たまにはナタリー編集長の立場で書いてみるけど。ここんとこナタリーの記事がいろんな企業ニュースサイトにパクられててどうかと思う。ちょっとおまえらラクしすぎなんじゃねーの?と感じている。 ニュースのネタがかぶるのは別にいいんだよ。基本的にレコード会社や事務所は各媒体に一斉にプレスリリースを撒くから、それをもとに記事を書くことはけっこうあって。だから各媒体が同じ日に同じネタを扱ったりするのは当然なんだけど。でもなんか最近そういうレベルじゃないんだよなー。 ナタリーはプレスリリース来ないようなネタも拾いたいからオフィシャルサイト毎日巡回したり、あといろんなとこにアンテナ張って細かく情報収集してるのね。そんでやっぱりわかりやすく伝えたいと思うから、資料読んで、間に合えば音も聴いて、電話で担当者に取材したりもするんです。でも、その結果出てきた独自の表現が、半日後に判で押したように他のサイトの記事に使わ
本日、はてなダイアリートップページのリニューアルを行いました。また、はてなダイアリープラスにファイルのアップロード機能やアクセス・統計情報を管理画面でまとめて見ることができる機能など、新機能を追加しました。 トップページリニューアル 幅広いユーザーの方々に様々なブログの記事をご覧いただけるよう、トップページにて多く取り扱い、タブを切り替えることによって、多くの切り口で読んでいただけます。 「みんなのブログ」コーナーでは、初めて書かれたはてなダイアリーの記事を紹介する「初投稿ブログ」、メールマガジン『週刊はてな』で連載中の「今週のお題」に参加しているブログなどを掲載しています。「ブログで話題」コーナーでは、ブログの中で注目されているキーワードをカテゴリ別で見たり、話題となっている商品や動画を知ることができます。 また、ログイン中の方がアクセスした場合、右上の部分に、承認待ちコメントがある場合
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く