションでは、.NET Framework を拡張および操作するライブラリをデザインするためのガイドラインを示します。 目標は、開発に使用されるプログラミング言語に依存しない統合プログラミング モデルを提供することにより、ライブラリ デザイナーが API の一貫性と使いやすさを確保できるようにすることです。 .NET Framework を拡張するクラスやコンポーネントを開発する場合は、これらのデザイン ガイドラインに従うことをお勧めします。 一貫性のないライブラリ デザインは、開発者の生産性に悪影響を及ぼし、採用を妨げます。 ガイドラインは、Do、Consider、Avoid、Do not という言葉から始まる単純な推奨事項として編成されています。 これらのガイドラインは、クラス ライブラリ デザイナーがさまざまなソリューション間のトレードオフを理解できるようにすることを目的として

    フレームワーク デザインのガイドライン | Microsoft Docs
  • 1