2009年からランディングページを集めているサイトです。購買行動や認知拡大のために作られたランディングページのデザインまとめサイトです。LP制作の参考にどうぞ。
2009年からランディングページを集めているサイトです。購買行動や認知拡大のために作られたランディングページのデザインまとめサイトです。LP制作の参考にどうぞ。
初めまして、rootアシスタントデザイナーの内藤です。 今日はFacebookのモバイルUIを事例に、UIデザインにおける「グレースケール」の使い方について考えてみます。 そもそも「グレースケール」とはなんなのか。僕も、言葉だけ知っていてなんとなく使っていたので改めて調べてみました。 IT用語辞典(e-words.jp)によると グレースケールとは、画像などに使われる色の種類・範囲を表す用語の一つで、白と黒とその中間の何段階かの灰色のみを用いること 一言でいってしまえば、限りなく黒に近いものから限りなく白に近いものまで「いろんなグレー」ということでしょうか。 グレーという色は地味ですが、UIデザインにおいて実はもっとも重要で、なおかつ難しい色なのではないかと考えています。 例えば、Webサイトのキーカラーなどは、目立ちますし、サイト、しいてはブランドそのものの印象を決定づける色なので、色選
なんかすごい思い付きで www.adventar.org に参加してみたんですけども。 気づいたらいつの間にか自分の日になっていて面倒くさくなってきて激しく後悔したびっくりしたという。 ぼくはWebディレクターでありデザイナーさんではないし、すてきデザインができるようなビジュアルセンスのようなものは、誠に残念ながら母上から授けられずにこの世に生を受けているものですから、"いわゆる"デザインはやらないんですが、その前の画面設計についてはワイヤーフレームなるものでいっつもやっておりますので、その観点からなんか書きましょうとそういうことですお母様(謎) そんなわけで、うぇぶぎょうかいのむめいでぃれくたーのお時間です。 Webディレクターとしてはえーと、もうすぐ丸12年になります。そうするとまあ、たぶん数千ページは「ワイヤーフレーム」をつくってきたんじゃないかと思います。正確な数字はわかんないです
色覚異常の方達にどのように見えるかを簡易的に確認できます。 ウェブデザインをカラーバリアフリー化する際にご利用ください。
数値による定量調査、分析、改善計画と実行。 私達は多くの分野においてそれを行う事が可能です。 ただそれは出来て当然のスキルで、経営に本当に大切な所はそこではありません。 どんな優れた戦略や戦術があっても、 それを扱う人の気持ちが前向きでなければ、うまくいくことはありません。 企業の成功要因の53%は、組織に所属している人の感情だそうです。 仮に稚拙な戦略だったとしても、そこに所属している人のモチベーションが高ければ、 結果的に上手くいってしまう。戦略の成功要因は47%以下でしかないのです。 だからこそ、私達は人を大切にしたい。 クライアント様の現状を出来る限り理解して、悩みを解決していきたい。 所属する社員様の声を集めて、現場に即した提案をしていきたい。 消費者の声に耳を傾けて、市場に届くメッセージをつくりたい。 人の気持ちを大切にすれば、考えた戦略もより輝くはずだから。 それこそが、私達
このダイアリーでは過去に何度かSVGの記事を書いているのですが、それに対する反響で SVGって未だに使ってるところを見たことが無い とか いつになったら使えるようになるのか 永遠に普及しなさそう みたいな意見をよく見かけます。 そうした反応にカチンときた……というほどではないのですが、納得してもらうには実例を挙げて反論するのが分かりやすいだろうな、と考えてSVGの利用状況を調査してみました。 かといって個人サイトの利用例を挙げるだけでは説得力がないでしょうから、著名な企業や団体でのSVG採用事例をリストアップしてみた次第です。 そしてもう一つの動機として、Webサイトの制作現場でSVGの導入を検討する際に、同僚や上司、またクライアントからの同意を得る・説得する手段としても、既に実際に利用している企業や団体を提示できれば話を進めやすいだろうな、……といった狙いもあります。 例えば あの有名な
転機を迎えた郊外住宅地 「もっと若い人にここに移り住んでもらって、かつての活気を取り戻したい」 私たちが訪ねたとき、多くの住民からこうした声を聞きました。確かに広い庭や緑豊かな公園は、子育てには理想的な環境です。 しかし、いくら空き家があっても、地元の若い子育て世代が簡単に手を出せる価格ではありません。また、厳しい建築協定が結ばれているため、土地を分割して売却したり、アパートなどの集合住宅を建てたりすることもできません。良好な環境を維持するための配慮が、かえって若い子育て世帯が移り住むことを阻んでいるのです。 住民の1人は「地域のスーパーは閉店し、中学校も来年には統廃合されます。今は元気だからまだいいですが、10年後、20年後を考えると、このまま住み続けることができるのかどうか、本当に不安です」と話していました。 明治大学文学部の川口太郎教授は、日本の郊外住宅地は、大きな転機に立たされてい
A Chrome Experiment, inspired by Disney's Oz The Great and Powerful.
Tiap pemain slot tentu ingin bisa menang dan mendapatkan hasil yang bagus di tiap spin yang dilakukan. Beberapa gambler bahkan tidak merasa cukup dengan hasil yang diperoleh sehingga mencari game-game yang bisa menawarkan hadiah yang lebih fantastis di situs judi slot. Tentu saja, permainan slot seperti itu juga bisa ditemukan,…
En İyi Canlı Bahis Siteleri Hangileri? Nasıl Tanınırlar? Sitemizin amacı nedir? Canlı bahis siteleri olarak sitemizde en güvenilir ve en kaliteli olan bahis sitelerini bulabilir ve bunlara kayıt olabilirsiniz. Bizler ekip olarak bu siteleri çok uzun senelerden beri takip etmekteyiz ve Türkiye'ye giriş tarihinden itibaren analiz etmekteyiz. Bu gerekçeyle şimdiye kadar edindiğimiz tecrübeyle birlikt
Webデザインの現在のトレンドの多くは2013年頃から浸透しはじめ、さまざまな形に進化し続けています。そんなWebデザインのトレンドを実際に効果的に使用しているサイトともに紹介している無料のE-Bookを紹介します。 2014年も残り半年ちょい、早いものですね。 Web Design Book of Trend 2013-2014 このE-Bookとは別に、トレンドの流れをさまざまな切り口からチェックしたい人は下記の記事も参考にしてみてください。 2014年これからのウェブ制作業界の流れ、伸びる職種、ウェブデザインのトレンドなどのまとめ E-Bookは無料で、全187ページオールカラーのPDFです。各トレンドごとに説明と、実例が15サイトくらい掲載されています。 下記に各トレンドと中身をざっくり紹介します。 1. The Era of Content コンテンツの時代 ウェブサイトのレイア
A responsive, touch-friendly and Retina-ready menu with three layouts for different browser sizes. Today we will create a colorful Retina-ready and responsive menu inspired by the colors of the Maliwan manufacturer of the Borderlands game. The menu automatically changes to one of three different layouts depending on the browser window size: a “desktop” inline version, a two columns tablet-optimize
先日リニューアルされた「はてなブックマーク」。 大幅なデザイン変更に対し、ネット上では賛否が分かれているようです。 【参考記事】 ・はてなブックマークのリニューアルがいけてない5つの理由 - enator's blog ・はてブリニューアル賛成論 個人的には「あぁ、見づらくなっちゃったな…」と感じましたが、何となく不満を訴えても仕方がないので、今回はその原因をマミオン得意の「アイトラッキング分析」を用いて考えてみることにしました。 綺麗な「F字型」を見せる旧デザインまずはリニューアル前のデザインについて分析ができればよかったのですが、時すでに遅し。代理として、以前のデザインに近い以下のサイトで分析を行ってみました。 Hatebu::Classic - 見慣れたデザインのはてなブックマーク 被験者は、30代男性である筆者1名です。いつものように、ホットエントリーをチェックする行動を行った結果
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く