Spent: Sex, Evolution, and Consumer Behavior 作者: Geoffrey Miller出版社/メーカー: Viking Adult発売日: 2009/05/14メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 183回この商品を含むブログ (50件) を見る さてミラーはここまでに消費者心理がナルシシズム的であるという議論をしている. さらに本章では,マーケターが私達にすり込んだものの考え方がいかに間違ったものかを示そうとする. まず私達は高額商品を買って何を見せびらかそうとしているのか.表面的には「富」「地位」「趣味の良さ」ということになるだろうとミラーはいう.しかしさらにその本質を考えると,一体何を見せびらかそうとしているのかは実にあいまいだとミラーは主張する. まず「富」 現代的にはこれはクレジットスコアだとミラーは言ってまず笑わせてくれる.