[Unite]大損害を与えるスマートフォンゲームのチートに,いかに対策するか。「スマホゲーム開発者が知っておくべきチートのリスク&対策」をレポート ライター:箭本進一 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは2017年5月8日〜5月9日,東京国際フォーラムで「Unite 2017 Tokyo」を開催した。これは同社の統合開発環境「Unity」についての講演やブース出展などが行われる恒例のカンファレンスだが,5月9日に「スマホゲーム開発者が知っておくべきチートのリスク&対策」と題された講演が行われた。 「Unite 2017 Tokyo」公式サイト 4Gamer「Unite 2017 Tokyo」記事一覧 DNPハイパーテック マーケティング部の小林亜実氏 不正改造やチートの問題はある意味,ゲームにはつきものだ。とくにスマートフォン向けのゲームでは,料金を払うことなく課金アイテムを手に入れるなど
![[Unite]大損害を与えるスマートフォンゲームのチートに,いかに対策するか。「スマホゲーム開発者が知っておくべきチートのリスク&対策」をレポート - 4Gamer.net](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/917beadf332ffbd365409971f174028a6388ea51/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F999%2FG999905%2F20170510063%2FTN%2F023.jpg)