商品やサービスを購入してもらうために欠かせない「提案力」。それには、聞き手の目線に立ったストーリー作りや、商材の魅力を伝えるプレゼン、相手の課題解決へ導くトークなど、さまざまなスキルが必要です。そこで本記事では、提案力を身につけたい起業家やセールスパーソンのために「プレゼンの法則」を全3回にわたってお届けします。第2回目の「デザイン編」となる今回は、株式会社MOVED 図解コーチの新垣才氏が、実際に見やすい図を作るコツを公開しました。 前回の記事はこちら 実際に見やすい図を作るためのTips 新垣才氏:残りもうちょっとですね。じゃあ、実際どうやればいいの? というHow寄りの話をしていきます。見やすい図を作るためのTipsですね。さっきのスライドの全体像の図と画の話をしたいなと思います。 「見やすい図を作るためには」というところなんですけど、けっこうありがちなのはこういう図。これは何が良く
![ゴチャついて見づらい"惜しい"デザインを変えるには 図解コーチが教える、よくやりがちな例と実際に使えるテクニック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/215010693c45c4daeba02510c49d37358ee51385/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Farticle_images%2F2fn2RrcyDCvjMwerkpCEZq.jpg)