米Googleは6月25日(現地時間)、ニュースサービス「Googleニュース」で年内に立ち上げる“新しいニュース体験”に高品質なコンテンツを提供する一部メディアに対価を支払うライセンスプログラムを発表した。既にドイツ、オーストラリア、ブラジルの一部のメディアと既に契約済みで、今後対象を拡大していく計画。 このプログラムで、メディアは収益化が可能になり、サービスユーザーはより深い内容の記事や最新情報を読めるようになるとしている。 また、ペイウォール(サブスクリプションしないと記事を読めないようにすること)を設けているメディアが読者を増やすために、読者が一部の有料記事を読めるようGoogleが記事無料化の対価をメディアに支払う取り組みも行う。 Googleに対しては、検索結果にニュースを表示することでコンテンツにただ乗りしているというメディア側からの批判が続いている。欧州やオーストラリアなど
A vibrant news industry matters—perhaps now more than ever, as people look for information they can count on in the midst of a global pandemic and growing concerns about racial injustice around the world. But these events are happening at a time when the news industry is also being challenged financially. We care deeply about providing access to information and supporting the publishers who report
スポーツは、 一瞬に凝縮された「人生」だ。 苦しくても、諦めない。一度の敗北で、全てが終わるわけじゃない。困難の時にも自らを鍛え、戦い続けるアスリートの姿と言葉に、私たちは勇気づけられる。 「コトバのチカラ」は、あなたとアスリートを応援するサイトです。
Googleは、新型コロナに関する情報を伝え続ける報道機関への支援を目的にGoogleのアドサーバーであるGoogle Ad Managerの手数料を5ヶ月間無料にすることを発表しました。 新型コロナ感染拡大でニュースの需要は高まっており、サイトへのアクセスは増加をしても、外出自粛等の影響で広告出稿の減少はしていることから、広告単価は下がっており、アクセスは増えても収益に繋がっていないのが今日の報道機関の課題でした。 今回のGoogleの支援によりアクセスが伸びるとその分費用も増えてしまう恐れがあったアドサーバーの手数料がなくなることで、収益化の悪化を和らげることが可能になります。 https://blog.google/outreach-initiatives/google-news-initiative/supporting-business-our-news-partners-dur
Googleによる立ち上げから1年を迎えたニュースイニチアティブ(Google News Initiative)に、ローカルメディアによる有料コンテンツ商品開発を半年間支援する新たなプログラムが追加される。このプログラムは、立ち上げ時点で北米のニュースパブリッシャー8社が参加する。 Googleによる立ち上げから1年を迎えたニュースイニチアティブ(Google News Initiative)に、ローカルメディアによる有料コンテンツ商品開発を半年間支援する新たなプログラムが追加される。 GNIサブスクリプションラボ(GNI Subscriptions Lab)と名付けられた同プログラムは、ローカルメディア・アソシエーション(Local Media Association)やFTIコンサルティング(FTI Consulting)と提携する形で実施され、立ち上げ時点で北米のニュースパブリッシャ
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