クスッと笑えるアメリカン・ジョーク、とはいかなかったようです。 自宅や空き部屋を貸し借りできるサービス、Airbnbは、アメリカを含め世界中で大人気。その企業価値は1兆円を超えるとも言われます。 しかし、そんなAirbnbのとある広告が物議を醸した、というより非難轟々だったそうなのですが、一体どんな内容だったのでしょうか。 Dear @Airbnb These passive-aggressive bus kiosk ads are *not cool* No love, the librarians https://t.co/rdo39E7sdzpic.twitter.com/Lf3TCAYYbw — jessamyn west (@jessamyn) 2015, 10月 21 図書館関係者のみなさま ホテル税14億円が有効利用され、図書館がもっと長い時間開かれるようになることを願ってお
![Airbnbのプロモーション、皮肉が効きすぎて非難の的に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/537a3cc215d175f77841147e28b3df9a55904768/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2015%2F10%2F151023_airbnb_promotion.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)