※GoogleAdwordsキーワードプランナーより算出(7/10調べ)。 では、知名度でブランディアに劣るなんぼやに焦点をしぼり、どのようなSEO戦略をとっているのかを調査し、後発で参入する事業者や中小企業こそが模倣できる部分を模索したいと思います。 リユース業界のビジネスモデル リユース業界はネットでの集客が主流に リユース業界のビジネスモデルはシンプルに中古品を仕入れ転売したその差額が儲けとなります。 特に、新品と異なり中古品は仕入量の調整が難しいため、各社店頭で消費者からの買い取りだけではなく(店舗買取)、Webサイトを活用した見積もり査定(LINEなど)、宅配便を利用した買い取りシステム(宅配買取)などを採用する企業が今ではほとんどです。 マーケティングにおいて買取業界でSEOが担う役割 SEOでの集客力が成長率に影響(?) さて、ここでようやくSEOの登場です。上記背景を踏まえ