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2018年6月28日のブックマーク (6件)

  • 流入元となるWEBサイトのどのURLからアクセスしてきたのかを知る方法 - Google 広告主コミュニティ

    Launched: New video series to help you set up tagging Announcement Hi Google Ads Community Users, Level up your website tracking and start making data-driven decisions… Launched: Guided troubleshooter for availability issues Announcement We apologize that this update is in English due to translation time constraints.​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ What…

    流入元となるWEBサイトのどのURLからアクセスしてきたのかを知る方法 - Google 広告主コミュニティ
  • Webサービス調査レポート2018年6月度

    調査の概要 調査対象としたWebサイト どこどこJP搭載の組織URL 187,911件(前月末時点)を調査対象にしています。 調査期間 2018年6月30日 調査方法 webtruを用いたクローリングによる調査を実施しました。クローリングは、調査対象のウェブサイトにおける同一ドメインの10ページを対象とし、ウェブサイト閲覧時に発生している「ドメインが異なるURLへのHTTPリクエスト」からサービスを特定しています。(特許取得済み)そのため、ウェブサイト管理者が明示的に利用をしていないサービスについても検出が可能です。 URLリスト販売について 42カテゴリ 1,300種類以上のサービスをウェブサイトから検出し、ご指定のサービスを利用しているURLリストを販売しています。ご購入希望の方は、 「URLリスト購入希望」の旨を明記の上、お問合せください。

    Webサービス調査レポート2018年6月度
  • Google、求人検索ためのIndexing APIを公開。即時性が高いクロール・インデックスを可能に

    [レベル: 上級] 求人検索に対応した JobPosting 構造化データを設定しているページ向けに、Indexing API という仕組みを Google は公開しました。 Indexing API を利用すると、Google にクロールをダイレクトに要求し最新の状態にインデックスを常に保つことができます。 求人情報ページのみ 求人検索には即時性が求められます。 新たに募集が始まった求人はすぐさま検索結果に出すべきだし、募集を終了した求人は直ちに検索結果に出ないようにすべきです。 求人サイトがページを新規に公開したり募集終了ページを削除したりしても、通常のクロール/インデックスのプロセスでは即時性を実現できません。 検索結果に出るまでに数日かかるかもしれないし、もう募集を締め切った求人が検索結果に残り続けるかもしれません。 こうした問題を解決するために、Indexing API が導入さ

    Google、求人検索ためのIndexing APIを公開。即時性が高いクロール・インデックスを可能に
  • 東京都独自の受動喫煙防止条例可決 従業員雇う飲食店で原則禁煙 国よりも厳しい規制

    従業員を雇っている飲店を原則禁煙とする東京都独自の受動喫煙防止条例案は27日、都議会定例会会議で賛成多数で可決・成立した。国会で審議中の健康増進法改正案よりも厳しい規制を敷く内容で、2020年東京五輪・パラリンピック直前の平成32年4月に全面施行する。 国の法案は客席面積が100平方メートル以下で個人などが営む既存の飲店を喫煙可能としている。これに対し都条例は店の規模にかかわらず従業員を雇っている飲店は原則全面禁煙。飲のできない喫煙専用室を設置を認めるが、都によると都内の飲店の84%が規制対象になる。 また幼稚園や保育所、小中高校で屋外に喫煙場所を設けることを認めている国の法案に対し、都条例は「敷地内禁煙」として喫煙場所設置も認めない。病院や大学、官公庁は国の法案同様、敷地内禁煙で屋外への喫煙場所設置は可能になる。改善命令に従わない施設管理者や禁煙場所で喫煙を続けた違反者には5

    東京都独自の受動喫煙防止条例可決 従業員雇う飲食店で原則禁煙 国よりも厳しい規制
  • EPARK歯科のいいね!はおかしい - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

    目次 4月からの連作ネタ 口コミが最も問題 評価悪い口コミはどれだけあるのか 口コミは全部で何件か 後ろから延々と攻めてみる さらに頑張ること数時間 口コミの質 EPARK歯科を利用する患者さんへ 今までのブログのコメントから 今までのEPARKシリーズ EPARK歯科、これステマですよね? EPARK歯科の制作会社からDMCA攻撃きたよ。 EPARK関連がはじめた「歯の教科書」が既視感満載 医科歯科.com~増殖する光通信系歯科医院紹介ビジネス~ EPARK歯科が全国1割の歯科医院制覇だってよ。 ESTDOC(エストドック)って初めて聞いた! 歯科のネット上口コミを再度考える エンパワーヘルスケアの患者情報紛失 侵するEPARK歯科 EPARK歯科契約状況を全国調査 EPARK歯科のいいね!はおかしい EPARK歯科 twitterでもステマ用意? 深まる疑惑・・・・EPARKからだリ

    EPARK歯科のいいね!はおかしい - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集
  • トップページの役割と機能を再考する - 株式会社真摯

    御社Webサイトのトップページ、求められる役割や機能は変わってきていないでしょうか。2年前や5年前と比べて、利用状況は変わっていないでしょうか。 もともとトップページはむずかしい存在です。どういうターゲット層に向けてどういう機能を持たせるか、複数のターゲティングや目的の明確化といった交通整理が必要なページです。Webサイトの顔でもあり、社内政治も関与します。加えて、需要の高いキーワードでの検索流入が多いケースもあったりします。 この5年間トップページの構成やレイアウト、内容が変化していなければ、役割と機能を再考するチャンス その中で、例えばこの5年ほど大きくトップページの構成やレイアウト、内容が変化していなければ、その役割と機能を再考するチャンスです。 トップページ起点流入のボリュームやCV獲得状況の変化 →入り口としてのトップページ利用は増えているのか減っているのか、CVRはどうか サイ

    トップページの役割と機能を再考する - 株式会社真摯