エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitterの利用目的は約半数が「有名人の書き込みを読む」 - 矢野研調査 | 経営 | マイコミジャーナル
矢野経済研究所は9月21日、「企業・消費者におけるソーシャルメディアの活用実態調査」の結果を発表した... 矢野経済研究所は9月21日、「企業・消費者におけるソーシャルメディアの活用実態調査」の結果を発表した。それによると、約半数のユーザーが、Twitterの利用目的として「有名人・著名人の書き込みを読む」と回答したことなどが判明した。 同調査は、企業のソーシャルメディアサービスに関する戦略の変化や注目分野などについて分析することが目的とされているもの。 それによると、消費者のTwitterの活用目的については、約半数の人が「有名人・著名人の書き込みを読む」(53%)と回答したことが判明。次いで「友人・知人の書き込みを読める」と「『興味のある』ニュースや情報を得ることができる」が同率(30.4%)で並び、「『新しい』情報を得ることができる」(24.5%)、「『世間で話題になっている』情報を得ることができる」(24.3%)が続く結果となった。 Twitterの利用目的は、約半数が「有名人・著名人の
2010/09/23 リンク