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snsに関するsyujisumeragiのブックマーク (6)

  • http://diary.33rpm.jp/assassin/005495.html

    syujisumeragi
    syujisumeragi 2007/01/02
    安易にマイミク登録する弊害。
  • ロングテールは非モテを救うか - 萌え理論ブログ

    orangestarの日記 - 非モテや喪男やオタクやキモメンやブスや腐女子恋愛至上主義に上場するために。 ただ、恋をしようと思うと結局恋愛至上主義市場に上場しないとどうしようもないんだよなあって言う事実。現在、非モテや喪男やオタクやキモメンやブスや腐女子恋愛至上主義に上場しようとすると、それらの主要素がマイナス要因なのでその質を隠したり取り繕って出ないといけない。でもそういう人はその部分がその人の質になっているから(外見だけでなく中身もそうなっているから)、そういう部分を隠して生きていくのは辛いし、そんな無理をして恋愛をするなら、もうどうでも良いと思ってしまう。 (…)だから、そういう非モテや喪男やオタクやキモメンやブスや腐女子を相手にした市場が出来れば良いのに、と思う。 それを解決するのは、いわゆるロングテール市場かもしれない。ふつうの出会いを提供するサービスでは、「女は金につ

    ロングテールは非モテを救うか - 萌え理論ブログ
    syujisumeragi
    syujisumeragi 2006/10/22
    たぶん救われない。非モテが非モテたる所以は顔うんぬんではなくてコミュニケーション能力だもの。
  • 加藤紘一元自民党幹事長宅焼かれる - Munchener Brucke

    嫌なニュースですな。犯人とおぼしき人物は60歳前後で割腹自殺というところを見ると、三島世代の古いタイプの右翼と思われる。とりあえず家に引きこもって2ちゃんねるばかり書いているネットウヨの仕業でなくてよかった。 まあ馬鹿なやつはいるものだと言う事で済ましたいところだが、これをGJだとホザいているアホがいる。はてな内では概ね冷静に批評しているエントリーが多いのではあるが、ミクシー辺りでは音丸出しで喜びを隠せない人たちがいる。匿名掲示板の癖が抜けないのか、分別もない音垂れ流し。会員制とは言え、簡単に人が特定できるSNSで、まるで自分は馬鹿ですと宣伝しているようなものではないか? 自分の友人がこんな日記を書いたら容赦しません。 レイトさんの日記 20歳男 加藤紘一の自宅が火事になったそうやね。 正直なところ少し嬉しかった パブリさんの日記  21歳女 www…今年1番笑えるネタじゃないですか

    加藤紘一元自民党幹事長宅焼かれる - Munchener Brucke
    syujisumeragi
    syujisumeragi 2006/08/17
    家が焼かれてざまーみろというような「ホンネ」発言をする輩に理をもって説得することに意味はない。まず「感情的な不快感」を表明することが必要だと思う。
  • はてなSNSキモチワルイ - 煩悩是道場

    はてなSNSキモチワルイ web はてな SNS つくったのだそうですけれど、なんだかキモチワルイのです。気持ち悪いをキモチワルイと書いてしまうくらいの気持ち悪さです。 一番の気持ち悪さはFC2で作った、という点。 勝手連的にはてなのシステム外でやるのってどうなのよ、というのがあります。 mixiにもはてなのコミュがありますけれど*1、グループ機能とかを使えば出来る事をわざわざ外部でやる意味が良くわからない。です。 次の気持ち悪さは『その他細かいことは中でインフォメーションしてます』の部分。細かいことが気になります。どんなことが細かいことで、何が書かれているのか加入しないとわからない、というのは「見えそうで見えない」感満載で気持ち悪いです。 次の気持ち悪さは、例え虚偽であっても何らかの情報を開示しなければならないという点。 名前はともかくとして、細かいプロフィールって嘘が書きにくい。 「わ

    syujisumeragi
    syujisumeragi 2006/04/18
    気持ち悪いっていうか、チェックしなければならないコミュニティが増えていくのが嫌。あとで何か書くかも。
  • http://ryak.net/h/

    syujisumeragi
    syujisumeragi 2006/02/19
    まったく実用性がないアート。惚れ込みましたわ。
  • 総務省、ブログとSNSのビジネス事例136件を公表

    総務省は12月22日、企業におけるビジネスブログとビジネスSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の活用事例を公表した。これは、ブログやSNSの活用を促進させるため、他の企業の参考となるような事例や取り組みを、総務省が11月16日から12月15日まで募集した結果だ。 応募の結果、総事例数は136件(複数項目に分類した事例あり)、総企業数は125社だった。ビジネスブログの事例は119件あり、そのうち社内利用が11件、社外向けが110件あった。また、ビジネスSNSの事例は23件とブログに比べて少なかった。そのうち、社内利用が3件、社外向けが20件あった。 応募企業を従業員数の規模別で見ると、応募総企業数125社のうち、49社が従業員数5人以下の企業でもっとも多かった。さらに、6人以上10人以下の企業が18社、11人以上50人以下の企業が22社と、50人以下の企業からの応募が全体の7割を超え

    総務省、ブログとSNSのビジネス事例136件を公表
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