・プロトコル(特にリアルタイム通信)に関する基本的な知識および実装・運用経験 ・ゲームにおけるリアルタイム通信の基本的な知識および実装・運用経験 ゲームのリアルタイム通信プロトコルに関連する以下の情報。 ・各種プロトコルの特性と活用方法 ・プロトコルの具体的な適用事例やバッドノウハウ ・ゲームの種類ごとに適したプロトコルとそのユースケースのまとめ ・業界全体でリアルタイム通信の品質向上に向けた取り組みと知見の共有 セッションの内容 ゲーム業界のリアルタイム通信においては、長らくUDPや独自拡張されたプロトコルが中心的な役割を果たしてきました。 しかし、近年のゲームのリアルタイム通信は複雑化の一途を辿っており、更に無線ネットワークの普及に伴い新たな課題も現れています。 そんな状況下で、2021年5月には新たなトランスポート層のプロトコルであるQUICが標準化されました。 QUICは主にWeb