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ゲームと社会に関するtakuwzのブックマーク (2)

  • ルートダブル - Before Crime * After Days -

    日頃より私どもの作品にご注目くださいまして、誠にありがとうございます。 また、今回の震災で被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。 さてこの度、『ルートダブル』の正式再開を決定いたしました。 今回の震災を受けまして、『ルートダブル』は、3月14日より情報自粛として公式サイトの公開停止、 ならびに、作品内容と発売予定の検討を続けておりました。 その節は大変なご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございません。 以来、ユーザーの皆様からも、ご意見・お問い合わせを多数頂きました。 頂いた貴重なご意見を考慮しつつ、状況の推移を見守りながら協議・検討を続けてきた結果、 「開発の継続」と「発売を視野に入れたプロモーション活動の再開」を決断した次第です。 そのご報告と合わせて、作品づくりの方針、今後の取り組みについてお知らせいたします。 『ルートダブル』の舞台は、原子炉を内部に抱えた架空の巨大研究施

  • 売文屋右往左往 簡単な計算

    どうして今のゲームの方が、お金技術もかけてるのに、昔のゲームのが面白く感じるのだろう? 答えは簡単です。 実は昔のゲームのが金かけてました。 一人一人に。 バイトでも残業しまくって1人30万はもらえた上に、社員は当たればボーナスがっぽり、そんな時代に作ったゲームが、最低賃金で残業代もボーナスも貰えない上に失業に怯えながら作るゲームより面白いのは当然ですよ。 そう、どんな娯楽産業でも人に金かけた分の面白さが表現に現れるものなのです。

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