タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

twitterとnetaに関するtankuのブックマーク (4)

  • きっと何者にもなれないチャン・グンソクに告げる……ほんとに人気なの? - 宇宙行きたい

    ふとこんな記事を見つけますた。 韓流スターのチャン・グンソク公式Twitterのフォロワー数5万人に違和感 / なぜかツイート数0のユーザーが多い | ロケットニュース24 6 月末で 5 万いたフォロワーもすでに 7 万人を越えています。 すごいですね!!チャン・グンソク大人気ですね!! 知らないけど。 こんな大人気なチャン・グンソクにたいして上記の記事は失礼すぎます!! チャン・グンソク公式Twitterのフォロワー数5万人のうち、500人のツイート数とフォロワー数などを当編集部で調査したところ、「ツイートが0で、フォロワー数も5人以下」のユーザーは168人。つまり、約33.6%のユーザーが、作りたてホヤホヤのアカウントである可能性が高い。 1/100 調べて言っているのでそれなりに正確な数字だと思いますが、現在はどうなんでしょう?? 何故か僕のパソコンには twitter の色々な

    きっと何者にもなれないチャン・グンソクに告げる……ほんとに人気なの? - 宇宙行きたい
    tanku
    tanku 2011/08/22
    暇な時に、他の有名人も調べてみたいなー。スパムとか、有名人に集まってそうだし
  • Twitterの利用目的は約半数が「有名人の書き込みを読む」 - 矢野研調査 | 経営 | マイコミジャーナル

    矢野経済研究所は9月21日、「企業・消費者におけるソーシャルメディアの活用実態調査」の結果を発表した。それによると、約半数のユーザーが、Twitterの利用目的として「有名人・著名人の書き込みを読む」と回答したことなどが判明した。 同調査は、企業のソーシャルメディアサービスに関する戦略の変化や注目分野などについて分析することが目的とされているもの。 それによると、消費者のTwitterの活用目的については、約半数の人が「有名人・著名人の書き込みを読む」(53%)と回答したことが判明。次いで「友人・知人の書き込みを読める」と「『興味のある』ニュースや情報を得ることができる」が同率(30.4%)で並び、「『新しい』情報を得ることができる」(24.5%)、「『世間で話題になっている』情報を得ることができる」(24.3%)が続く結果となった。 Twitterの利用目的は、約半数が「有名人・著名人の

    tanku
    tanku 2010/09/23
    そりゃ複数回答ありならそうなるだろ
  • ツイッターに残念なアイコンを使ってませんか?:実践!SixDegree:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    みなさんは、ツイッター(Twitter)やfacebookなどのソーシャルメディアにどのようなアイコンを使っていますか? もちろん、匿名でひっそりとSNSを楽しむのに、どんなアイコンを使おうと勝手なわけですが、これらのサイトを通して、良い出会いを期待するなら、いまいちどご自分のプロフィールアイコンについて再考された方がよろしいかと思います。 以下に残念な例をあげておきます。 ・犬アイコン ・芸能人の写真を勝手に使ったアイコン ・二次元キャラなどのアイコン これらの画像を使っている人は、おそらく自分のアバターとしてのアイコンと、携帯の待ち受け画面なんかを勘違いしているのではないでしょうか? SNS上のアイコンは、自分が好きな画像を表示しておく場所ではありません。自分をあらわす画像を設定する場所なのです。 例えば、愛犬家専用のSNSで自分の飼っている犬の写真をアイコンにして、犬を通じたコ

    tanku
    tanku 2010/07/20
    "これらのサイトを通して、良い出会いを期待するなら"
  • blog | Hirose Kohmi Official Website

    広瀬香美は日を持ちまして、すべてのアーティスト活動を休止いたします。 即ち、株式会社オフィスサーティー所属アーティストとして「広瀬香美」の芸名で活動しておりました石井麻美は、2018年5月28日付でインターネットにおいて「新たな事務所に移りました」等と発表しました。弊社に事前の相談もなく、一方的な「独立宣言」を発表さ…

    blog | Hirose Kohmi Official Website
  • 1