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controllerに関するtarchanのブックマーク (10)

  • ゲーム機のコントローラーはこうやって進化したのか!(※画像あり) : seiyu fan

    Tweet ゲーム機のコントローラーはこうやって進化したのか! Microsoft (マイクロソフト) ttp://i.imgur.com/DFr8URP.gif SONY (ソニー) ttp://i.imgur.com/70gmbsm.gif 任天堂 (NINTENDO) ttp://i.imgur.com/DQW2hBn.gif ツイートする はてブする シェアする アクセス数が多い人気記事 少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で明らかになる 【画像】人気漫画の主人公、イジメ問題にとんでもない正論をぶち込んでしまう 「つまらない」じゃなくて、とにかく「気持ち悪い」終わり方をした漫画 原作者に土下座した方がいいアニメ一覧wwwwwwww 【悲報】ワンピースのルフィ、仲間にとんでもない差別をしてしまう・・・ 【急募】ワンピースに自信ニキ、ちょっと来てくれ ワンピース、物語上の致命

    ゲーム機のコントローラーはこうやって進化したのか!(※画像あり) : seiyu fan
  • VOYAGE GROUP エンジニアブログ : 運用しやすい管理画面とは

    2014年04月21日19:45 カテゴリ 運用しやすい管理画面とは こんにちは! (株)Zucks で  Zucks Ad Network というアドネットワークシステムを開発・運用している @brtriver です。 先週末に Symfonyユーザー会 主催 の Symfony 勉強会 #9 が フォトクリエイトさんのご協力のもと開催され、"管理画面Webアプリケーションのアクセスコントロール" というお題で話をしてきました。スライドは既に公開していますが、内容について補足しつつ "運用しやすい管理画面" について書いてみたいと思います。 管理画面のアクセスコントロール from Masao Maeda 運用しやすい管理画面とは 今回いいたかったことをまとめると以下の2点になります。 URLに必要な情報が含まれていること アクセスコントロール (ACL) がシンプルなことPermane

    tarchan
    tarchan 2014/04/23
    >ロールごとの条件分岐地獄
  • リモコンがテレビの進化を妨げている | readwrite.jp

    テレビのリモコンといえばこれを思い浮かべるだろう。 だが、このリモコンは無くなるべきなのだ。その理由を説明しよう。 今のリモコンは、チャンネルが4種類程しかなかった時代には、テレビを操作するのに最適な手段だった。電源のオン・オフ用ボタン、チャンネルや音量の変更ボタン、そして(当時の)最先端機種であれば数字のボタンも付いていたかもしれない。方向キーや設定ボタン、四色のカラーボタンやガイド・コントロールなどは存在せず、必要でもなかった。テレビは放送される番組を見るための道具であり、リモコンはチャンネルを切り替えるために使われた。実に単純な話だ もちろん、この懐かしき単純な世界はもはや30年も前の話で、それ以降世の中はめまぐるしい進化を遂げている。テレビは単なるスクリーンから、ホーム・エンターテイメント・センターの一部へと変化し、最近ではさらにインターネットのハブへと進化を遂げている。最初は一桁

    リモコンがテレビの進化を妨げている | readwrite.jp
  • 新しくなるappCacheとtemplateでWebアプリケーションの作り方が変わる

    WebComponents仕様の一部として議論されているテンプレートの機能は、Ajaxが登場したときのようにWebアプリケーションを変えていくだろう。W3Cのマイケル・スミス(Michael Smith)氏は2月18日に都内で開催された「第36回HTML5とか勉強」でそう説明し、HTML5.1に相当する議論中の新機能への期待を示しました。 先週紹介した「オフラインファーストの思想と実践」の前に行われたスミス氏のセッション「勧告候補になったHTML5.0の仕様についてと、HTML5.1の始まり」の内容をダイジェストで紹介しましょう。 新しくなるアプリケーションキャッシュ マイケル・スミス氏。今日はappCacheとtemplateと、HTML5のテストをgithub上に置き始めた、などの話をします。 アプリケーションキャッシュ(appCache)はご存じですか? HTML5でオフラインアプリ

    新しくなるappCacheとtemplateでWebアプリケーションの作り方が変わる
  • Blogger

    Google の無料ウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    tarchan
    tarchan 2009/12/08
    認識したけど何に使えるんだろう?>USBでコントローラを挿してPSボタンを数秒押すだけ。
  • インプット、アウトプット - How We Hear

    最近Tumblrとメーリングリスト(tenjin.web)とここと、どこ書いたらいいのかよくわからなくなってるな。 Wii観察会(おもしろかった)で話にあがった、テレビのチャンネルを変えてる仕組み。 センサーバーを制御しリモコン信号を生成、壁に反射させる形でテレビに信号を送る。 ―Wiiのコントローラ - Wikipedia センサーバーとリモコンの関係が変ですよね。入力と出力がイメージと違う、リモコンの方で受信してる。でもリモコンを動かして受信することで、新しい情報を発信することに繋がってる。 この人のやってたデモはメガネからビームが出てたから、なんとなくイメージに合ってるかんじがする。 Wii リモコンで頭の位置を認識する VR システム けど、よく考えてみると、自分の見る角度を変えてることが、新しい情報の発信に繋がってる。つまり、自分の目がWiiリモコンみたいな状態になってる。 光線

  • LDR+ビーマニコントローラー=足でフィード消化 - tyoro.exe

    ターンテーブルをそれぞれJとKに割り振って、JoyToKeyの連射速度を4と2にした。(映像は両方連射2 サクサク動くぜ。 ビーマニコンには5つのボタンがあるのでそれぞれキーを割り振る。 俺は 左上:A 右上:Shift+> 左下:P 真下:無し 右下:S を割り振ったぜ。 真ん中の下は間違って左右の押すから諦めた。 アナログな入力で進めれるのが良い。 他のボタン式コントローラーだとここまでの操作感は無理だと思う。 コレはもう足手放せない

    LDR+ビーマニコントローラー=足でフィード消化 - tyoro.exe
  • ゲーム業界は「モーションコントローラ戦争」の時代へ--E3での各社の発表を振り返る

    ロサンゼルス発--コンソール戦争のことはもう忘れよう。今はモーション検知コントローラ戦争だ。 このことがより明らかになったのは、Microsoftが米国時間6月1日、両手に何も持たず全身を用いて操作する見事な複合型モーション検知コントロールシステム「Project Natal」を開発していると発表したのに続き、任天堂とソニー・コンピュータエンタテインメントも2日、両社の新しい進化したシステムの計画を発表したときだ。 もちろん、この分野での全くの新顔はMicrosoftだけだ。何と言っても、ソニーはユーザーの体の動きをゲームに組み入れるシステム「EyeToy」を数年前に発表しており、任天堂の「Wii」は、今では有名な「Wiiリモコン」の革新的なコントロール技術によって一気に多大な人気を得た。 しかし、ビデオゲーム業界で最も注目されるトレードショーElectronic Entertainmen

    ゲーム業界は「モーションコントローラ戦争」の時代へ--E3での各社の発表を振り返る
  • 任天堂、E3プレスイベントで「Wii MotionPlus」をアピール--「Wii Vitality Sensor」も発表

    Microsoftは米国時間6月1日、同社の近未来的な「Project Natal」のデモを公開し、メインストリームのインタラクティブ市場を1つ上の次元に押し上げた。任天堂は2日、これに対抗する機会があったが、同社はそこで「Wii MotionPlus」に焦点を合わせることを選択した。 「Wiiリモコン」の精度を高める周辺機器である「Wii MotionPlus」は、「Tiger Woods PGA Tour 10」への同梱という形で、数週間以内にデビューする予定だ。Wii MotionPlusの最強のキラーアプリケーションは、「Wii Sports」の続編で、発売が遅れている「Wii Sports Resort」だ。2008年にも披露されたWii Sports Resortには、アーチェリーとスリーポイントシュートコンテストの2つの新競技が追加される。Reggie Fils-Aime氏と

    任天堂、E3プレスイベントで「Wii MotionPlus」をアピール--「Wii Vitality Sensor」も発表
  • ソニー、「Wiiリモコン」風のモーションコントローラ試作品を披露

    ソニーはElectronic Entertainment Expo(E3)において上首尾で進めていたプレスカンファレンスの途中、「PlayStation Portable Go」(PSP Go)の詳細や「PSP」用ゲーム、「PLAYSTATION 3」(PS3)用ホリデーシーズン向けタイトルの紹介をいったん中断し、身近になりつつあるモーションコントロール技術の将来を少しだけ披露した。ただし、こうした段取りはすでに見慣れたものになっていた。実際、Microsoftと任天堂はE3のプレスカンファレンスの途中、「未来はモーション」という同様のテーマで息抜きをしていたからだ。 ソニーにとって、最後に登場するのは不利とも思えた。壇上にあがったのは、同社の「PLAYSTATION Eye」および「EyeToy」の開発チームからの2名で、見るからに緊張しているようだった。光り輝く紫の球が先端に付いた黒い

    ソニー、「Wiiリモコン」風のモーションコントローラ試作品を披露
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