タグ

2012年5月13日のブックマーク (9件)

  • SMS・MMS・iMessage・電子メールを上手に使い分けよう【ソフトバンク編】 | AppBank

    iPhone で利用できるメッセージサービスは4種類もあります。メッセージアプリで利用できる SMS・MMS・iMessage 、そしてメールアプリで利用できる電子メールです。 こうなるとどんな時にどのサービスを使うのか、という使い分けに悩みます。 そこで今回は、ソフトバンク版 iPhone でどんな時にどのサービスを使うと便利・お得なのかという、メッセージサービスの使い分け術をご紹介いたします。 au の方はこちらの記事をご覧下さい。 SMS・MMS・iMessage・電子メールを上手に使い分けよう【au 編】 相手のメールアドレスが分からない場合は SMS を使う 相手の携帯電話の番号は分かるがメールアドレスが分からない場合には、SMS を使いましょう。携帯電話の電話番号だけで相手にメッセージを送ることができます。 ただし、相手が利用している携帯電話会社がソフトバンク・ドコモ・au・イ

    SMS・MMS・iMessage・電子メールを上手に使い分けよう【ソフトバンク編】 | AppBank
  • メールがすっげー楽しくなる「キモかわいい」顔文字50個まとめ – 和洋風KAI

    なんというキモかわいさ! (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟) (ლ ^ิ౪^ิ)ლ ( ◉◞౪◟◉) (´◉◞౪◟◉) キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!! キモ─(´゚ω゚`|||)─イ!!! ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ キモ━━━ (;;∴;;゜∴;; ;;∴;Д;∴;; ;;;;∴;゜; ;;∴;;∴;;;∴;;∴;;)━━ッ! キモ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!! ヽ(;゚;∀;゚; )ノキッモヽ( ;゚;ж;゚;)ノキモキモヽ(;゚;∀;゚;)ノキモスギー ლ(◉◞౪◟◉ )ლ (╬ಠ益ಠ) ( :; ´^;ิ益;^ิ;.) (*`益´*) (´◑ω◐`) (´⊙◞⊱​◟⊙`)​ (⊙◞౪◟⊙) (亝ω亝。)​ ☆〜(ゝ。∂) (╬♛ 益♛ ) (;゚;Д;゚;.:) (◞≼థ≽◟◞౪◟◞≼థ≽◟) (◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟) (◞≼◎≽◟◞౪◟◞

  • クソゲーを作る組織とそうでない組織 2012 05-12

    2014/09/03(水) に行った講演です 【CEDEC2014】ニコニコ動画の「ゲーム実況」はなぜ人気?ゲーム売上への貢献、使いこなすための注意点、人気実況者になるためのコツも…! http://www.gpara.com/infos/view/15977 「CEDEC 2014」生中継2日目(基調講演+メインホール) - 2014/09/03 09:45開始 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv191086165

    クソゲーを作る組織とそうでない組織 2012 05-12
  • JavaScript アニメーションのデザインパターン

    JavaScript でアニメーションを作る アニメーションとは何? ビューを少しずつ回転、拡大縮小、移動、変色などを行い、連続的な動きを作る こんな感じ <div id="view">hoge</div> <script> var el = document.getElementById('view'); el.style.opacity = 1; setInterval(function() { el.style.opacity -= 0.01; }, 10); </script> なんで、あんな感じの書き方になるの? setInterval の意味が分からない こんな感じで書けないの? <div id="view">hoge</div> <script> var el = document.getElementById('view'); el.style.opacity = 1; w

    takeodon
    takeodon 2012/05/13
    JavaScriptによるアニメーション、イベントの重要なポイントがわかりやすく書いてある
  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
  • スマートフォン戦争の勝敗はついたのか - My Life After MIT Sloan

    もう一週間も前のことになるが、今回のゴールデンウィークは、いろいろなニュースが流れてきた。特に一番印象的だったのは、夜中に私のTwitterに飛び込んできたCNETのこちらのニュース。分かっていたこととはいえ、今更グラフでちゃんと見せられると結構ショックだった。 Apple, Samsung put hammerlock on smartphone profits-CNET (2012/5/4) 携帯電話市場における「プロフィットプール」つまりその業界の企業が出している利益全体を、誰がどのように分け合っているのか。Asymco社が算出した結果、2011年第四四半期において、アップルが全体の73%、サムスンが26%、台湾のHTCが1%を取っているという報告がされたという。 そのニュースに掲載されていた、2007年からの業界のプロフィットプールのシェア変遷を描いたグラフがこちらである。 このプ

    スマートフォン戦争の勝敗はついたのか - My Life After MIT Sloan
  • 「コンプガチャ問題」に見る新興勢力の危機管理と矜持 - michikaifu’s diary

    今週は出張していたので、例のソーシャルゲームおよびコンプガチャに関する件はROMしていただけだったが、遅ればせながら私の考えを一応まとめておきたい。 ソーシャルゲーム各社を叩く論調が多いが、ベンチャーの芽を次々と摘み取る役所への不満の話なども聞こえてくる。 私個人としては、グリーやDeNAを「人格攻撃」ならぬ「社格攻撃」をする気はない。せっかくベンチャーからここまで頑張ってきたのだし、世界で戦おうとやり始めているところで、ここで踏ん張ってほしいと思っている。遅きに失したが、それでもbetter late than neverで、かろうじて事前に自主規制したことはよかったと思う。 ベンチャーが出発するときには、既存のシステムに挑戦するがために、法律的にはグレーだったり網の目だったりするところを通るのもある程度仕方ない。グーグルだってフェースブックだって、今でもプライバシー問題などで、年がら年

    「コンプガチャ問題」に見る新興勢力の危機管理と矜持 - michikaifu’s diary
  • ヒートショックプロテインを増やす入浴法(HSP入浴法)

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    ヒートショックプロテインを増やす入浴法(HSP入浴法)
    takeodon
    takeodon 2012/05/13
  • 周りでレーシックやった人みんな失敗してる:ハムスター速報

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/17(火) 20:06:07.18ID:rHHa1tPT0 当に大丈夫なの? 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/17(火) 20:06:35.10ID:IVJhCZiz0 駄目 25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/17(火) 20:42:48.88ID:lJBGtpB30 ここで「レーシック難民」って入れて検索してみ。絶対にやるもんかって思うから。 http://www.lasik-049.com/lasik_taiken/bbs.html |||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙|||||||||||||||||||| |||||||||||||゙ || |||