タグ

2006年7月6日のブックマーク (14件)

  • YouTube - 長門 ユキ様の解説

    ティガー社長の大好物! その顔はめちゃかわいい! ※ティガー社長からのお知らせ〜♪ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ティガー社長ファンサイト ( ^ ティガー社長の大好物! その顔はめちゃかわいい! ※ティガー社長からのお知らせ〜♪ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ティガー社長ファンサイト ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オープンしました!!!! ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) mixiのマイミクの皆様〜〜!!! ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 是非遊びに来てニャハ〜〜!!!! http://ameblo.jp/neko-neko-222/ あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う ※貴方はメーカー様のリペアで満足ですか? http://plaza.rakuten.co.jp/musictoypro/2107 ★楽器家☆エクサイト☆335修理全国受付中★ ht

    taninsw
    taninsw 2006/07/06
    確かに生きてるようにも人型にも見える
  • 涼宮ハルヒのWeb2.0的成功要因分析、ウルシステムズ

    ウルシステムズは7月6日、「Web2.0でビジネスに勝つ~技術の最新動向とビジネス創出~」と題したセミナーを開催した。Web2.0というキーワードに象徴される情報技術の最新動向を整理しながら、このトレンドが実ビジネスに与える影響などを考察した。同社によると、セミナー参加者は、インターネットを使った新規事業に興味のある企業の業務部門や経営企画部門、新規事業開発部、営業推進部門の各担当者であるという。 「インターネットが持つ真の力を引き出す Web2.0」というタイトルで講演をしたのはウルシステムズ 第2事業部 シニアコンサルタント中村正弘氏。中村氏のプレゼンテーションは、Web2.0の一般論を整理し、その質を抽出しながら、Web2.0が企業システムの開発にどのような有効性があるのかを論じたものだった。 中村氏が要約したWeb2.0の質は「集合知を利用して競争力の源泉を確保すること」。この

    涼宮ハルヒのWeb2.0的成功要因分析、ウルシステムズ
    taninsw
    taninsw 2006/07/06
    「公式Webサイトの制作コンセプトにも独自性があり、この独自性ゆえに」って。その独自性が何なのか説明しないと、分かる人にしか分からない記事になってしまいますよ。
  • 2006 FIFAワールドカップ 写真特集 - 手が長い

    【5月1日から値上げ】朝日新聞、経費削減で社内報廃止・希望退職募集の苦境 OBは「覚悟を決めなければならない時が来た」

    2006 FIFAワールドカップ 写真特集 - 手が長い
  • How to Make Real life stuff Anime style - Adobe Photoshop Tutorials - Tutorial Dash

    Since 2005, we've helped thousands of people get the perfect domain name

    How to Make Real life stuff Anime style - Adobe Photoshop Tutorials - Tutorial Dash
    taninsw
    taninsw 2006/07/06
    文字小さくて読みづらい(`Д´)
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【だっぽん】MUSASHI GUN道に強力なライバル出現!!

    1 :番組の途中ですが名無しです :2006/07/06(木) 03:02:09 ID:vrJXqdiq0 ?#

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,Associated Press との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    taninsw
    taninsw 2006/07/06
  • 中国人が靖国神社に行きました:日経ビジネスオンライン

    先日、中国人の僕は初めて靖国神社に行きました。ある著名な先生の勉強会の一員として数十名の塾生達と一緒に行きました。 実は、僕は以前から靖国神社に行きたかったのです。いろいろなところでよく意見を求められているのに見たことがないため、意見が言えなかったからです。僕は自分の目で確かめないで聞いた話を信じるのは嫌な質です。 僕は亡くなった人の霊を大切にする日文化が好きです。実は僕の出身地の山東省も似た風習があるからです。日の神社も好きです。渋い色と落ち着いた雰囲気は、とても東洋的で死者の霊を慰める場所としてとても良いと思います。 「遊就館」を見学してびっくり しかし、靖国神社の「遊就館」を見学してびっくりしました。軍艦マーチが流れる中、戦車、大砲、潜水艦などの武器と共に各戦争の背景、経過を詳細に解説しています。戦時ニュースも流しています。戦士の勇敢さを讃える、おびただしい量の証拠品と写真を展

    中国人が靖国神社に行きました:日経ビジネスオンライン
    taninsw
    taninsw 2006/07/06
    たくさんブクマされるはず
  • YouTube - Broadcast Yourself

    次の国から YouTube を閲覧しているようです: 日 この国からの動画をハイライトして、ウェブサイトの閲覧に以下の言語を選択しました: 日語 この変更を受け入れるには、[OK] をクリックします。または、サイトを英語で表示するには、[キャンセル] をクリックします。各ページ上部の YouTube ロゴの右にある設定は、いつでも変更できます。 You appear to be viewing YouTube from this country: 日 We have highlighted videos from this country and selected the following language for viewing the website: 日語 Click "OK" to accept this change, or click "Cancel" to

  • TOPエンジニアが選ぶ「頭脳が癒されるマンガ」30冊/Tech総研

    日々の激務でストレスが重なったり、創造力が尽きかけたとき、ふとマンガに手を伸ばすことはありませんか? そこで、さまざまな分野で活躍する6人のTOPエンジニアたちに秘蔵マンガ5冊の厳選を依頼。計30冊の秘蔵邦初公開! プロジェクトの山場で徹夜つづきのときや、たび重なる技術開発で創造力の枯渇を感じたとき、ふとマンガに手を伸ばすことはないだろうか。優れたマンガは私たちを彩り豊かな空想の世界に誘い、疲れた頭脳を潤して、発想や気分の転換をもたらしてくれる。 今回の企画では、そんな栄養満点のマンガを見つけるべく、各界で活躍するTOPエンジニアの方々6人に、愛着の深い秘蔵マンガを5冊ずつ選んでいただき、その魅力を語っていただいた。登場いただくのは、(株)はてなCTOの伊藤直也さん、天才脳機能学者の苫米地英人さん、アキバ・キーマンであるインテル(株)の天野伸彦さん、SEの生態を描いたエッセイが人気の

    taninsw
    taninsw 2006/07/06
    きたみりゅうじさんセレクションが一番好き。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    taninsw
    taninsw 2006/07/06
    社会の心理主義化
  • NaokiTakahashiの日記 - なんでこんなにこの話が嫌なのか自己分析

    taninsw
    taninsw 2006/07/06
    そういえば「心理学化する社会」が未読/(コメント欄)胡散臭くてもB氏が必要な理由が面白い。感動した読者が「B氏のように」このアリガタイオシエを周りに伝えていく。ミームの自己増殖プログラム
  • 問題解決のページ

    サイト案内 ビジネスや社会生活上での問題を解決するために必要な知識・技術を紹介するサイトです。 問題解決を達成するためには次の4つの要素が重要です。 基手順を踏むこと 闇雲に行動しても正しい結果はでません。また効率よい活動にもなりません。特に最初のステップとなる 「問題の正しい把握」で誤ると解決は出来なくなります。 ツール(手法)を使うこと 先人たちが開発してくれた問題解決のための便利なツールを上手 に利用することです。このサイトでは この紹介をメインにしています。 思考技術を高めること 新しい問題には発想転換も必要です。固定観念では誤った結論に陥ります。柔軟な思考力を身に付けましょう。 実行力をつけること 如何に良いアイデアも実行しなければ役に立ちません。人間的なハートの部分でもあります。粘り強い実行への意志を保ちましょう。

    問題解決のページ
    taninsw
    taninsw 2006/07/06
    KJ法とか。
  • 3.8.3 リアクティブ・システム

    (1) 現状の概況 リアクティブ・プラニングやそれに基づいて行動するリアクティブ・システムの研究は,従来の人工知能研究の方向性とは異なる比較的新しいアプローチであり,主として,ロボティクスの分野を中心に展開されてきた。プラニングとは,ある目標を達成するために,ロボットなどのシステムがとり得る行動(アクション)を計画することである。 これまでの古典的プラニングの手法 (Fikes 71)では,システムの外界である環境をセンサで観測した結果を記号で表現した世界モデル,その世界モデルを変換するオペレータ(行動)の集合,世界モデルで記述された初期状態と目標状態が問題として与えられ,そのタスクは,初期状態を目標状態に変換するための行動系列(プラン)をいわゆる深い推論を用いて探索することである。こうして求められたプランに従って,システムはそのアクチュエータを通じて外界に作用し,目標状態を達成する

  • アニメエキスポ2006で見えてきたこと | アニメ!アニメ!

    アニメエキスポ2006で見えてきたこと | アニメ!アニメ!