タグ

2016年7月28日のブックマーク (2件)

  • 【坂上です】プラチナスターズを語ります - THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

    こんにちは、総合プロデューサーの坂上です。 『アイドルマスター プラチナスターズ』が発売されました!! PlayStation®4で初となる「アイドルマスター」の最新作です。 全国のプロデューサーのみなさま、たいへんお待たせしました。 昨年の10周年ライブで映像をはじめてお披露目してから1年、 ようやくプロデューサーの皆さまの、お手元に届けることができました。 既に遊んでいただいているプロデューサーさん、ありがとうございます。 まだという方も、ぜひよろしくお願いします。 今日は「プラチナスターズ」のおさらいもかねて、改めてお話したいと思います。 ●「一体感で盛り上げていく」リズムゲームを目指して PS4という「アイドルマスター」として初めてとなる新ハードで発売するにあたって、「アイドルマスター」をどう提示できるか、という議論を重ねてきました。かなりぐるぐると色々な話がありました。スタッフの

    【坂上です】プラチナスターズを語ります - THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
    tanku
    tanku 2016/07/28
    ひととおりプレイしたらよみなおす
  • 『スターフォックス ゼロ』のアニメーションができるまで。 [第1回]ベストな制作現場で | トピックス | Nintendo

    みなさん、こんにちは! 京都在住ライターの左尾昭典です。 少し前の話になりますが、Wii Uソフト『スターフォックス ゼロ』の発売に合わせて公開されたアニメーションの『スターフォックス ゼロ ザ・バトル・ビギンズ』。みなさんはもちろんご覧になりましたよね。私は、そのクオリティの高さに驚きつつも、フォックスが肩をいからせ、颯爽(さっそう)と歩く姿に「かっこいいー」と思わずつぶやいたのでした。 さて、そんな私に届いた新たな指令は、このアニメーションの制作者たちの話を聞くこと。しかもペパー将軍みたいに恰幅(かっぷく)のいい任天堂の人が「すまないが、東京・三鷹のプロダクションI.Gに向かってくれないか」と言うのです。私はファルコのように「まったくぅ、相変わらず人使いがあらいぜ」・・・なんてことは露ほども思わず、フォックスのように「わかりました。ただちに向かいます」とキリッと答えたのでした。当然です

    『スターフォックス ゼロ』のアニメーションができるまで。 [第1回]ベストな制作現場で | トピックス | Nintendo
    tanku
    tanku 2016/07/28
    あしゅら紅丸さん、久しぶりに見たなんてレベルじゃない