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ブックマーク / anagrams.jp (11)

  • Facebookページ利用者なら知っておくべき、リンク先URLのドメイン認証機能の使い方|アナグラム株式会社

    2023年5月末より、合算イベント測定などイベントの設定に関連する目的でのドメイン認証は不要となりました 参考:Metaの合算イベント測定について | Metaビジネスヘルプセンター 他の理由でビジネス認証にドメイン認証が必要となるケースはこちらをご参考ください。 Facebookをビジネスで利用している場合に重要な手続きのひとつに「ドメイン認証」があります。 聞いたことのある方でも、どんな役割があるのか分からなかったり、よくわからないから対応していない、ということもあるのではないでしょうか? 今回は「ドメイン認証」の概要から使い方まで解説していきます。 ドメイン認証とは? ドメイン認証と言われても何のことだかわかりにくいですよね? これは簡単に説明すると、ドメインの持ち主であることをビジネスマネージャに登録することです。登録フローはサーバー周りが関連してくるので、難しく見えますが、基

    Facebookページ利用者なら知っておくべき、リンク先URLのドメイン認証機能の使い方|アナグラム株式会社
    tanaboo
    tanaboo 2018/06/11
  • 無料でアニメーションバナーも作れる超有能ツール!Google Web Designerの基本|アナグラム株式会社

    皆さんはバナー作成の際、どのようなツールを使用していますか?PhotoshopやIllustrator等の有料のグラフィックデザインソフトは、社内に導入していないケースやデザインの技術がなく利用していない人も多いのではないでしょうか。 フリー素材サイトでダウンロードした画像をリサイズし入稿するのも良いですが、テキストを一文加えるだけで印象が変わり、アニメーションを加えることで広告をより目立たせることができます。 2016年6月にFlash形式のディスプレイ広告がGoogle アドワーズへアップロードできなくなり、2017年1月以降Flash形式のディスプレイ広告が廃止されました。Flash形式と同じく動きのある広告は、HTML5広告を利用することが推奨されています。Google Web Designerでは工数もかけずにGoogle ディスプレイネットワークキャンペーン向けのHTML5広告

    無料でアニメーションバナーも作れる超有能ツール!Google Web Designerの基本|アナグラム株式会社
    tanaboo
    tanaboo 2018/02/19
    画像作成もこれ一本でいけそうw
  • Facebook広告のA/Bテストとは?概要から設定方法、活用のコツ|アナグラム株式会社

    Facebook広告の「A/Bテスト」とは? Facebook広告のA/Bテストとは、年齢や性別、クリエイティブなどのテストしたい内容(変数)を変更したバージョンを現行のものと並行して配信することによって、広告のパフォーマンスがどう変化するかを平等に比較できる機能です。 テストできる変数は以下の通りです。 クリエイティブ:異なる画像、テキスト、クリエイティブのフォーマットをテストできます。オーディエンス:30代の女性と40代の女性ではどちらのパフォーマンスが高いかなど、ターゲット層、地域、年齢の違いによるテストができます。配信の最適化:広告の最適化対象やアトリビューション設定、入札戦略の違いによる変化をテストできます。配置:自動配置とカスタム配置ではどちらのパフォーマンスが高いかなど、異なる配置の設定の違いによるテストができます。商品セット:アイテムが異なる商品セットをテストできます。カス

    Facebook広告のA/Bテストとは?概要から設定方法、活用のコツ|アナグラム株式会社
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    tanaboo 2018/01/15
  • ゼロから始めるGoogle タグマネージャ(GTM)|アナグラム株式会社

    現在のWebマーケティング界というのは、もはやタグマネジメントなしではなかなか想像しにくいものです。マーケティングチャネルが近年多様化し、カスタマジャーニーにおける各チャネルの位置づけや成果への貢献度が問われる今日では、正確な計測に必要不可欠な計測タグを整理して一元管理できるタグマネジメントツールの重要性が増してきました。その背景があって、そもそもタグマネジメントを導入するか否かという質問より、導入を前提にたくさんあるツールの中から結局どれにすればよいかという質問のほうが一般化しているのではないでしょうか。 参考:タグマネージャーの重要性と用途で使い分けるYahoo!タグマネージャーとGoogleタグマネージャ その数あるツールの中で、今回はGoogleタグマネージャーの設定方法とタグに関する基操作をご紹介していきたいと思います。 1. Googleタグマネージャーについて まずはGoo

    ゼロから始めるGoogle タグマネージャ(GTM)|アナグラム株式会社
    tanaboo
    tanaboo 2017/08/07
  • Facebookリード獲得広告とは?特徴や設定方法、成果を上げるポイント|アナグラム株式会社

    ※2021年10月4日:最新の情報をもとに更新 今や多くの人が、スマートフォンをはじめとしたモバイル機器でインターネットを利用しています。Facebookによると、モバイルでのフォーム入力時間はデスクトップと比較すると40%も長くかかり、入力途中での離脱も生じやすいそうです。また、ウェブサイトの「読み込みの遅さ」もフォーム離脱の大きな原因となっています。 参考:リード獲得広告: これまでの実績と改良点、そしてこれから|Facebook for Business これらの課題を解決し、効率よくリードを獲得していく手法としてリリースされたのが、Facebookリード獲得広告です。 今回は、Facebookリード獲得広告の特徴から設定方法、成果を上げるポイントまでをお伝えします。 リード獲得広告とは? リード獲得とは、自社の商品やサービスを利用してくれそうな見込み顧客の情報を獲得することをいいま

    Facebookリード獲得広告とは?特徴や設定方法、成果を上げるポイント|アナグラム株式会社
    tanaboo
    tanaboo 2017/07/31
    これは活用しがいがありそう
  • Twitter広告、キーワードターゲティングの仕組みと設定、考え方までのスベテ|アナグラム株式会社

    ※2019年10月18日:最新の情報をもとに更新 Twitter検索を使いこなすひとをターゲティングしよう Twitterは気になる人をフォローしたり、自らツイートしたりという意外にも情報を検索するツールとしても広く利用されています。 Google 広告やYahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチなどの検索連動型広告の運用に携わったことのある方であれば想像しやすいと思いますが、ユーザー自らが能動的に行っている検索行動からは、検索者がいままさに求めている情報が読み取れ、それに応える情報を広告として提示することで高い効果が見込めます。ツイートにしてもユーザーの状況やいま考えていることが露わになります。 しかしながら、Twitter広告はまだ歴史も浅く機能改善も現在進行形で実施されているため、運用のノウハウやベストプラクティスの開示も多くなく、どのように配信したらいいのか分からず、なんと

    Twitter広告、キーワードターゲティングの仕組みと設定、考え方までのスベテ|アナグラム株式会社
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    tanaboo 2017/07/19
  • センスだけに頼らない、ビジネスを加速させる広告文の5つの作り方とは?|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用について、広告文について悩みを抱える方は多いのではないでしょうか? 検索連動型広告とリマーケティングはそこそこ上手くいっているけれど、コンテンツターゲットなどサイト未訪問ユーザーを狙ったコンテンツ向け広告で上手くいったことがない 商品名とUSPを並べた月並みな広告文しか思い浮かばない 広告文のA/Bテストで次の広告文を考えるのが苦しい、楽しくない たまに思い切って奇をてらった広告文をやってみても上手くいかない 「私には広告文のセンスが無いんじゃないか…」と思ってしまいたくなりますが、センスのせいではありません。筆者は、事前の調査と考え方がしっかりしていれば、成果を出せる広告文を作れると考えます。仮にあなたがセンスだけで成果を出せていたとすれば、今からご紹介する調査方法や考え方を取り入れられれば、広告文の打率が上がり鬼に金棒だと思います。今回は、センスだけに頼らない広告

    センスだけに頼らない、ビジネスを加速させる広告文の5つの作り方とは?|アナグラム株式会社
    tanaboo
    tanaboo 2017/03/13
  • 検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図|アナグラム株式会社

    「この検索語句で検索する(した)人はどんなことを思って検索したんだろう?」 検索連動型広告の運用者は常にこんなことを考えています。検索連動型広告はユーザーの検索結果画面に広告が表示されます。そのため、 ユーザーが何を思って検索しているのか、検索の意図やニーズを把握することはとても大事です。 これは極端な例ですが、「お中元」と検索する人は何を贈ろうかと考えている人だけではなく、お中元の起源であったり、時期だったり、マナーについて調べている人も多く含まれます。それらを加味すれば、「お中元」というキーワードを完全一致で高額入札してしまったとしたら大損害になりかねませんよね。そこで今回は検索語句からユーザーが何を思っているか、どんな意図で検索しているか把握する方法を紹介します。記事は以下の検索語句を例にしてユーザーニーズは何なのか?を汲み取っていきたいと思います。 自然検索上位ページから読み取る

    検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図|アナグラム株式会社
    tanaboo
    tanaboo 2017/02/13
  • 運用型広告で成果を一緒に出しやすい 企業(クライアント)は どういった特徴がありますか?などに対する回答。「ネットショップ担当者フォーラム 2016秋のパネルディスカッション」より|アナグラム株式会社

    2016年11月8日に行われたネットショップ担当者フォーラム 2016秋のパネルディスカッション「ツイート厳禁?!SEO・SEMアフィリエイト、そして解析の「集客プロ」が語るここだけ話」にてコミュニケーションマーケティングコンサルタントのすずき たまよさん、ウェブアナリストの小川卓さん、SEOの木村 賢さんとお話させて頂き、終了後、約1時間にも渡る勢いで多くの方から直接ご相談いただきましたので、私のお話の箇所のみを多少肉付けし、書いて参ります。 Q.成果を一緒に出しやすい 企業(クライアント)は どういった特徴がありますか? 屋という認識があるといいますか、いい意味で「私たちは素人なので」というスタンスで歩み寄ってくださる企業さんでしょうか。データフィードや機械学習など数多くのテクノロジーを利用したプロダクトが入ってきています。それ故、専門で取り組んでいても最新情報のキャッチアップ

    運用型広告で成果を一緒に出しやすい 企業(クライアント)は どういった特徴がありますか?などに対する回答。「ネットショップ担当者フォーラム 2016秋のパネルディスカッション」より|アナグラム株式会社
    tanaboo
    tanaboo 2016/11/24
  • Google アドワーズ「拡張テキスト広告」が全アカウントへローンチ!従来より情報量の多いフォーマットへ|アナグラム株式会社

    拡張テキスト広告が全アカウントで利用可に 2016年7月26日、Google は アドワーズにおいてこれまでベータ版として一部の広告主に提供されていた「拡張テキスト広告」がすべての広告主で利用可能になったことを発表しました。 参考:Inside AdWords: Available today: three ad innovations for a mobile-first world これにより、従来のテキスト広告に比べ広告に含められるテキスト量が約50%増加し、より製品やサービスをアピールする要素を含めることができるようになりました。より長い広告の見出しはユーザーが広告をクリックする前により多くの情報を提供することができます。約15年間続いていた従来のテキスト広告の形式が変更となる大きな変更ですね。 拡張テキスト広告の詳細 これまでのテキスト広告と同様に、拡張テキスト広告は Googl

    Google アドワーズ「拡張テキスト広告」が全アカウントへローンチ!従来より情報量の多いフォーマットへ|アナグラム株式会社
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    tanaboo 2016/07/29
  • コンテンツリマーケティングの完全ガイド:人を動かして、見込み客(リード)を2倍にする方法|アナグラム株式会社

    訳者より 2010年に登場したGoogle アドワーズのリマーケティングですが、同年9月に当時Google技術担当副社長だったヴィック・ガンドトラ(Vic Gundotra)の発言、「その売り上げは驚愕すべき金額」が話題になり、リマーケティングの広告としての威力、そして売上への貢献度が注目されたのが記憶に新しいですね。そのリマーケティングも当時とは比較にならないほどに進化しており、その手法も戦術もバリエーションに富んでいるのが現代です。 そんなリマーケティングをさまざまな角度から分析し、多くの提言をしている記事をWordStreamのLarry Kim氏が書いてくれました。今回はその記事の和訳です。 ※筆者:Larry Kim氏 ※以下はWord Streamの記事を和訳したものです。 ※Now applying for the permission of reprinting… htt

    コンテンツリマーケティングの完全ガイド:人を動かして、見込み客(リード)を2倍にする方法|アナグラム株式会社
    tanaboo
    tanaboo 2016/07/14
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