タグ

ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • Facebookの現状を示す18のデータ【ad:tech東京2013レポート:番外編】

    Facebookの現状を示す18のデータ【ad:tech東京2013レポート:番外編】 今回の「ad:tech tokyo(アドテック東京)2013」では、Facebookに関する最新のデータが色々と紹介されていました。そこで、Facebookというサービスの現状をよく分かるデータをまとめてみました。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 今回の「ad:tech tokyo(アドテック東京)2013」には、Facebook Japanの代表取締役社長 岩下充志氏を含む4人の関係者が登壇。Facebookの現状について興味深いデータを紹介していましたので、まとめてみました。 【1】ユーザー数概況 ・世界での月間アクティブユーザー(1ヶ月に一度でもログインした人)は11億人 ・世界での月間携帯ユーザーは8億人 ・日の月間アクティブユーザーは2, 100万人(昨年に比べて40%増) ・日の月

    Facebookの現状を示す18のデータ【ad:tech東京2013レポート:番外編】
    tangkai-hati
    tangkai-hati 2013/10/08
    “日本ではFacebookのデイリーアクティブユーザー数が朝日・毎日・日経の部数の合計を超えている”
  • 【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基本ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2)

    【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2) 自社サイトやブログに簡単にFacebook関連のボタンを配置できるFacebookソーシャルプラグイン機能。今回は導入の基ステップと全11種類の詳細をまとめてご紹介します! こんにちは、SMM Labの小川です。 自社サイトやブログに簡単にFacebookのいいね!ボタンやコメント欄を設置できる「Facebookソーシャルプラグイン」機能。皆さんは活用していますか? 「自社サイトやブログからの導線として」、「サイトに一度訪れてくれたユーザーとの関係性継続のため」、また「情報の拡散ツールとして」も大変便利に活用できるソーシャルプラグイン機能。意外と使いこなせていない方が多いのではないでしょうか? そこで今回は「Facebookソーシャルプラグイン機能」を徹底解説!ソーシャル

    【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基本ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2)
  • あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由

    ファンが「シェア」するときの心理学に基づき、なぜあなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされないのか、9つの理由に分けて説明された記事をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページのファンがウォール投稿に全然反応してくれない、何を投稿したらよいかも分からない…、そんな悩みをお持ちのFacebookページ運用者の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、socialmediaexaminerより「あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由」をご紹介します。 All about smartphones / Denis Dervisevic コンテンツをシェアしてもらうには3つのステップがある Facebookでは、1ヶ月の間に300億個ものコンテンツ(投稿、写真、リンクなど)がシェアされていると言います。HubSpotの

    あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由
  • 1