Infographic: The 2016 Marketing Technology Landscape Almost 4,000 companies are now part of the marketing technology landscape, a huge leap from the 150 itemized back in 2011. The martech space continues to grow at a huge rate, as evidenced by a record 3,500 companies included in latest Marketing Technology Landscape that’s been released in conjunction with the first day of Marketing Land’s MarTec
本記事は、「Cypherクエリの基礎 2020」にリニューアルしました。 Neo4jでグラフ構造のデータ処理を行う時は、SQLライクなCypher QL(Cypher:サイファーと読む)を利用します。今回は、Cypher QLを利用したデータの登録、更新、検索、削除など、最も基本的なデータ操作方法を紹介します。 関連記事-CL-Lab Neo4j-グラフデータベースとは Cypher Query Language(QL)-構成要素編 Cypher Query Language(QL)-初級編 Neo4j-大量データの読み込み 関連記事-Qiita WindowsでNeo4jを使ってみる MacでNeo4jを使ってみる SoftLayerでNeo4jを使ってみる AWSでNeo4jを使ってみる Neo4jウェブインターフェースを使い倒す Cypher QLとは Cypher QLは、Noe4
BASEは、昨年末のメルカリ社との関係性が高まったことを期に改めて採用を強めている。中心となるのは、強力に事業を推進するところにコミットしてくれるエンジニアの募集だ。 先日、リブセンスの桂さんに当社にお越しいただいて、結構ハードな対談を収録した。 BASEえふしん×リブセンス桂 CTO対談(前編)―今求められるエンジニアは、自分の会社から「はみ出ている人」― 桂さん、バシバシ、突っ込んでくるもんだからついついハードな発言をしているかもしれない。 最近、思っているのがどうやってPHPを扱う会社で優れた人材に来ていただけるか?という部分。 PHPは、多分、今も昔も中心なんだか周縁なんだかわからない立ち位置にいる。PHPをPHP市場だけで捉えると、高トラフィックなサービスを経験するという、「良い経験をしてきたエンジニア」は、藤本さんところのグリー社、グリー出身者、最初からPHPを活用していたYa
動画投稿で収入裏には罪も 「中には1億稼ぐ人も」 左の表は半年前に大阪府内のある小学校が調査した4年生男子の将来の夢です。1位サッカー選手、2位医者、4位公務員は納得できますが、3位ユーチューバーには驚かされました。「ユーチューバー」は手元の辞書には載ってないので、ネットで調べてみると、「インターネット上の動画共有サービスであるYouTubeに動画を投稿し、広告収入を得る人たちのこと」(goo辞書)とありました。YouTubeを見てもらって稼ぐ人のことです。 先日、別の小学校の校長先生から相談を受けました。その時、「ユーチューバー」という言葉を再び聞きました。概要は次の通りです。 この記事は有料記事です。 残り1528文字(全文1820文字)
習慣には、資格や語学の修得など、今の自分をバージョンアップするための習慣と、未来の自分をつくり出すために中長期で取り組む投資習慣があるそうです。 これまでライフハッカー[日本版]では、食習慣の改善方法や4週間で朝型・早起き習慣を身に付ける方法、運動を習慣化する方法など、1テーマの習慣化術を紹介してきましたが、今回は、未来の自分へ投資するために、長い目で見た習慣化術を、習慣化コンサルタントの古川武士さんに聞いてみました。 ビジュアルマップでビジョンを可視化。常にイメージさせる ── まず、短期な習慣と中長期な習慣化術の違いについて教えてください。 古川氏:1年単位で習慣化を考えると、資格や片付けの習慣など、どうしても視野が狭くなり、いますぐ取りかかれることに限定されてしまいます。しかし、3年後、5年後に自分はどうなっていたいのか、何を達成したいのか、大きな目標を立て、そのために何をすべきなの
プレゼンや商談の席に出るとつい緊張してしまうという方は、決して少なくないはず。しかし、それは特別なことではなく、どれだけ焦らないように準備をしたとしても、本番になれば少なからず緊張するもの。『緊張しても乗り切る!「あせらない自分」のつくり方』(森川陽太郎著、大和書房)の著者は、そう主張します。 元サッカー選手で、26歳で引退してからは心理学やメンタルトレーニングを学び、現在はメンタルトレーナーになったという異例の経歴の持ち主。これまでに、多くのビジネスマンやトップアスリートのメンタルトレーニングを受け持ってきたのだそうです。 とはいえ、なぜか平常心を持っていそうに見える人はいるもの。著者によれば、そういう人たちは「焦ってもできる」方法を知っているのだといいます。 本番に強い人も、決して完璧な準備で焦りを克服したわけではなく、内心ではやっぱり焦っています。焦った上で、それでもやるべきことがで
一般的にリーダーをヒラ社員に戻したり、部長を課長にしたりする「降格」が行われている会社は少ない。 降格することが本人のプライドを傷つけたり、ヤル気を損なわせたりすることを経営者が危惧するからだ。 しかし、中にはこれをうまく使っている会社もある。 あるテクノロジー企業では「降格」を人事制度の一種として普通に用いており、社員からも普通に受け止められている。 なぜ彼らは降格をうまく使うことができているのか。 その会社の経営者は30代半ばである大手企業から独立し、起業したやり手だ。 彼は独立する前、大手企業で働いている時、常にこう思っていたという。 「有能な管理職が少ない、なぜ、あれほど多くの無能な上司が上に立っているのか?上が入れ替われば、もっと事業はうまくいくのに」 彼は社内で「できる」とされる役員に、この質問をぶつけたという。するとこんな答えが返ってきた。 「うちは年功序列だからな。必ずしも
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