腾讯PCG创新社区技术美术 胡晓川分享《走近卡通渲染-关于Trick的两三事》 - Unity技术专栏是中国Unity官方为开发者准备的中文技术分享社区,极简高效的markdown文本编辑器体验更适合Unity开发者日常记录开发经验和灵感,通过输出倒逼输入,加快自身学习成长速度;每一位开发者都可以通过技术分享与社区中的伙伴们交流学习,一起成为更优秀的创作者。
公式素材は、非商用にかぎり二次創作にご利用いただけます♪ 3Dモデルデータは、動画制作や研究開発のアセット素材としてご利用いただける他、観賞用としてもご利用いただけます。
はじめに 先行事例と課題 陰影と色彩 シェーディングマップによる嘘陰影 頂点シェーダアニメーション ドット絵的なモデルとアニメーション 結果 問題点とか その他テクニックとか 今後 (追記:続いた) 実践ドット絵シェーダー その2 - チラつき抑制編 - 水鳥コンビナート はじめに 自分はドット絵が好きだが、描くのはあまり好きではない。 正確に言うと、1,2 枚を描くのはよいがひとつのゲームに使用する大量のドット絵を全部自力で描くのは大変つらい。 例えばアクションゲームかなにかを作る場合を考えてみると、 キャラクターについてだけでも、必要なドット絵枚数は (登場キャラクター数) × (各キャラができるアクションの数) × (各アクションに必要な枚数) × (リテイクのコスト) で相当なものになるのがわかる。 そこでドット絵っぽいものをレンダリングできるシェーダを用いることで横着をしようとい
★色々やるヨー【Unity-Chan!】 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ★キャラデザやってるヨー【アルノサージュ】 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ★九幕は今月配信だヨー【シェルノサージュ】 ///////////////////////////////
Aliasing is the bane of VR. We have several tools we use to try to remove, or at least reduce aliasing in real time graphics today. Tools like super sampling, temporal anti-aliasing (TAA), and multi sample anti-aliasing (MSAA). They all have their pros and cons, but there’s one tool I don’t feel like gets the use and respect it deserves. That tool is a feature of MSAA, Alpha to Coverage. This arti
日本刀の3Dモデルデータ 「Katana」が2月22日に発売。紹介PVを公開 Katana 配信元 Bunnopen 配信日 2017/02/20 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 精巧な日本刀の3Dモデルデータ、 「Katana」を新商品として発売します。 商品名:Katana 販売価格:34.99USドル 発売日:2月22日(UE4マーケットプレイス) 3月下旬(Unityアセットストア) セット内容:8種の日本刀モデルデータ ◆日本人が作る最高品質のヒストリカルな日本刀3Dモデルデータです。 「Katana」は、今までのゲームに採用されている日本刀モデルに比べて、より歴史資料に基づき正確に日本刀を再現した日本刀3Dデータモデルです。 三重県桑名市博物館、愛知県名古屋市徳川美術館での実地調査、および室町時代、戦国時代の刀剣資料をもとに限りなく現実的な3Dデータにな
Archimatix is a powerful node-based parametric modeling extension for Unity that helps you quickly create mutable props and rich, variable environments. A strong feature of Archimatix is its non-destructive, realtime and runtime editing, which makes environment-building a joy. Have you ever made a decision early in your design process and later regretted it? For all of its benefits, the drawback w
2018/5/8 北米で公開されたCGアニメーション劇場用映画: 全作品リスト(1995-2017)より [メジャースタジオと独立系] 前回ご紹介したデータから、製作・配給体制別のシェアを算出してみました。一般的にメジャースタジオと呼ばれるのは、ウォルト・ディズニー・スタジオ、タイム・ワーナー(ワーナー・ブラザーズ)、コムキャスト(ユニバーサル・スタジオ... 2018/5/7 北米で公開されたCGアニメーション劇場用映画: 全作品リスト(1995-2017) CG部 海外事業開発担当の鈴木です。今回は趣向を変えて、CGの市場について当社が行っている調査をご紹介します。過去23年間(1995~2017年)に北米(アメリカ合衆国およびカナダ)で劇場公開された、CGアニメーション映...
はじめに レイマーチングとはポリゴンではなく、距離関数(distance function)と呼ばれる数式を元にオブジェクトをレンダリングする方法です。ポリゴンを使わないのでモーフィングや複雑な図形もシンプルな数式で記述することが可能で、GPU のコストが高いという欠点もありますが、面白い見た目を簡単に作り出すことが出来ます。 例えばこれらはキューブのポリゴン(12 ポリゴン)を変形させたものです。 Unity で Command Buffer を使って Raymarching をしてみた - 凹みTips Unity でオブジェクトスペースのレイマーチをやってみた - 凹みTips 最近のエントリもレイマーチングの内容を中心に書いてきました。というのもレイマーチングを積極的に使ったゲームを作りたいなー、と思っているからです。しかしながら、オブジェクトの形状ごとにシェーダを作成しなければな
やっぱりアニメっぽいキャラクターを描画するならトゥーン表現をしたいよね!ということで、「ユニティちゃんトゥーンシェーダー」を開発したぞ! みんな大好きトゥーンシェーダー!でも、キレイなトゥーン表現ってなかなか難しいよね・・・ということで、作っちゃいました! [WebGLで見る] 【ユニティちゃんトゥーンシェーダーとは?】 「ユニティちゃんトゥーンシェーダー」は、セル風3DCGアニメーションの制作現場での要望に応えるような形で設計された、映像志向のトゥーンシェーダーです。このシェーダーはUnity5.3以降のバージョンで動作します。モバイル環境にも対応! 【シェーダーの特徴】 ユニティちゃんトゥーンシェーダーは以下のような特徴をもっています: アウトラインの入り抜き調整は、テクスチャで指定可能 必ず影にしたい場所をテクスチャで指定可能 ノーマル色と影色の混合部のぼけ足を調整可能 ライトの位置
堂々の第1位はLinkLifeという正規代理店経由で申し込みすることで適用されるキャッシュバック付きの申し込み方法となります。 また、キャッシュバック適用の為にオプションの加入が必要など特別な条件はありませんので、通常の月額で申し込みするだけで適用が可能となります。(機種変更は対象外)
[GDC 2016]「Unity」で本格的なCG映像作品の制作が可能に? 映像制作用途をアピールしたUnityブースレポート ライター:西川善司 GPUの性能が劇的に向上し,現実の反射率および反射特性で材質表現を再現する「物理ベースレンダリング」がリアルタイムで利用できるようになった今では,映像制作で利用されるオフラインレンダリング(プリレンダリング)に近い表現が,リアルタイムレンダリングでも可能になってきた。 そこで,現在,制作期間の短かったり,予算が少なかったりといった制約のある映像制作において,リアルタイムレンダリング技術を応用しようという動きが出てきており,そのフロントエンドツールとして,ゲームエンジンが注目を集めている。 MarzaがUnreal Engine 4を使って制作した短編映像作品「Happy Forest」 その一例として,日本の映像制作会社であるマーザ・アニメーショ
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く