“イノベーション”とは、どのような組織にて生まれうるのか?この問いを、オーマイグラスの六人部氏と白土氏にぶつけてみた。「人々の習慣を変え、“当たり前”となるものがイノベーション」という彼らは、どのように、そしてどんな組織でイノベーションを起こそうとしているのか? “メガネの購買体験を変えるサービス”で急成長中のオーマイグラス 従来のモノ・仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れ新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こす。『イノベーション』という言葉の、一般的な定義がこれだ。 では、このイノベーションとは、どのような環境下で、どのようにして生まれるものなのだろうか? その答えを探るべく話を伺ったのは、メガネに特化したコマースサイト「Oh My Glasses(以下、OMG)」を手掛けるオーマイグラス社 COOの六人部生馬さんとリードエンジニアの白土慧さん。 メガネのECとい
![すべてがテクノロジードリブンで動く組織を―オーマイグラス六人部生馬氏・白土慧氏インタビュー | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fded2b488577c82cb2ea45b994ce6ceac6c3b5d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2Fold%2Fno_content%2Freport%2F20130905_72accf8c-6d04-41c3-a957-a7c75d47b6e9.jpg)