タグ

韓国と製品に関するtangkai-hatiのブックマーク (1)

  • 博報堂Global HABIT 2010:世界18都市における日・韓製品イメージ比較調査 | HAKUHODO Inc.,

    2011年02月03日 ■日製品は「高品質」イメージで韓国製品を圧倒。 ・調査対象都市平均 日製品60.6%、韓国製品20.5% ・全ての都市で、日に軍配 ■「カッコイイ/センスがいい」・「活気や勢いを感じる」イメージでも日製品は韓国製品を上回るが、 中国3都市(上海・広州・北京)などでは拮抗している。 博報堂では、グローバル市場でのマーケティング戦略に活用するためのオリジナル生活者調査『Global HABIT』を、2000年より毎年実施しています。調査地域はアジアと欧米・中南米の主要34都市、約15,000人規模の調査です。(対象者は15歳~54歳、各都市の中上位収入層) 今回、最新(2010年度)のGlobal HABIT調査のデータをもとに、BRICsを含む世界18都市における「日製品」と「韓国製品」に対するイメージを比較・分析した結果をご報告いたします。 (※

    tangkai-hati
    tangkai-hati 2011/02/03
    なぁんだ、やっぱり日本は凄いんじゃない。
  • 1