ニコニコ動画のプレミアム会員数が、まもなく「200万人」突破!『いつ200万人を突破するのか?!』突破する日付を予想して、いますぐ応募しよう!
ニコニコ動画のプレミアム会員数が、まもなく「200万人」突破!『いつ200万人を突破するのか?!』突破する日付を予想して、いますぐ応募しよう!
4月27、28日にドワンゴが開催したniconicoの祭典「ニコニコ超会議2」。幕張メッセの国際展示場1〜8ホールを貸し切り、「ニコニコ動画のほぼすべてを地上に再現する」というコンセプトでブース展示やライブなど実施した。安倍首相や岡村隆史などの著名人も訪れて大きく盛り上がり、昨年を上回る10万3561人の来場者を記録して終わった。 その超会議で注目されていたのが、イベントの赤字額だ。昨年の第1回はマイナス4億7081万円25円という大赤字を出し、発表したタイミングで株価が急降下。今年は、ドワンゴの川上会長が「1億円に収める」と話していたが、事前には2億に届くのではという予想も出ていた。その結果が本日開かれた赤字発表会で明らかになり、8854万2000円と見事(?)予想を下回った。
検索エンジンを手掛ける企業は、どの検索結果が実際には広告であるのかを明確化するよう留意しなければならない。米連邦取引委員会(FTC)が米国時間6月25日、このように警告した。 Google、米Yahoo、AOL、「Bing」を提供するMicrosoftなど、検索エンジンを手掛ける企業への書簡で、FTCは広告と検索結果を区別する必要性について、2002年に出したガイダンスを更新した。最初の書簡を出した2002年以降、FTCはガイドラインが守られなくなってきたと認識している。 「これらの書簡では、近年、有料の検索結果が広告として見分けづらくなってきたことを指摘しており、FTCは検索業界に対し、この区別を明確にするよう求めている」とFTCは述べている。 この問題を避けるために、こうした企業は視覚的な目印やラベルなどの方法を使って、どの項目が広告であるかを明確化しなければならない。これは、検索結果
スマートフォンと快適に移動。 スマートフォンの持ち運びと操作性にこだわり、企画・開発したワンショルダーバッグです。 ●1999年の発売以来「賢く機能的に移動する」ことを追求し続けてきたWISE-WALKER。 そのWISE-WALKERに、よりハイクラスな質感とイメージを求め今までとは異なる試みをもって誕生したのがATTRACTです。 ●表生地にポリウレタン素材を採用。軽く、カーボンのようなマット感とツヤが特長です。また、撥水性が高く水を良くはじくので、素材を通して内部に水がしみ込むことはありません。 ※本製品は縫製品のため完全防水ではありません。縫い目などから水がしみ込みますのでご注意ください。
[対象: 上級] この記事では、PC向けサイトとモバイル向けサイトのページネーション(ページ分割)が一致していないときの、rel=”canonical”とrel=”alternate”のアノテーションの付け方を説明します。 先月参加した SMX Advanced 2013で Google の Maile Ohye(マイリー・オイェ)氏のセッションで聞いた内容です。 PCとモバイルでページネーションが一致しない例 たとえば、別々のURLでPC向けサイトとモバイル向けサイトを運用していて、次のようなページネーションを採用している構成を想像してください。 記事コンテンツ PC向けページ: 10段落のうちの5段落が1ページにある。つまり2ページに分割(5+5)。 モバイル向けページ: 10段落のうちの3段落が1ページにある。つまり4ページに分割(3+3+3+1)。 ECサイト PC向けページ: 1
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
広告最適化もサイト改善もCRMデータ活用も。Google アナリティクス 360 とアユダンテの卓越した技術&コンサルティングがお客様ビジネスのデジタル変革の実現をお手伝いいたします。 理由その1必要なのはお客様のビジネス理解。「デジタルマーケティングプラットフォーム」は、施策単位ではなくビジネスに貢献する仕組みだからです。 Google アナリティクス 360を中心としたGoogle マーケティングプラットフォーム全体が目指すものは、データによる個々の施策改善に留まらないお客様ビジネス全体への貢献です。それには、データやツールを繋ぐ高度で多様な技術スキルとお客様のビジネス目線でプラットフォームの全体図を描ける卓越したコンサルティングが必要不可欠です。アユダンテは、ウェブ周りだけでなくソフトウェア開発までもこなす高度な技術スキルに加え、広告・マーケティング業界で豊富な経験を持つコンサルタン
宅配水のアクアクララとバーグハンバーグバーグが手を組んだ! 第一弾となる実験的プロモーションは「172兆8000億リットル プレゼントキャンペーン」。アクアクララの水を未来永劫飲むことができる世紀の大チャンスです。・当選者様がお亡くなりになった場合、終了です ・6000億年経過前にアクアクララが倒産したら終了です ・地球上の水が全て枯渇したらもちろん終了です 毎分3000リットルの水を放つ一般的な放水車を何とこれだけの台数出動させることができます。 エベレストが山火事になっても一瞬で消せる!? 一般的な25mプールに高さ120cmの水を張った場合、およそ36万リットルになります。 今回のキャンペーンは、このプール換算で約4億8000万杯分。 距離にすると4億8000万×25m=120億mです。 ここを絶対に疲れない日本記録保持者が泳いだら…? 「平泳ぎ100m日本記録=58秒90」
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アイレップ、Googleのペンギンアップデート2.0に伴う 検索結果表示順位の変動調査を実施 ~今後も続くアップデートにより、検索結果にさらに大きな順位変動の可能性が~ 株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紺野俊介、以下アイレップ)SEM総合研究所は、Googleが日本時間2013年5月23日(米国現地時間5月22日)に適用開始した大規模な検索エンジンアルゴリズムの更新(以下、ペンギンアップデート2.0)において、その適用に伴う“検索結果表示順位の変動”について調査を実施いたしましたので発表いたします。 ◆調査背景: アイレップは、これまで広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」として、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization、以下SEO)に関する独自の研究とソリューションサービスを提供し
自分はいわゆる上流工程を担当する比較的大きな会社(いわゆるSIer)のエンジニアなんだけど、合コンに行った時の自己紹介が人によってまちまちなことがわかった。 合コンでほぼ100%聞かれるのが 「仕事何してるの?」 という質問なんだけれど、これに対する答えにその人の価値観がちょっぴり表れたりするのが面白い。 だいたい7割くらいの人は、 「説明するのがちょっと難しいけれど」 と前置きした上で、 「SEだよ。システムエンジニアっていうパソコンをたくさんいじる仕事」 と説明する。 そうするとたいてい、 「今度パソコン壊れたら直してね」 と言われる。そこはヤマダ電機に言ってほしいところだと内心思いながら、「任せとけ」という。 僕はだいたい「プログラマー」と答えるが、これはかなり少数派だ。 仲間からは「プログラマーなのかよ」というツッコミが入るが、自分はプログラマーであるという信念は曲げない。 そうす
スタジオジブリの名作アニメ「風の谷のナウシカ」。主人公ナウシカをはじめ、劇中の登場人物たちが華麗に乗りこなす印象的な航空機“メーヴェ”が現実世界に登場するかもしれません。 インターネット初期に大ヒットを記録したポストペットの仕掛人八谷和彦氏が2003年より発足した“Open Sky”。「大人げない大人が本気を出して作ったもの」、「ないんだったら作ればいい」という自由な発想をテーマに、女の子の体重に耐えながら空中飛行を行える本物のメーヴェを製作するといったプロジェクトで、10年の歳月を経て遂にジェットエンジンを積んだ飛行テストに移行するのだとか。 こちらがナウシカに登場するメーヴェ テスト飛行の様子は来週より開催される同氏の個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」で一般披露される予定で、詳細は以下の通り。 タイトル:八谷和彦 個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く