実現したいこと. ○改行は<p>タグではなく<br>タグにする。 ○文章の最初と最後に<p>タグが自動で入らないようにする。 下記の記事を参考にさせて頂きました。ありがとう ...
実現したいこと. ○改行は<p>タグではなく<br>タグにする。 ○文章の最初と最後に<p>タグが自動で入らないようにする。 下記の記事を参考にさせて頂きました。ありがとう ...
TinyMCEはPタグを基本として使う。 思想としてはわかる。文章を打っていて、リターンをするとそれでパラグラフって扱う感じ。 で、パラグラフの中に区切りとしての改行が欲しい場合は「Shift-Keyを押しながらリターン」を打つ。MSのWordとかもそんな感じ。 なんだけれども、 google:tinymce Pタグ ってしてみると、やっぱり困ってる人が多いみたい。 何が困るかって、そもそもTinyMCEで入力させる部分がPタグの一要素として考えるからなんだけど。 まぁ普通にWeb制作する場合はそうだわな。 というわけで、これを入れさせない方法。 TinyMCE_ForceParagraphs._insertParaってメソッドがそのPタグ混入方法なので、これの分岐を行かないようにif (false&&ってつける。 TinyMCEはソースコードが圧縮されているので、まぁなんとなく下の画像見
iPhoneがWillcomで出ないので、iPhone発売前日にiMac衝動買いしてみました つまり、このエントリは、iPhone発売日のブームに浮かれるSoftBankユーザーへ送る、とあるWillcomユーザからのゲヘナの火だと思ってください。嫉妬の炎で燃え尽きてしまえ!暴言が過ぎました。落ち着きます。 購入の流れは以下の通り。 iPhone 3Gのスペックと価格を聞きむちゃくちゃ欲しくなる。 しかし、8年使ったWillcomのTel No.とMail Addressを変えるのに躊躇い。 同僚「7/11はiPhone買うために休む」僕嫉妬の嵐。 7/10夜、iPhone熱に悶々としながらCSS Nite GINZAに赴き、Adobe CS4のプレゼンを聞く。 会場がApple Store GINZAだったので、 Internet cornerでiMacをさわる Apple的センスに改め
■ 日本のインターネットが終了する日 (注記:この日記は、6月8日に書き始めたのをようやく書き上げたものである。そのため、考察は基本的に6月8日の時点でのものであり、その後明らかになったことについては脚注でいくつか補足した。) 終わりの始まり 今年3月31日、NTTドコモのiモードが、契約者固有ID(個体識別番号)を全てのWebサーバに確認なしに自動通知するようになった*1。このことは施行1か月前にNTTドコモから予告されていた。 重要なお知らせ:『iモードID』の提供開始について, NTTドコモ, 2008年2月28日 ドコモは、お客様の利便性・満足の向上と、「iモード(R)」対応サイトの機能拡充を図るため、iモード上で閲覧可能な全てのサイトへの提供を可能としたユーザID『iモードID』(以下、iモードID)機能を提供いたします。 (略) ■お客様ご利用上の注意 ・iモードID通知設定は
以下の文章は、Peter Seebach による The Manager FAQ の日本語訳である。 この文章は、同じ著者による The Hacker FAQ(日本語訳:管理職のためのハッカー FAQ)の続編である。邦題も前作に合わせた。 奇しくも前作に触発されて書かれた長松昭氏によるパロディであるハッカーのための管理職 FAQ とタイトルが重なりましたが、両者を読み比べるのも面白いでしょう。 本翻訳文書については、以下の方々にご教示を頂きました。ありがとうございました。 Shiro Kawai さん:誤訳の訂正 竹中明夫さん:誤訳の訂正 以下のリストは、業界経験のないハッカーがはじめてその中で働き始める際に、必ず頭をもたげる問題点の一部を網羅しようという試みである。そうでない社会人の参考になるかもしれない。 免責事項: 作者はハッカーである。バイアスがかかるのは避けられない。 Copyr
以下の文章は、Peter Seebach による The Hacker FAQ の日本語訳である(10月30日:バージョン 0.05 改版に追従)。 「Hacker FAQ」と題されているが、ハッカーワナビーのための FAQ ではなく、飽くまでハッカーの習性が理解できない管理職を想定されたものであり(その旨を邦題に付け加えた)、FAQ というよりも殆どお悩み相談的内容になっているところに、洋の東西を問わず管理職の悲哀を感じさせる。 また、同じ著者による本文の続編となる The Manager FAQ(日本語訳:ハッカーのための管理職 FAQ)や、長松昭氏による、本文書のシニカルかつ非常に愉快なパロディである、ハッカーのための管理職 FAQ がありますのでそちらもご一読ください。 本翻訳文書については、以下の方々にご教示を頂きました。ありがとうございました。 Shiro Kawai さん:全
While playing with the Tendril code, I started to get more and more fascinated by the particle engine that is creating the bubble objects. For this version, I shortened the main tendril lengths, killed off the tendril branches and pulled the bubble emitter back towards the skin of the main tendril (sounds vaguely dirty). Quicktime version or check the Vimeo version below. Tendrils mod from flight4
最近Webカメラを使っていろいろやっているわけですが Webカメラって、fpsがちょっとでも下がったり 一瞬でも描画が止まったりするとすごい違和感を感じてしまう。 そのためBitmap系の実装にはかなり気を使ってしまいます。 今日はそんな中で調べた一部のメソッドの速度検証の結果をご報告。 今やっていることは、Webカメラをそのまま反映したレイヤーの上に その映像を処理した別のBitmapDataを重ねるといった事をやっています。 (以後、この処理したBitmapDataをエフェクトと呼ぶことにします。) この処理をするときに、毎フレームエフェクトをリセット つまり、何も無い状態(色で言えば0x00000000とか)にする必要があるのですが 最初は、毎フレーム // 既にある場合はメモリから削除する. if( effectBmp != null ){ effectBmp
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