The grants and applications of the NIFA are all designed to help in the realization of its total company mission...
![Shishimushi - 知り合いが mixi やってるかどうかを知る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7793b382bae320c24c723c35ca77a38135b8c117/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.epik.com%2Fbuy%2Fogimages%2Fkawatarou.info%2Fogimage.jpg)
The grants and applications of the NIFA are all designed to help in the realization of its total company mission...
ロベールのC++入門講座を読んで C++ を初歩の初歩から再入門するよ - 前編の続きです。 13章 もっと深く(11:12) 13-12 から再開。 テンプレート引数には typename 以外のものも使えるよという話。 まずはテンプレート引数にクラステンプレートを渡す話。 簡単に写経。 template <template <typename, typename> class TEMPL> class Huga { public: TEMPL< int, allocator<int> > v; }; Huga<vector> huga; 次にテンプレート引数に整数定数を渡す場合。 おお。これは使えるなあ。 template <int N> class SBit { public: static const int VALUE = 1 << N; }; int main(int argc
プリミティブ型でなくとも小さな構造体 (or 共用体) ならレジスタ渡しになる、ってのは C で最適化されたコードを書く際に、しばしば使われるテクニック。でも C++ だと、コピーコンストラクタやデストラクタがある場合はこの最適化が不可能。他にも言語仕様的に細かな条件はあるのかな。ともかくコンパイラの実装でこの可否判断はどうなっているのか、と SUN のドキュメントを読んでいたら、とても頑張っていて驚いた。 In compatibility mode (-compat[=4]), a class is passed indirectly if it has any one of the following: A user-defined constructor A virtual function A virtual base class A base that is passed ind
2008年03月21日 海外ゲーマーの疑問「なぜメタルギアは丸ボタン=入るなのか」 ・(アメリカでは)ソニーの他のゲームでは×ボタンがenter/inputの初期設定なのに、なぜPSPのメタルギアは丸ボタンがenter/inputになってるの? ・とりあえず、メタルギアを作ったのはソニーではなくコナミだ。 ・インターフェースの設計者がマルを「正しい」×は「間違い」と連想してたからでは?推論だけど。 ・上に同意。PSPは持ってないけど、いつも丸ボタンを押してたらイライラしそう。 ・×が承認、マルが否定なのはアメリカ式。メタルギアシリーズは日本式なんだよ。最近、小島プロダクションのライアンはこれがアメリカゲーマーを相手にする時に問題になると語っていた。メタルギア4では×ボタンが承認になってるといいな。 ・全部×を承認にしてほしい。 ・日本が作ったPS1ゲームはだいたいマルが承認だよね。PS2を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く