2011年6月1日のブックマーク (39件)

  • 「Kitsune(キツネ)」からデビューした「IS TROPICAL(イズ・トロピカル)」のバイラル動画が面白い:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ

    Kitsune(キツネ)をご存知だろうか。いま、ファッション、アート、音楽などに興味がある若者から高い支持を得ているフランスのブランドだ。ファッション・ブランドであると同時に、音楽レーベルでもある面白い企業で、近年様々な活動を繰り広げていることで知られている。当のブランド表記は、「Kitsune」のeにアキュート・アクセントを付した文字「e」が使用されている。 その「Kitsune」が新たにプロデュースしたロック・バンド、「IS TROPICAL(イズ・トロピカル)」が5月25日に公開した新曲「THE GREEKS」のミュージック・ビデオが、今巷で話題になっている。Viral Video Chartの企業動画広告部門のチャートでも1位を独走中で、すでに50万回以上も視聴されている。 まずは、是非彼らのミュージック・ビデオを視聴してみてほしい。ロック・バンドのミュージック・ビデオとしては、

    「Kitsune(キツネ)」からデビューした「IS TROPICAL(イズ・トロピカル)」のバイラル動画が面白い:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    知らなかったけど、ファッション・ブランドとしても音楽レーベルとしても、これからが楽しみですね。「「Kitsune(キツネ)」からデビューした「IS TROPICAL」のバイラル動画が面白い」
  • バイラル動画広告週間チャート<Viral Video Chart 2011/05/22-2011/05/29>:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ

    今週もViral Video Chart広告動画部門のランキングと、そこから読み取れるバイラル動画とソーシャルメディアの関係について考えてみたい。今週のランキングTOP20 は、いつものように一番下に用意しているので参照してほしい。 ■ TOP5が全て入れ替わる 今週も先週同様上位陣に大きな動きがあったのだが、なんとTOP5全てが入れ替わるという始めての現象が起きた。特筆すべきは、TOP3全てが初登場だということ。先週はここまで大きな変動はなかったので、これは異変と言っていいかもしれない。TOP5の顔ぶれは以下の通り。どれも特長のあるバイラル動画ばかりなので、是非視聴してみてほしい。 ・第1位(初登場):Call of Duty: Modern Warfare 3 Reveal Trailer 1週間のシェア回数:197,656 ・第2位(初登場):THE OFFICIAL "SOMEDA

    バイラル動画広告週間チャート<Viral Video Chart 2011/05/22-2011/05/29>:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    ウィークリーで最新情報をアップしてくれてます。いつも重宝しているブログ。「バイラル動画広告週間チャート<Viral Video Chart 2011/05/22-2011/05/29>」
  • Nusa22 Gudangnya Slot Online Paling Gacor di Indonesia 2024

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    シンガポールのTech系ブログメディアPenn Olson共同創業者Willis Weeが来日した時の様子がまとまってます。「Meet-up with Penn Olson をお送りしました」
  • バイラル動画比較:日産リーフ VS トヨタのカローラ+初音ミク:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ

    5月26日に公開されたばかりの、日産リーフの動画広告「Nissan LEAF: Gas Powered Everything」がバイラルしそうな兆しを見せている。Viral Video Chartの24Hランキング部門でも常時2位か3位に顔を出しており、この勢いが続けば今週の週間ランキングにも入ってきそうな気配だ。最近、日のブランドがなかなかランキング入りして来ないので、今回の「Nissan LEAF: Gas Powered Everything」には個人的にも相当期待している。 ところで、日の自動車ブランドの動画広告と言えば、5月の始めに公開された、初音ミクを起用したトヨタカローラの動画広告「Dream Harmonic - Corolla + Miku: Big Dream」を覚えているだろうか。5月4日の公開当初はかなり話題になり、ブログを始めとしたソーシャルメディアでも頻繁に

    バイラル動画比較:日産リーフ VS トヨタのカローラ+初音ミク:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    5月26日に公開されたばかりの日産リーフの動画広告に注目!日本発のバイラル動画は少ないし、頑張ってほしいところ。「バイラル動画比較:日産リーフ VS トヨタのカローラ+初音ミク」
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    創職、いいね!応援! RT @_maaaaaaaaaax_: 【RT願】僕がインターンをさせて頂いている会社で、「就職から創職へ」Facebookを活用した新卒情報メディア @SUGOJOB をオープンしました。
  • 東日本大震災写真保存プロジェクト、1万1000枚公開

    被災した各地の被災前の風景や震災直後の写真などをユーザーから投稿してもらい、Yahoo!JAPAN上で公開していくプロジェクト。4月20日から投稿を受け付け、これまでに約1万1000枚が集まった。 写真には投稿者のコメント付きのものも多く、「がれきの中に一冊のアルバムがありました。開かれていたページには結婚式の写真が貼ってありました。」 今後も写真を募集するほか、日写真著作権協会と連携し、プロ写真家からも幅広く協力を募っていく。集まった写真は同社が永年保存するという。 写真の一部は福島大学に寄贈し、同大がニューヨークの医学関連イベントに出展するコーナーで利用する。

    東日本大震災写真保存プロジェクト、1万1000枚公開
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    投稿者のコメント一つひとつにすごく重みがありますね。時間をつくってじっくり見たい写真の数々です。「東日本大震災写真保存プロジェクト、1万1000枚公開」
  • 知らないと損する「Facebookページのウォール投稿・運用ノウハウ」7選!これでインプレッションを最大化!:GaiaXソーシャルメディア ラボ/Facebook・twitterの企業利用法につ...

    「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!

    知らないと損する「Facebookページのウォール投稿・運用ノウハウ」7選!これでインプレッションを最大化!:GaiaXソーシャルメディア ラボ/Facebook・twitterの企業利用法につ...
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    ノウハウ系はそんなに好きじゃありませんが、参考になる記事。うまく言語化してくれてます。「知らないと損するFacebookページのウォール投稿・運用ノウハウ7選!これでインプレッションを最大化!」
  • Facebookページの効果を最大化する8つのポイントをまとめた「BUDDY MEDIA」のレポートNo study No life

    2011年5月2日月曜日 Facebookページの効果を最大化する8つのポイントをまとめた「BUDDY MEDIA」のレポート Facebookページの企業活用も増えてきましたが、今後はFacebookページを作るだけではなくどうやって活用していくかが重要になってくると思います。 色々と調べているなかで、米国の「BUDDY MEDIA」が興味深いレポートを出していました。 日の企業のFacebookeページ運営の参考にならない部分もあるかと思いますが、目を通しておくと良いと思います。 1 Post Length Keep It Short and Sweet 80文字以下の投稿の方が27%効果が高くなる。2 URL Shorteners Think Twice before Using Them 通常のURLは短縮URLと比べて、効果が3倍も高くなる。3 Best Time

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    先程の記事、このゴールデンウィーク中に読んだ記事をうまくまとめた形ですね。「Facebookページの効果を最大化する8つのポイントをまとめた「BUDDY MEDIA」のレポート」
  • SFNewTech JapanNight出場6企業決定【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] 米btrax社は、6月28日にサンフランシスコで開催される日テクノロジー企業を対象にした第2回SFNewTech JapanNightの出場企業を発表した。 英語の動画プレゼンの審査を通りサンフランシスコでプレゼンする権利を獲得したのは以下の企業。 当日会場には、ベンチャーキャピタリストなど地元のテクノロジー業界関係者が多数参加するという。第1回の同イベントに参加したオンライン翻訳サービスのmyGengoは地元VCからの出資獲得に成功しているという。 今回最終審査を通過したサービス/企業は以下の通り。 Reengo/面白法人カヤック 番号なしで電話ができるアプリ Facebookアカウントさえ持っていれば、無料で友達に電話がかけれて通話もできる iPhoneアプリAndroid版のリリースも予定しており、iPhoneAndroid間の通話 も可能となる。 Caco

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    6月28日にサンフランシスコで開催されるとのこと。注目です!僕自身使っているサービスも多いし、どれも応援!「SFNewTech JapanNight出場6企業決定」
  • [正式発表] SMSの事業者間接続 7月13日に開始【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI、沖縄セルラー電話、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの連名で発表されたようです。「[正式発表] SMSの事業者間接続 7月13日に開始」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Hello and welcome back to TechCrunch Space. What a week! In the same seven-day period, we watched Boeing’s Starliner launch astronauts to space for the first time, and then we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    1990年代はMicrosoft、Intel、Cisco、Dell。象徴する4社です。「Google, Apple, Amazon, Facebookは消費者情報革命を推進する現代の四人組」
  • UNICEFがChromeのスペルミス機能を活用して寄付を集う – TechDoll.

    UNICEFの教育プログラムへの認知度を高め、寄付を集めることを目的にスタートしたプロジェクト。スペルミスをすることで、教育を必要とする子どもたちの存在を思い出させる。 Google Chromeのスペルチェックウィンドウを活用していて、スペルミスがある度に”Donate this word to UNICEF”メニューから寄付を行うことができる。Facebookを使っていようと、Googleで検索していていようと機能しちゃう。機能は次のChromeのアップデートで反映されるそう。 素敵なアイディア。動画もわかりやすくできてるので見てみてね。 UNICEF – Donate a word from Katharina Schmitt on Vimeo.

    UNICEFがChromeのスペルミス機能を活用して寄付を集う – TechDoll.
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    これは素敵なアイディアですね。UNICEFの教育プログラムへの認知度を高め、寄付を集めることを目的にスタートしたプロジェクト。「UNICEFがChromeのスペルミス機能を活用して寄付を集う」
  • WEBディレクターなら知っておきたいWEBサービス25選|designaholic -Creative Column-

    WEBディレクターなら知っておきたいWEBサービス25選|designaholic -Creative Column-
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    ある程度の規模のWEBサイトを構築する際、ASPやAPIなどのサービスを利用することでコストをおさえられます。非常に参考になるまとめ記事。「WEBディレクタなら知っておきたいWEBサービス25選」
  • TECH SE7ENが初めて月間ページビュー10万件を突破しました! | TECH SEVEN

    Tweet かねてからの目標だった月間ページビュー10万件をようやく突破しました。ブログ開始から1年以内に達成したかった数字ですが、2ヶ月ほど遅れて1年2ヶ月での達成です。 5月のトータルではGoogle Analyticsの数字で12万PVです。いつも読んでくれている方、TwitterやFacebookでシェアしてくれる方、当にありがとうございます。ほんとに様々な支援あっての達成です。(ライブドア奨学生として支援いただいてるライブドアさんの力も大きいです) 今月はiPad2の話題にはじまり、iPhone4SやiPhone5の噂、ドコモやauの夏モデル発表など、ガジェット関連の話題が多く、それらがアクセス増の要因になりました。 Facebookからの流入が急増 それと1つ大きな変化がありました。ドメイン別の参照元サイトでfacebook.comからの流入が2位に急上昇し、Twitter

    TECH SE7ENが初めて月間ページビュー10万件を突破しました! | TECH SEVEN
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    すごい!おめでとうございます!引き続き応援! RT @aixca: いつも読んでくださる皆様。ホントにありがとうございます!【記事】 TECH SE7ENが初めて月間ページビュー10万件を突破しました!
  • “シブカサスクランブル!” シブカサの15秒CMが渋谷のスクランブル交差点で放送中!

    “シブカサスクランブル!” シブカサの15秒CMが渋谷のスクランブル交差点で放送中! 2011.06.01 Junya Mori まだまだ使えるのに処分されてしまうビニール傘をちょっとオシャレにデザインして、渋谷のシェアリング傘として無料で貸し出すサービス、「シブカサ」。 渋谷という街を盛り上げるシブカサの15秒CMが、現在、渋谷のスクランブル交差点で流れています! 渋谷の他にも、新橋、秋葉原などのヤマダ電機の売り場にあるテレビにもランダムに流れているようです。スクランブル交差点で流れているのは、一日50回。近くを通りかかった方はぜひチェック! 流れているのはこちらのCMの15秒バージョンです。 制作:風とランディ株式会社 シブカサのビジョンでは、あくまで『傘』は一つの象徴であり、傘をシェアする社会・人と人との繋がり、優しさを持った持続可能なコミュニティーの創造を目指しています。そのビジョ

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    個人的にも応援しているシブカサ!すごく素敵な活動です。渋谷に見に行かなきゃ!「"シブカサスクランブル!" シブカサの15秒CMが渋谷のスクランブル交差点で放送中!」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    You probably remember that back in November, OpenAI’s board fired the company’s co-founder and CEO Sam Altman. What followed was this incredibly complicated power struggle…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    デザインやクリエイティビティ、ゲーミフィケーションなど、重要性が益々増してきてますね。新しくて強力なコミュニケーションが可能に。「ユーザをサイトに長居させるもの--それはデザインの魅力と楽しさだ」
  • www.さとなお.com(さなメモ): 50歳になりました。さらに楽しい毎日が待っていそうです

    たくさんの「誕生日おめでとう」メッセージ、ありがとうございました。 ついに50歳になりました。 1961年6月1日という61並びの日に生まれてから半世紀が経ったことになります。正直あっという間でした。あと50年生きても同じくあっという間でしょう。あと50年生きたら1世紀ですから、そう考えると1世紀って意外と短いですね。ボクのいままでの人生の倍しかない。 そういう意味で、なんというか「人類の歴史の長さ」が体感で測れるような感覚があって、たとえば今は21世紀だから、丸々20世紀分が終わったところと考えると、100年×20回=50歳×40回なんですね。なるほど、人類ってまだキリスト生誕からボクの人生の40回分くらいしか歴史がないのか、意外と短いな、みたいな。 そう、ボクがいままで生きてきたあっという間の年月をたった3回ほど遡れば坂龍馬に会えるし、たった5回ほど遡ればモーツァルトに会える。40回

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    さとなおさん( @satonao310 )の今日のブログ、ステキです。おめでとうございます!「50歳になりました。さらに楽しい毎日が待っていそうです」
  • Twitter マーケティングキャンペーン事例4つ | ネクスパスブログ

    TweetSharebar Tweet Facebookが魅力的なマーケティング手法だと注目されているが、Twitterにもいくつか素晴らしいキャンペーン事例があるので、4つほど紹介したい。彼らがどのように強みを活かし、新しい方法でフォロワーとつながっているか見ていこう。この事例からインスピレーションが得られるはずだ。 Radioshackのプロモツイート Twitterのプロモツイートを利用して人々を魅了した事例も紹介したい。手を差し伸べている写真を #ifihadsuperpowersというタグをつけてアップロードすると、賞が当たるプロモーションだ。最初はなぜこのようなことをするのかわからなかったが、賞を目当てにたくさんの人が参加した。驚いたことに、Radioshackはそれぞれの写真をこっそり加工して、マスクとマントを着けさせ、ユーザにその写真を返したのだ(画像参照)。 これはインタ

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    どれも興味深い事例です。4つ目のJeepパズルは特に注目!クリエイティブなキャンペーンはまだまだありそうです。「Twitter マーケティングキャンペーン事例4つ」
  • マイプロジェクトをはじめる・つづける・ひろげるコツをひとまとめ。みんなの投稿で完成した「マイプロジェクトの虎の巻」をチェック!

    マイプロジェクトをはじめる・つづける・ひろげるコツをひとまとめ。みんなの投稿で完成した「マイプロジェクトの虎の巻」をチェック! 2011.06.01 石村 研二 石村 研二 「マイプロジェクトの虎の巻」より。 みなさんは「もっとこうなればいいのに!」とか、普段の暮らしの中で不便に感じていることってありませんか?普通なら「誰かやってくれるでしょ…」なんて考えがち。でもグリーンズでは「どうせならやっちゃいなよ!」ということで、個人的な思いから始めたアクションを「マイプロジェクト」と名付けて、応援しています。 渋谷の傘のゴミを何とかしたいという思いから始まったシブカサや、煙所コミュニケーションをうらやましいと思いつつ煙が苦手、、ということで始まった東京シャボン玉倶楽部なんかをみてみると、その不便さこそユニークなアイデアの源泉であることがわかりますね。 とはいえそんな簡単に始められるの?というのが

    マイプロジェクトをはじめる・つづける・ひろげるコツをひとまとめ。みんなの投稿で完成した「マイプロジェクトの虎の巻」をチェック!
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    このまとめは必見!会社や組織の枠を超えてコラボレーションできる時代です。「マイプロジェクトをはじめる・つづける・ひろげるコツをひとまとめ。みんなの投稿で完成した「マイプロジェクトの虎の巻」」
  • 香蕉影视下载污,香蕉永久免费视频,香蕉在线视频app下载地址,香蕉直播永久免费版app

    欢迎访问粉色APP导航【fenseapp.net】!香蕉影视下载污,香蕉永久免费视频,香蕉在线视频app下载地址,香蕉直播永久免费版app是超好玩的短视频手机APP,提供ios苹果下载/安卓下载。片源丰富,高潮迭起!

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    同じく、Bank of AmericaのFacebookに関するレポートを紹介してくれています。原文もじっくり読みたい。「Facebookのすべてが分かる18のチャート」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    これはいいですね!iPhoneでPages、Numbers、KeyNotesのファイルの作成と編集もできるようになります。「Apple、iWorkのiPhone版を発売」
  • Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年4月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年4月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します In the looopでは、PCおよび携帯とわけて、それぞれ月1回、ソーシャルメディア最新視聴率をご紹介している。 PCベースの最新視聴率データ ・ mixi, Twitter, Facebook 2011年4月最新ニールセン調査  (2011/5) 携帯(Docomo多機能携帯)ベースの最新視聴率データ ・ Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年3月最新VRI調査 (2011/5) 視聴率データは、それぞれPCはネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings Netview」、携帯はビデオリサーチ・インタラクティブ社の「Mobile Media Measurement for i-mode」から提供をいただいている。ただし、携帯視聴

    Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年4月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    ソーシャルメディアサイトの携帯視聴率、2011年4月分の最新レポートです。「Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年4月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    かなり話題になってますが、以前から言われている話とそんなに大差がないような・・・「WHO、携帯電話のリスクを「発ガン性の可能性あり」に分類」
  • 50歳以下のアメリカ人の96%がFacebookを活用 [調査] – TechDoll.

    全世界のユーザ数がもうすぐ7億人に到達するFacebook。Quantcastによると、 Facebookは米国で毎月1億4,000万人にリーチしている。別の調査によると、2010年後半、全米国市民の40%以上がFacebookアカウントを持っているそう。 Bank of Americaが行ったFacebookの利用に関する調査によると、50歳以下のアメリカ人の96%がFacebookを活用してる。今回調査の対象になった人数は418人と比較的少ないけれど、アメリカ人口のデモグラフィックをを象徴する人たちをターゲットに行ったそう。 Facebookを利用する上での懸念事項 13歳以下のユーザのFacebookへの登録は禁じられているため、13歳以下を除外した数値なのかな。とはいえ、以前から年齢を偽ってFacebookに登録している子どもはたくさんいると言われている。今回調査対象となった人たち

    50歳以下のアメリカ人の96%がFacebookを活用 [調査] – TechDoll.
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    調査対象が418人と比較的少ないですが、96%というのは本当に圧巻の数字ですね。他にも興味深いグラフが満載の記事、必見です。「50歳以下のアメリカ人の96%がFacebookを活用 [調査]」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    この動きは知らなかった!Twitterが「ツイート」ボタンに続く「フォロー」ボタンを公開したようです。早速チェック。「Twitter、「フォロー」ボタンを提供開始。ソーシャルグラフ強化を狙う」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    iOS 5にTwitterで写真を共有する機能がデフォルトで装備されるようです。引き続き注目!「Twitterが写真共有サービス参入を急いだ理由―iOS 5にワンクリック・アップロードが追加される」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    Googleのパートナーからのリーク、最近多いですね。いよいよ明日、正式発表が楽しみです。「Google、ウェブサイト設置用「+1ボタン」を明日発表か―またも提携先から情報漏れ」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    来週開催されるWWDCを前に、iCloudについて一通り確認できる良記事です。カンファレンスが楽しみ。「発表間近の「iCloud」。サービス内容はこうなる!…んじゃないかなという期待と不安」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    これは注目。ウェブ生え抜きのネットワークを活性化するとのこと。ウェブ専門ネットワークが十分な利益を得られる時代は来るのでしょうか。「(独占)YouTubeの新戦略:ネットワークのネットワークを作る」
  • 見ているものをそのままHD画質で記録できる「サングラス型ビデオカメラ」が登場

    レジャーなどの際にカメラで自分の見ている風景を録画しようとすると、どうしてもカメラを自分の目の高さにまで持ち上げる必要があるため、カメラに気を取られて肝心のレジャーを楽しめない……ということが起こりがちですが、自分が見ているものをそのまま映像として記録できる「サングラス型ビデオカメラ」が登場しました。 通常のメガネタイプではなく、サングラスタイプとなっているため、日差しの強い夏や雪焼けになりかねない雪原などで活躍しそうです。 サンコーレアモノショップ【サングラス型ビデオカメラ】釣り、スキー、サイクリングなどで感動の瞬間をハンズフリーでHD撮影可能! これが「サングラス型ビデオカメラ」です。価格は5980円。 正面。ちょうど眉間の部分に500万画素カメラを搭載しているため、装着したユーザーが見ているものをそのまま1280×720、最大30fpsのHD動画(AVI形式、データ量は10分ごとに約

    見ているものをそのままHD画質で記録できる「サングラス型ビデオカメラ」が登場
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    こんなのがあったとは。レジャーの時に風景を録画しやすくていいですね!5980円は安いと思います。「見ているものをそのままHD画質で記録できる「サングラス型ビデオカメラ」が登場」
  • 貯蓄ゼロから始める、「3年間で300万円」を貯める方法/リクナビNEXT[転職サイト]

    不景気の影響で給与もなかなか上がらず、不安の多い毎日を送っているかもしれない。こんな時こそ、「自分の身は自分で守る」ことが大事になってくる。いざというときのために備えるには、貯蓄を増やしておくことが一番だ。とはいえ、わかっていてもなかなか貯められないのが人間の性。そこで、今からすぐにできる「貯蓄を増やすワザ」を、お金のプロに教わろう。 【家計再生のプロ】 株式会社マイエフピー 代表取締役 家計再生コンサルタント ファイナンシャルプランナー 横山光昭氏 司法書士事務所勤務時代に学んだ知識を活かし、借金・ローン問題とファイナンシャルプランナーの家計の視点を融合した、独自の視点からのサポートで定評を集める。口コミ客も多く、クライアントは現在まで5200人を超える。FP業界の異端児として注目を集め、各種雑誌への執筆や講演も多数行う。法人向けの事業再生支援コンサルタントとしても活躍中。主な著

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    リクナビNEXTの特集記事が話題になってます。月収の16.7%の額を毎月貯蓄に回せれば、たしかに大分違いそう。「貯蓄ゼロから始める、「3年間で300万円」を貯める方法」
  • 「夫の病気にも圧勝する」 DeNA南場社長、退任への思い 「会社は公器」を貫いた決断  :日本経済新聞

    体に備わる免疫の仕組みを使いがんをたたくがん免疫薬「オプジーボ」などの効き目を予測し、過剰な投薬を避けるための研究が相次いでいる。東北大学などは免疫細胞が分泌する特定の分子ががんの…続き 磨いた「確信」 がん克服に光 庶氏ノーベル賞授賞式 [有料会員限定] がん免疫薬、投与の「やめどき」研究へ 全国40病院 [有料会員限定]

    「夫の病気にも圧勝する」 DeNA南場社長、退任への思い 「会社は公器」を貫いた決断  :日本経済新聞
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    学生も社会人も関係なく、多くの方にお読みいただきたい記事です。南場さん、改めて尊敬。「「夫の病気にも圧勝する」 DeNA南場社長、退任への思い 「会社は公器」を貫いた決断」
  • ハラリュー君のイベント、大田正文さんをお迎えしてスタート。加藤たけしご夫妻にもご参加いただいてスタート!

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    @hiroki_k_ ありがとうございました!妻は日曜は参加できませんでしたが(苦笑) RT @hiroki_k_: ハラリュー君のイベント、大田正文さんをお迎えしてスタート。加藤たけしご夫妻にもご参加いただいてスタート!
  • Amazon.co.jp: Facebookブランディング: Facebookを使ってブランドを育てる実践ノウハウ: ループスコミュニケーションズ, 深谷歩: 本

    Amazon.co.jp: Facebookブランディング: Facebookを使ってブランドを育てる実践ノウハウ: ループスコミュニケーションズ, 深谷歩: 本
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    @kentarojapan そのようにおっしゃっていただけると嬉しいです。読み終わったらまた感想をぜひ聞かせてください! RT @kentarojapan: 最近、読んでる本。Facebookをいかに利用していくかが鍵やからね。勉強になるで!
  • ASES » Home

    ASES (Asia-Pacific Student Entrepreneurship Society) is a student organization whose mission is to educate and network the future leaders in business, technology and the Asia-Pacific in order to foster a global entrepreneurship society. In order to accomplish our mission, we host several events that help students develop the knowledge and skill set to become successful entrepreneurs. Some of thes

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    @ssseiya ありがとう! QT @ssseiya: サイト更新中なのでスタンフォード本部のサイトを見ていただいた方がいいかもしれません。(英語ですが)
  • Ustream.tv: ユーザー looopstv: 第12回(2011/05/31)ゲスト:講談社現代ビジネス「ソーシャライズ!」メンバー, 今回のゲストは戸塚 隆さん。第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層�

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    今夜のLooops.TV、アーカイブはこちらです。特別ゲストは講談社「ソーシャライズ!」の方々で、独自のメディア論を展開していただきました。仕事の都合等でご覧いただけなかった方はぜひ。 →
  • J-CASTトレンド

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    Ustの瞬間最高視聴数は約600人、総視聴数は6029人を数えたとのこと。すごい!「6000人超の総視聴者数を記録! 乙武洋匡・斉藤徹が語る『ソーシャル・ネットワーク』、アーカイブ放送中」
  • Social Media 360.jp[役に立つソーシャルメディア情報配信サイト]

    役に立つソーシャルメディア情報配信サイト

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    Facebookから発表されたフェイスブックマーケティング最強実践ガイドの第4回目。こういう翻訳は嬉しいですね。「Facebookによるフェイスブックマーケティング最強実践ガイド」
  • リアルにコロプラ物産展 吉祥寺の東急百貨店で【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] コロプラってほんとクリエイティブな動きをするなあ。コロカの提携店舗を集めた物産展を6月9日から15日まで東急百貨店吉祥寺店で開催するって発表した。 くどくど書くより発表文のほうがまとまっているので、そのままコピペします。 株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」と連動した日の逸品カード「コロカ」の提携店舗を集めた物産展を、東急百貨店吉祥寺店(店長:村上正裕、武蔵野市吉祥寺町)にて2011年6 月9日から15日まで開催します。 企画は、主なコンテンツを携帯電話上で提供するインターネット企業としては日初の試みとなります。 コロカの提携店舗は、各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ、社員全員で行う試飲・試等や匿名による現地訪問など、綿密なプロ

    リアルにコロプラ物産展 吉祥寺の東急百貨店で【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/01
    これは面白い動き!6月9日から15日までとのこと、行ってみたいものです。「リアルにコロプラ物産展 吉祥寺の東急百貨店で」