rubygems.org の地域ミラーであるところの tokyo-m.rubygems.org が落ちているようで gem がインストールできない。 $ bundle install Fetching source index from http://rubygems.org/ Network error while fetching http://tokyo-m.rubygems.org/quick/Marshal.4.8/actionmailer-3.2.5.gemspec.rz
一括請求(Consolidated Billing)とは? 複数のAWSアカウントの請求を1つのアカウントに紐付けて請求を一本化する機能です。 主に複数プロジェクトを抱える組織などで便利な機能だと思いますが、これを活用することで受けられるメリットもいくつかあるので覚えておくと良いです。 一括請求に関する詳細は、公式ドキュメントや、ぐぐれば他にもっと手順や何やらを詳しく説明しているサイトがあるのでそっちを見てください。 ここはそれらのざっとググった情報からは見つけることが出来なかった、一括請求に関する細かい点を調査して補足するメモです。前半にざっとメリットなども書いてますが、 後半の「注意点」以降がこの記事のメイン です。 メリット 請求を1箇所にまとめられる 一番よくある活用方法は、プロジェクトや顧客ごとに新規AWSアカウントを作って分けて使うことでしょう。こうすることでプロジェクト毎の利
パズル&ドラゴンズ(パズドラ) で絶好調のガンホー社ですが、その一方で、かつてのメインコンテンツであった ラグナロクオンライン(RO) が悲惨な状況となっています。下記は、jRO の接続人数を書き写すスレ にて毎日 23 時に定点観測されているものから 毎年 7 月最終週の日曜日のものを抜粋したものですが、ここ数年、接続人数の減少に歯止めがかからず(今年に入ってから特に酷くなっている)、もはや「どうやって盛り返すか」と言う段階ではなく「どうやって最期を看取るか」と言う段階にまで落ち込みつつあります。 日時接続人数増減数増減割合 2006/07/30 67,480 - - 2007/07/29 49,944 ▲17,536 ▲26.0% 2008/07/27 49,660 ▲284 ▲0.6% 2009/07/26 46,913 ▲2,747 ▲5.5% 2010/07/25 49,294
While our last major version bump (2.0) was a complete rewrite of the docs, CSS, and JavaScript, the move to 3.0 is equally ambitious, but for a different reason: Bootstrap 3 will be mobile-first. This is an ongoing document to identify the changes we'll be making along the way. Docs and repo We'll be working to simplify the content of the docs once again. Key changes are around the organization o
2012年3月期、13年3月期と2年連続で営業赤字を喫したゲーム業界の雄、任天堂。携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」本体や据置型ゲーム機「WiiU」本体の販売台数が当初の目標に届かなかったことなどから、「ゲーム専用機の時代は終わった」「スマホ向けにゲームを供給しない任天堂の時代は終わった」―――などと任天堂の危機をあおる、刺激的なタイトルの記事がマスコミの紙面を飾っている。 だが、今年上半期に海外で3DSを伸ばすとの任天堂の宣言どおり、たとえば米国では「ルイージマンション2」「ポケモン不思議のダンジョン」などのソフト発売を機に、存在感を増しつつある。また、WiiU向けにも7月発売の「ピクミン3」をはじめ「スーパーマリオ3Dワールド」「Wii Party U」などのソフトが連続投入される予定で、懸案のソフト不足も年末にかけ解消される見通しだ。
とりとめもなく書いてみる。主にルーキー向けです。 サーバの運用とかやっていると、不定期ではあるが、たまにタイトルのようなディスク容量が逼迫する話題に直面します。 まぁ、それが起こるのは一旦良いとして、みんなこういう時、どうやって調べているのだろう? とりあえず、僕がどうやってるか書いてみます。 何はともあれ現状確認 みんな大好き"df"コマンドです。細かい説明は省きますが、各パーティション・ファイルシステムごとにディスクの使用状況を確認。 # df -h Filesystem サイズ 使用 残り 使用% マウント位置 /dev/sda3 130G 88G 36G 72% / /dev/sda1 494M 23M 447M 5% /boot tmpfs 12G 0 12G 0% /dev/shm正確とは言いませんが、だいたいどのパーティションにどのくらい容量が空いているかが確認できます。 ど
AZ名と実データセンターの対応はアカウント毎に異なるということ AWSのアベイラビリティゾーン名(以下AZ名)と実データセンターの対応は実はユーザ毎に異なります。 これは多分使用されるAZが偏ることを防止する為だと思われます(一番上のAZを選ぶユーザが多いと予想される)が、まぁ真相はわかりません(^^; AZ名の対応不一致に関わる問題 AZの不一致はアカウント間のデータ転送料金に影響してきます。 同一AZ同士の通信(Availability Zone Data Transfer)は無料ですが、同一リージョンの別AZ間の通信(Regional Data Transfer)は低価格ながら料金が発生するからです。 要はアカウントAのap-northeast-1aとアカウントBのap-northeast-1aの間で通信を行う際は、どちらもap-northeast-1aというAZ名ですが、それぞれの
日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆ 一人でもたくさんの皆さんに笑顔や希望を届けることが、私の一番の夢で幸せ…。 そして、母との約束の紅白出場を目指すことが私の最大の目標です。 まだまだ未熟な私ですが、精一杯歌っていきたいです。 いつかきっと、笑顔が届きますように…☆
インディーズゲームの小部屋:Room#287「Rogue Legacy」 編集部:ginger 山梨県で今年初めて気温が39度を超えた頃,風邪を引いて鼻水をすすり上げていた筆者がお届けする「インディーズゲームの小部屋」の第287回は,Cellar Door Gamesの「Rogue Legacy」を紹介する。本作は,主人公が死ぬたびにその子供があとを継いで戦っていくという,横スクロールのローグ系アクションRPG。一族の遺産を相続しつつ,一度入ったら二度とは出られぬ呪われた城で,世代を超えた冒険を繰り広げるのだ。うう,また熱が上がってきた……。 冒頭でローグ系と書いたように,本作は足を踏み入れるたびに内部の構造が変化する城を舞台に,テンポのいい軽快なバトルと探索が楽しめるアクションRPGだ。 この城は一度入ったら死ぬまで出られず,そのとき操作していた主人公が力尽きると,それまでに集めたお金や
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く