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    tarchan
    tarchan >テレビは音楽メニューを先に作る“選曲方式”を採用しており、映画の場合は映像から音楽を作る“検尺方式”(けんじゃくほうしき)が一般的

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    asakura-t
    asakura-t 関さんがCEDECに出てたとは。ローテーションの話は4クールものでないと実感できない気が/deep_one 秋から新作のテレビ放映があるので、過去分はその時にまとめてパッケージ化されるんじゃないかなと期待してます。

    2013/08/27 リンク

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    deep_one
    deep_one (関係ない)『京騒戯画』ってメディアはないのかな。…と思って検索したら、どっかで放送するのか?パッケージで欲しい。

    2013/08/27 リンク

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    field_combat
    field_combat 面白いな

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    silverscythe
    silverscythe 関先生!なんでCEDECに‥‥?

    2013/08/26 リンク

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    t714431169
    t714431169 主に(アニメと比較しやすい)イベントシーンについての話だと思うので、「ゲームだって!」と言いたいあまりSTG持ち出したりするのは噛み合ってない感じ。

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    hisawooo
    hisawooo いいゲーム音楽はゲーム内容とマッチして素晴らしいけどね、引用が悪いのかもしれないがわざわざゲーム音楽を貶さなくても充分伝わる内容に感じた

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    makou
    makou ヒント:度重なる仕様変更と見積。

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    zinota88
    zinota88 ゲーム業界に限らず引き算が怖い人って多いんじゃないかな。絵を描く人も空間が怖いって人多かったような気がする。描き込みすぎると見辛いんだけど。

    2013/08/25 リンク

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    Imamu
    Imamu 「テレビは音楽メニューを先に作る“選曲方式”」「映画の場合は映像から音楽を作る“検尺方式”が一般的」「アニメは“7話目くらいから演出が向上する”~2巡目が回ってくる7話目くらい」

    2013/08/24 リンク

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    jou2
    jou2 おジャ魔女どれみの関先生の名前の元ネタになったって聞いたけど、勘違いだったらゴメン

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    yauichi
    yauichi 音に限らずゲーム内容の引き算も出来ない奴らばっかでイライラする

    2013/08/24 リンク

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    miyashiki
    miyashiki ゲーム業界は“音の引き算”が苦手!? アニメとゲーム音楽の制作にの違いとは……?【CEDEC 2013】 - ファミ通.com

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    izumino
    izumino 勉強になる

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    desuzo896
    desuzo896 こんなにいい講演聞けんのか。興味が出てきた

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    nakakzs
    nakakzs 音楽を作る人やDなどゲームを繋ぐ人はいっぱいいるけど、それらを適切に指示、配置できる人が少ないってのはあるなあ。両方の経験者が一番強い。|例示すると、ひとつの最高型が『斑鳩』かと。

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    karatte
    karatte 「ゲーム業界には監督という職種があまりいないという話を聞いてショックを受けました。ただ、それを聞いて、だから音楽が変な終わりかたをすることがあるんだと思いました」

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    Sarutani
    Sarutani 読んでたら本来の発言からマズいとこだけ抽出したんじゃないかと疑いたくなった…。ゲーム音楽をよく知らないなら無理して引き合いに出すなっての。

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    fuga_maito
    fuga_maito 内容はあとでじっくり読むけど、「マーマレード」じゃなくて「ママレード・ボーイ」じゃなかったか

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